旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Confidential Money プレイ中です。  

週末からちょっと頭痛がひどくて、なかなかゲームが進んでません(;´д`)
「Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」をプレイ中なんですが、
いまのところ楽しく・ワクワクしながら進めてます♪

攻略順を悩んだんですが…
オトメイトのスタッフさんブログに
真相度は ルーク→レイモンド→桐島瞬→マイケル→ダニエル→アラン とあったので、
真相度の低い順にいこうかな~と思いつつも、
なぜか三木さんボイスのダニエルからはじめてました(笑)

いや、、、ダニエルが1番私の好きなキャラではなさそうだったので、
最初に終わらせたらいいかな~?と思って(;A´▽`A
逆にアランは1番好きそうなキャラなので、残しておこうかな!と。
でもいざプレイしてみると…
アランはそんなに好きな感じじゃないかもな~とか思ったり(笑)
でも!個別ルートをプレイしてみないと、好きか嫌いかなんてわからないですよね!!

ちなみに私はいま、ダニエルルートのTask6にいます。
まだ終わりが見えない(;A´▽`A
今日もちょっとゲームは出来そうにないので、
いつになったらダニエルルートをクリア出来るのかなぁ…と思ってます。
ストーリーは1周目ということもあり、これからどうなるの!?という感じで
とってもおもしろく、先が気になってしかたないんですけどね(σ*´∀`)

ここからは現時点までで思ったことを書いておこうと思います。
(現時点がダニエルのTask6って…中途半端すぎる所だな! 笑)
ネタバレありなので、ご注意ください。



まず、、、OPムービーが好きです!
これを見て、ワクワクしました♪
そしてインストール中には、キャラがいろいろしゃべってくれます。
どうやらダニエルが見ているテレビCMの音声という設定みたい。
インストール中って暇なので、なかなか面白かったです!

私は実はキャラ紹介を詳しく読んでいなかったんですが、
瞬が思っていたタイプと違っててビックリ(*゜Q゜*)
明るくて社交的で、ちょいチャラ男風(笑)
IQが高いというのは知っていたので、てっきりクール系だと思ってました。
「こんなこともわからないのか(ジロッ)」みたいな。
想像とは違ってましたけど、軽い感じの鳥海さんボイスがいい感じです!
瞬はなんだか意味深な「・・・・・・」というセリフ(?)が多いので、
後半にプレイしたほうが楽しめそうだなーと思いました。
ただ…立ち絵が日本人に見えないのは私だけだろうか(;A´▽`A

このゲーム、
3000万ドルを盗み出す方法は1周するとわかるし、
どのキャラを選択しても(たぶん)同じだと思うんですが…
その後の展開も全キャラ一緒なのかな?
キャラごとに異なる展開だと面白いんだけどなー。
(期待を込めつつ、期待しすぎないようにしておこう 笑)

立ち絵だけじゃなくCGまで動くので、めずらしいですよね!!
個人的に好きなのはアランの運転シーン
車の窓からの景色も流れるし、アランも動くし、、で、
これだけですでに萌えましたwww

あと、、、このゲーム、やたらとになりません?(笑)
公園で水浴びしたり、ファッションショーで脱いで待機したり。
もちろん上半身だけなんですが、半裸の立ち絵まであるしーー。
個人的には目の保養になってニヤニヤしてますけどねwww
無意識に目が吸い寄せられるのは…アランの割れた腹筋(笑)
アランは一見インテリ風なので、ギャップがたまらんです(/ω\*)
あれっ!?やっぱりアラン好きなのかなー。

と、現時点で思ったことを書いてみました。
今後「ホームレス&オカリナ吹きの男」がどう絡んでくるか楽しみなんですが…
私の予想は当たってるかなー?
もしかして…特になんもなし!とかってオチもありえるのかなΣ(×_×;)
この辺も楽しみにしながら、、、
とりあえずダニエルクリア目指してがんばりたいと思います♪

category: Confidential Money

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~!

三木さんからスタートですか~(*^o^*)
苦手なキャラから攻略したら、後はサクサク進むから良いですよね♪
一番苦手キャラがいないのがいいんですけど!
私は今カエル畑攻略中ですが、そんな苦手キャラもいないので良いです♪
そういや眼鏡がいない!先生も若いし!
カエル畑、なたろさんの積みゲーに入っていたような…。

コンマネは購入していないので、なたろさんのブログで楽しませてもらいます(^O^)

ユキ #- | URL
2012/10/17 14:23 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは(*^_^*)
コンマネ、三木さんボイスからはじめてました!
ダニエル…最初はないわ~って思ってたんですけど、意外と大丈夫かも(笑)
1周目だからストーリー展開にワクワクしているっていうのもあるとは思うんですけどねー。
あとは…地味にマイケルが苦手かもしれないです(;A´▽`A

ユキさんはディアラバ終わって、カエル畑中ですか!!
いつもながら早いですね~(*゚Д゚*)
そういえばカエル畑にはメガネキャラいないですね。

私はカエル畑はPS2版を中古で買って積んでいたんですが…どうせならPSP版が欲しい!と思って、PS2版を売ったんです!
なのに、、、まだPSP版を購入していないという(;A´▽`A
いつか積みゲーがゼロになったら買おう!と思っているんですが…そんな日が来るのかなぁ(;´д`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/18 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


