旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Confidential Money ダニエル感想。  

先週末からちょっと体調を崩していたんですが、
だいぶ復活してきました(*^_^*)
それでも朝と昼間の気温差についていけずバテぎみではありますが(涙)

ゲームはというと、「Confidential Money」を楽しく進めてますヽ(*´▽)ノ
1キャラ目のダニエルが木曜日に終わり、
いまは2キャラ目のアランルート中。
もうねーアランが私好みなツボをピンポイントでついてくるもんだから、
ニヤニヤがとまりません( 〃▽〃)

プレイ前の私の予想とはちょっと違ったタイプのキャラだったんですが、
2キャラ目にしてキャラ萌え出来て、幸せです(/ω\*)

ここからはダニエルルートの感想を。
全体的はネタバレ・個別ルートのネタバレを含みますのでご注意ください。



ダニエル・ジョンソン(CV:三木眞一郎さん)。
警官で、熱い思いを持っていて、とても仲間思いな人。
ダニエルは自分をかばったために
下半身不随になってしまった同僚クリスの治療費を手に入れるため
3000万ドルを盗み出す計画に乗ります。
ただ、、、ダニエルは正義感が強いので、
計画に参加することを決めるまでには
罪を犯すことやクリスへの罪の意識で
どうしたらいいんだ…と苦しんでました。

結局3000万ドルを盗み出す計画は成功するんですが…
仲間の裏切りにより、お金を持ち逃げされてしまって。
ここでこの計画を企てたジョンという人物の正体が明らかになるんですが、、、
意外でした(*゜Q゜*)
でも、あーだから意味深なセリフ(間?沈黙?)があったのね~。と
納得もしましたけど。
この辺はこのキャラルートを楽しみにしておきたいと思います!

仲間に裏切られて1番ショックを受けたのはダニエルなんだろうなーと思うと、
とてもツライものがありました。
どうにかしてお金を作ろうとするダニエルと
それを見ていてツラく思うクリスの友情も良かったです。
クリスがすごくいい人で。
ダニエルルートは恋愛はもちろんですが、
友情が裏(?)テーマなんだろなーと思いました。

この後どうなるんだろう?と思っていたら…
裏切ったはずの仲間から連絡があり、
事情を聞いて仲直り→再度同じ目的のため手を組むことに。
ダニエルは信じていたからこそ
裏切った仲間が何も相談してくれなかったことが悔しくて。
少々(?)もめますが、ちゃんと和解してくれます。

最終計画(?)の目的は、あるマフィアを壊滅させることなんですが
これも無事に成功し、エンディングへ。
ちなみにクリスはこのマフィアの構成員によって怪我をした
ということが世間に伝わり、
それを知った一般人からの寄付金で手術を受けられることになります。


恋愛面は…実はあんまり印象になくて(;A´▽`A
ストーリー展開のドキドキ・ワクワク感が勝ってたんでしょうね!
ただ、、、個別ルートでもしょっちゅう脱いでた印象が(笑)
ダニエルは頼れるお兄ちゃんキャラって感じかなー。
主人公は頼るのと甘えるのでは違う、、、と言って
ダニエルに相談できなかったりするんですが、
ダニエルは好きだからこそ甘えてもいいみたいな事を言ってくれたり、
恋人になると明るく頼りになる所だけじゃなく
嫉妬したり弱気になったりする自分も知ってほしいって言ってくれたり。
普段弱い所を見せない人のこういうセリフってズルいですよねぇ(笑)
ギャップにグィ~ンと心を持っていかれそうになります!
1番萌えたのは、もちろん最終計画前夜(/ω\*)
「男はいつも好きな女を抱いて、受け入れてほしいと思ってる。
 オレもそうだ。」
って三木さんボイスで言われた時は…もうウキャー!!って感じで(*>ω<*)
プレイして良かったです////

きっと他キャラルートでも大筋の展開は同じだと思うんですが、
最終計画を成功させるための下準備がキャラごとに異なっているので、
オチは見えているけど
そこへのアプローチ法が違うストーリー展開になるんじゃないかな?と思ってます。
またキャラはみんなそれぞれ問題を抱えている(と思う)ので、
それをどう解決していくのか?という点と、
ダニエルルートを終えても分からない謎がいくつも散りばめられているので、
進めるごとに判明していきそうな点も楽しみです♪

category: Confidential Money

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

あれれ~~?

なたろさん、こんちー!
ダニエル攻略お疲れ様~~!

ダニエルは頼れるお兄ちゃん
ホント、ぴったり当てはまる言葉だね!

頼れるお兄ちゃん、私タイプなので、三木ボイスにキャーキャー言ってたよ!
告白のシーン、ふとんたたきか!ってくらい布団たたいて萌えてました(*^。^*)
いつの間にか、ビジュアル飛んでた!「ひげが気にならなく」ならなかった?←難しい日本語・・・早口言葉でどうぞ?

仲直りするシーンも大好き!男の友情っていいなって思ったーー。

そして、なたろさんはマイケル萌えですか?
私の一番初めの攻略キャラだからか
最萌えが決まってしまったからなのか、
いいやつ!止まりです。同級生だしね!
マイケルの感想も楽しみにまってるから~~\(^o^)/

波月 #- | URL
2012/10/20 13:33 | edit

こんにちは♪

カエル畑売っちゃったんですね~(;^ω^A
どんどん新しいゲームも発売されていくし、PSP版を買うことないかもしれませんねっ。

ダニエルは三木さんボイス萌え出来たようで良かったです♪
三木さんといえば、今度発売の百鬼夜行では色々甘いセリフも聞けそうですよね♪
なんと言ってもCERODだし(≧▽≦)

私も今から発売が楽しみです!


ユキ #- | URL
2012/10/20 15:59 | edit

波月さんへ♪

こんちー(*^_^*)
コンマネ、やっと1周目が終わりました~。
2周目からはだいぶ楽だねー。

ダニエル、頼れるけど実はいろいろ考えこんじゃうってとこもいいな~と思いました!
ひげは…残念ながら最後までつきまとってきたよ(笑)
でも途中からひげよりモジャモジャ頭が気になっちゃって。。。
これってヅラにしか見えないよなぁーとか思ってた(笑)

仲直りするシーン、いいよね~。
殴り合ってスッキリ!
女の子ならその場では許すって言っても、後々までネチネチ根に持ちそうだもん。

私の萌えキャラはアランだよー♪
きのうアランルート終わったんだけど、、、面白かったー!!
私好みなツボをガシガシ押しまくってくれました(笑)
ちなにに…私もマイケルは微妙かなぁ。
個別に入ったら違う顔も見えてくるのかな?と思ってるんだけどね!
ってかそうじゃないと困る。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/21 09:50 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは!
カエル畑、どうせならPSP版でプレイしたいなーと思ったんですが…中古で再購入するタイミングを逃し続けてて(;A´▽`A
きっといつか買うと思うので(たぶんね)、プレイし終わったらいろいろお話しましょう(σ*´∀`)

ダニエル…三木さんにしては珍しく(?)明るいパワフルなキャラだったので、あまり聴かないようなボケたセリフとかも聴けて、お得でした!

「百鬼夜行」のCERO:Dは…個人的にはエロではなくて、グロさや残酷さがUPしてのDなんじゃないか?と思っているので、ちょっと怖かったりするんですよねぇ(>_<")
アムネシアでさえ気分が悪くなったぐらい苦手なので…。
でも三木さんボイスの宮前は主人公への依存度がMAXっぽいので、ものっすごく私好みなキャラだと思うんですよー(*>ω<*)
とか言いながら、プレイしてみたら梶さんボイスの龍田に萌えてるかもしれないですけどねwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/21 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。