旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恋戦隊LOVE&PEACE 終わりました。  

ちまちまプレイしてた「恋戦隊LOVE&PEACE」無事にフルコンプできました♪
9月末からプレイしていたみたいなので
(自分の事なのにハッキリ覚えてない 笑)
約2週間かかったってことですね~。
感覚としては、、、もっと長々とプレイしていた気が(;A´▽`A
とにかく!!フルコンプまでたどり着けて安心しました♪

夜には帰宅した旦那が夕ご飯食べてる横で限定版特典小冊子を読み、
寝る前にお布団で横になりながらCDを聴いていたんですが…
やっぱり(?)寝落ちしました(笑)
なので今朝聴きなおし!
寝る前のドラマCDはキケンだー。

ここからは千鳥ルートの感想を。
個別ルート・全体的なネタバレを含みますのでご注意ください。



千鳥博士(CV:藤原啓治さん)。
「ちどりはかせ」って…名前は??と思ってたんですが、
「はかせ」じゃなくて「ひろし」でした(~_~;)
ゲーム中でも「千鳥さん」とか「長官」とかだったから
名前は出てこなかったんですよね~。

私は千鳥を最後にもってきたんですが、これでよかったかなと思います。
怪人Xの正体も判明しましたし!
判明はしましたが…なんだかあっさり・かる~く・サクッと流れていったので、
ちょっとビックリしました(笑)
えっ!?これがこの作品最大級の秘密なんじゃないの!?って感じで。
ちなみに私はXの正体はブラックルートで予想したのが当たってました。
というか、そのキャラ以外に当てはまらないですよね。

千鳥ルートは前半は(というかほとんど?)
千鳥が変装している探偵:シャーロックと共に謎を解いていくようなお話になってて、
いままでにない展開だったので楽しめました♪
個人的には千鳥とゼロルートは楽しかったです。
主人公がハートピンクになる赤木・青山・猿飛・黒峰ルートでは
似たような展開もあったので、、、ちょっと中だるみしてしまったんですよね(~_~;)
あと、私は変身シーンがいちいち挿入されるのにイラッとしてしまって(>_<")
変身シーンの度に×ボタンでスキップしなきゃいけないのがめんどくさいし、
それまでいいリズムで進めてたのに、ブチッと途切れてしまう感が嫌いなんです。
これは他作品でも同じようなことが言えるのですが…。


限定版特典小冊子はインタビュー雑誌のような作りになっていて、
なかなか面白かったです!
とか言いながら、1番面白かったのは巻末に掲載されていた
発売記念の4コマ漫画なんですけどねー。
CDは…ワイワイ・ガチャガチャしてました(笑)
3Xも出てきてくれたので、嬉しかったです♪


全キャラプレイして好きなのは
黒峰・ゼロ>赤木・青山・猿飛・千鳥。
残念ながら「これだ!!」というキャラがいなかったです。
なので大きく2つにしか分かれません。

ちなみに、、、ここに敵キャラも含めると
ダーク・ウルフ>ジュテーム・黒峰・ゼロ>赤木・青山・千鳥。
完全に敵キャラが優位になります(*´∇`*)
敵キャラが攻略出来たら良かったのにーーー!!


やっと「恋戦隊」が終わったので
「コンマネ」をプレイしたいと思いますヽ(*´▽)ノ♪
って…もうみなさん終わっちゃってますね(;A´▽`A
いつものことながら、乙女ゲーマーさんの波についていけないわー(笑)

category: 恋戦隊LOVE&PEACE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

フルコンプおめでとう!

恋戦隊、お疲れ様でした!
私も、途中、中だるみもあり、サクサクプレイはできないのでは?と思っていたけれど、後半楽しめたよね!

なたろさんのいうように、
博士はお話もちがった感じにできていたし・・・

そして、やっぱり私も敵の攻略はしてみたいと思いました。
なたろさんほど思い入れはないけれど(笑)
ウルフが可愛くって・・・

次はコンマネですね!
私は大好きな作品になったんだけど・・・
初めはだれにするのかな?
最愛の三木ボイスを堪能してください。

感想楽しみにしています。
自分のブログでは控えていたので、はかせてください。
「王様の耳はロバの耳」的な??
では、また♪

波月 #- | URL
2012/10/14 17:05 | edit

フルコンプお疲れ様です♪

当選したの、限定版だったんですね~!
限定版CDにはウルフも出てきたようで羨ましいです♪
予約特典には出てこなかったので(T▽T;)

次はコンマネですか(*^o^*)
面白いみたいなので、楽しんでくださいね♪

ユキ #- | URL
2012/10/14 18:39 | edit

こんにちは

コンプお疲れさまでした。
私的にダークとウルフの攻略してみたいですね。
黒峰は内容的に怪しい感じなので甘いのは最後という感じでした。あまり萌えたキャラいないかも。
次はコンマネですよね。
三木さん楽しんでください。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/10/14 22:42 | edit

波月さんへ♪

ありがとうございます!
無事にフルコンプまでたどり着けましたー。
波月さんも中だるみしましたか…。
赤木・青山とクリアした所で中断されてましたもんね。
私も何度コンマネに移ってやろうと思ったことか(笑)

やっぱり敵キャラも攻略したかったですよねー!!
ウルフはすぐ懐いてきて可愛いし♪
私はダークのコテコテすぎる(?)関西弁がツボです。

きのうからコンマネはじめました~!
でもちょっと体調を崩してしまっていて…。
まだTask2の序盤までしか進んでません!!
コンマネ、1章が長いですねー。
恋戦隊をプレイしていたから、余計にそう思うのかもですが。
1人目は三木さんボイスのダニエルにしましたよ~♪
キャラ的に一番ないな…と思ったのがダニエルだったので(苦)
これは声萌えに徹するしかないなー!と思ってます(笑)
感想UPしたらネタバレOKなので、ぜひぜひいろいろお話させてください!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/15 10:02 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございますー♪
そうなんです、限定版が当選しました!
そのかわり予約特典はなしですけどね。
限定版CDは3Xはチョイ役でしたけど…ゼータがおいしいとこどりでしたよ(*´∇`*)
後半はゼータのセリフが1番多かったような気がします!

昨日からコンマネプレイ中です♪
でもなかなか進んでなくて…。
まだまだ序盤ですけど、ストーリーは面白いです(≧ω≦*)
三木さんボイスも聴けますし♪(キャラはいまいち好きじゃないですけど…)
ユキさんみたいに好きな声優さん効果でいまいちなキャラも好きになれたらいいなぁ(;A´▽`A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/15 10:10 | edit

はついくさんへ♪

ありがとうございます♪
はついくさんも敵キャラ(ダークとウルフ)攻略したいと思われたんですね!
敵キャラがいたらストーリーにメリハリも出て、楽しかったんじゃないかなー?

黒峰は最初は主人公を邪魔者扱いでしたもんね。
私もいまいち萌えた!というキャラがいなくて…。
キャラ萌えしなかったから、攻略に時間がかかったのかもしれません。

昨日からコンマネプレイ中です!
三木さんボイス、、、やっぱり好きですねー。
こちらではキャラ萌えできるといいな~と思っているんですが、どうかなぁ。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/15 10:16 | edit

こんにちは。

お久しぶりのコメントです。
恋戦隊フルコンプされたんですね~。
私は鳥海さんが出ていらっしゃるので気になってはいるのですが、いまだに手に入れてません。実は買うの迷ってるんですよね。某通販のレビューが芳しくないので。キャラクターは個性があってよさげだな~とはおもうのですが、まだまだ迷いそうです。次のゲームも楽しんでくださいね。

ceylan #- | URL
2012/10/16 09:32 | edit

ceylanさんへ♪

こんにちは!おひさしぶりですー。
恋戦隊、無事に終われました。
鳥海さんもいらっしゃいますね~。
でもこのゲームはパートボイスなので、台詞を全部は言ってくれません。
文章の一部を言ったり、違うことを言ったり…。
CGがあるシーンでは全文言ってくれますけどね。
短い言葉をいくつか録音して、それを使いまわしているような感じなので、、、お声に期待して購入されると残念に思われるかもしれないです。
キャラは敵キャラも含めていろんなタイプがいましたから、面白かったですよー。

私はいま「コンフィデンシャル・マネー」という作品をプレイ中なんですが、こちらにも鳥海さんがいらっしゃいます!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/17 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。