旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恋戦隊LOVE&PEACE ゼロ感想。  

きのうは旦那が休みだったのでちょっと遠出して
ディスカウントストア(?)まで行ってきたんですが…
やっぱりまた車酔いしました(笑)
旦那はもうすっかり慣れたようで、酔わないと言っていたので
やっぱり何度も乗って慣れるしかなさそうです(;A´▽`A

ゲームは「恋戦隊LOVE&PEACE」ゼロルートが終わって、
やっと最後の1人:千鳥博士ルートまでたどり着きました!!
でもまだまだ終わりそうにないです(;A´▽`A
千鳥博士をクリアしたら、
限定版小冊子を読んでCDも聴こうと思っているので、
「コンフィデンシャル・マネー」をプレイするのはもう少しおあずけです(泣)

ここからはゼロルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



ゼロ(CV:江口拓也さん)。
ゼロは機械人間なので最初のうちは感情がないんですが、
主人公がゼロの補佐についたことから
次第に感情が芽生えはじめ、
ついには主人公と恋人になっちゃいます!!
(乙女ゲーの攻略対象なので、
 恋人にならないほうがおかしいのかもしれませんが…)

ゼロがひとつひとつの感情を知り、
いままでにない事だから戸惑い
主人公に答えを求めながらも理解していくシナリオは好きなんですが…
主人公側の想いがいまいちよくわからなくて(;A´▽`A
普通は人間じゃなくて機械だって知ったら、
たとえ好きだったとしても恋人になるにはいろいろ悩むと思うんです。
なのにこの主人公は迷いがみえなくて…。
お互いに好きだと分かったすぐ後ぐらいに
神谷桃子に「恋人なの?」って聞かれて
「恋人です。」って即答できちゃいますし。
私としては人間と機械という違いの苦悩を
主人公側にも入れてほしかったなーと思いました。

あと主人公はゼロが敵にとどめを刺そうとすると
彼だって生きていて命がある…とか、
彼にも良心というものがあるかもしれない…とか言って、
ゼロを止めるんですけど
それじゃ地球は守れないと思うんですよね。
ここで逃がしたから人間が襲われてしまった、、、
という展開になることだって考えられるわけで。
まぁコメディ色の強い戦隊ヒーローものなので、
そこまでシビアに考えなくても!ということかもしれませんが
ちょっと気になってしまいました。

いろいろマイナスなことを書いてきたんですが…
ゼロ、好きです(*´∇`*)
どこが好きなの?って言われると分からないんですけどね(笑)
ノーマルエンドであるHOPEエンドはちょっとウルッとしました。
ちゃんと幸せになれたのはLOVEエンドだけだったなー。
ちょっと残念(~_~;)

それでは、千鳥博士ルートの続きをプレイしてきます!

category: 恋戦隊LOVE&PEACE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


