旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ「アルカナ・ファミリア」を見ました。  

私は愛知県に住んでいるので
アニメ「アルカナ・ファミリア」の地上波は放送されない地域なんですが、
よく考えたら(?)うちのマンションはケーブルTV加入が必須なので
何もしなくてもBSもCSも映るには映るな~と気づいて。
(契約しないと見れないチャンネルばっかりですが…)

アニマックスなら無料放送だし
もしかして見れるのでは!?と思い、
初回に予約してみたら…ちゃんと録画出来てました♪
最初のうちは1話ずつ見ていたんですが、、、
4話目ぐらいからめんどくさくなってきて(;A´▽`A
一昨日・昨日と分け、
5話から最終話までまとめて一気に見ました!

ここからはアニメ「アルカナ・ファミリア」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



私はゲームは本編も幽霊船の魔術師もプレイ済で、
お気に入りキャラはデビトなんですが…
アニメではリベルタ萌えしました(/ω\*)
福山潤さんのリベルタの声=アニメの主人公の声ってこういう感じだよね
というイメージにピッタリで
ものっすごくかっこよかったです♪
リベルタの明るく真っ直ぐで、
だけど苦悩も抱えている所も主人公キャラっぽいですよね~。

ゲームでは攻略キャラ1人と恋人になるので
アニメでは誰と恋人になるのかな~と
そればかり気にして見ていたんですが、
オチとしては誰とも恋人にならずに主人公がアルカナデュエロで優勝する、
ゲームで言う所のドンナエンド(?)になりました!

最初のうちはメンバーの過去や苦しみがサクッと描かれていて、
終盤になるとリベルタとノヴァと主人公の3人がメインに…。
パーパを救うためにはリベルタかノヴァのどちらかと寄り添い
主人公が持つアルカナ能力を高めないといけないという
究極の選択を迫られるけど…2人のうちのどちらかではなく、
みんなに愛し・愛されるようになりたいと強く願うことでアルカナ能力が高まり、
パーパも無事に助けられるというようなお話でした。
(ゲームプレイ済の人には雰囲気は伝わるかと思うんですけど…
 未プレイの方には???ですよね、、、すみません。)

リベルタやノヴァは抱えている苦悩も解決したかな~と思うんですが、
パーチェ・ルカ・デビトに関してはジョーリィとの因縁は出てきたけど
それを乗り越えていくシーンはなかったので、
幼馴染3人組が好きな私としてはちょっと残念でした。
でも…なぜかリベルタに続きルカに萌えてしまって(*´∇`*)
特に薬草園へ行く第7話なんか、ニヤニヤしながら見てました(笑)

あとは…第1話から思っていたんですけど、
アニメのパーパ(モンド)はゲームとちょっと違っていて。
パーパが出るたびに違和感がハンパなかったです(;A´▽`A
たまにいますよね、アニメになると雰囲気が違うキャラって。

アニメを見て、、、ひさびさにゲームをプレイしたくなりました♪
いまならリベルタに萌えれそうな気がする!!

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

5話から最終話まで一気ってすごいですね(゜д゜;)
乙女ゲームのアニメ化って誰ともくっつかないパターンが多いですよね(^o^;)
うたプリもそうだし…。

恋戦隊はどうですか~?
ゼロは私は1位だったけど、速度が落ちてるって事は、
なたろさん好みじゃなかったかな(;´▽`A``

ユキ #- | URL
2012/10/11 20:12 | edit

こんにちは~♪

私はアニメはまとめて見ることが多いかもしれないです!
1週間もあくと内容を忘れちゃってたりするので(;A´▽`A
確かに乙女ゲーのアニメって誰とも恋人にならないことが多いかも…。
その方がお話も作りやすそうですし。
ちなみに私は最後までうたプリはトキヤとくっつくんだと思ってました(;´д`)

恋戦隊、ゼロも終わってやっとラストの千鳥博士ルートにいます♪
ゼロは、、、意外にも良かったです(*^_^*)
私の好きそうなキャラじゃないなーと思ってたのに。
でも恋戦隊は特に好きなキャラっていないかもしれません(;A´▽`A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/13 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


