旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恋戦隊LOVE&PEACE プレイ中です。  

10月に入ってから「恋戦隊LOVE&PEACE」をプレイ中なんですが…
あんまり進んでません(;´д`)
今回は紹介順に赤木→青山→猿飛→黒峰→ゼロ→博士の順で
プレイしようと思っているのですが、
きのうやっと青山までクリアしました~。

う~ん、何が合わないのか分からないんですけど…
1章終わるごとにストップしてしまう自分がいます(>_<")
1章毎に次回予告やエンディングがあるから
『終わったー』って気になってるのかなぁ。

気になってたパートボイスですが、私は赤木の1章をクリアする頃には
そんなに気にならなくなりました。
(シーンに合ってないセリフがあてられてて冷めたりしますけど 苦)
私の場合はパートボイスだと知っててプレイしているからなのかもしれませんねー。
知らずにプレイされた方はビックリだったと思います(;A´▽`A

1周したら、ほとんどの登場人物が出てきてキャラの雰囲気もつかめたんですが…
なんで私の好きなキャラは敵キャラなんだー!!
私の気になるキャラ↓
1位:ダーク (なんやワレ!ってセリフがツボ)
2位:ウルフ (無邪気で耳が付いててとにかく可愛い)
3位:ジュテーム (変なノリが好き)
ちなみにメノス戦闘員の「キュン!」ってセリフも好きです(*´∇`*)
可愛くって♪
味方で言えば…やっぱり黒峰が好きなんですけど、
上記3キャラほどのトキメキは覚えず(笑)です。

まだ2キャラしかクリアしていないんですけど…
早く「コンフィデンシャル・マネー」がプレイしたいので
あと4キャラ、がんばって終わらせたいと思います!

ここからは赤木風太・青山玲士の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



この作品(私的に)あんまり書くことがないので、
サラッとした感想になってます。
すみません(>_<")

まずは赤木風太(CV:保志総一朗さん)。
ハートレッドですねー。
熱血でちょっとおバカなリーダー。
恋愛というか女性に慣れてなくて、ワチャワチャしてます(笑)

赤木が対決する敵はダーク。
もうね、このダークがいい味出しすぎてて楽しかったです(σ*´∀`)
いきなり主人公に恋しちゃって赤木をライバル視してきたり、
名前を書き忘れてラブレターを出したり果たし状を出したり(笑)
X様に爆弾をしかけられて吹っ飛んじゃったり、よみがえったり。
(吹っ飛んじゃった時はもう会えないのかと思って悲しかったー)
赤木のスカウトに応じて味方側の一員になってくれたら良かったのに!
赤木よりもダークが気になって仕方がなかったルートでした(*´∇`*)



お次は青山玲士(CV:鳥海浩輔さん)。
ハートブルー。
冷静で理屈っぽくてメガネキャラ(笑)
機械にも詳しいです。

青山が対決する敵はジュテーム。
ジュテーム役の前野さんのお声が変態吸血鬼そのもので。
(↑褒めてます!!)
特に「X様」って呼ぶセリフがお気に入りです♪
ジュテームに吸血されて操られてしまうようになった主人公を助けようとする青山と
主人公を姫と呼び妄想の激しいジュテーム(笑)
全く違うタイプの2人の対決だったので、面白かった~。
あと、エピローグではイタリア旅行で積極的な青山が見れて良かったです!

はい!これで青山の感想おわり!!
本当に短くてすみません(/o\)
昨日までプレイしてたはずなのに、もう内容を忘れかけてる自分がΣ(×_×;)
ゲーム内容を忘れないためにブログを始めたはずなのに…
書く前に忘れてたら意味ないって(;´д`)
次からはもうちょっと覚えてたいと思います(~_~;)

category: 恋戦隊LOVE&PEACE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

なたろさんは1位~3位までメノスなんですか?
あ、でも、私も1位ウルフ、2位ゼータで、3位ゼロ、4位は黄平かな♪

黒峰氏は、やっぱりブラックルートでセクハラ全開だし、萌えるんじゃないかな?
私好みではなかったけど…。

レッドの感想…ほとんどのダークの感想ですね( ´艸`)

ユキ #- | URL
2012/10/06 12:54 | edit

こんにちは

メノス好きですか。                                                     
敵だけどウルフ君耳がかわいいですね。                                                                                赤木さんは熱血しすぎて困りものです。近づけないぐらいで付き合いにくい。
                                       
ダークは薔薇とかおくってくれたりしてなかなか気さくでしたよね。
私も赤木よりダークがいいな。

青山さんのシナリオ良かったかな、パープルに変身するあたりとか。アフターストーリー甘めで良いですよね。                                                      

はついく #S7KrpKE. | URL
2012/10/06 21:57 | edit

ユキさんへ♪

そうなんです、1周してみたらメノスメンバーが好きになってました(笑)
なんで攻略できないんでしょうねー。
ユキさんは可愛い系でウルフ・ゼータ・ゼロ好きでしたよね♪
ウルフは変身すると狼の手がちょっと(;´д`)なんですが、可愛いですよね!

黒峰は…個別に入ったら好きになるのかなぁ。
とりあえずパートボイスだけど中井さんのお声には萌えてますwww
そういえば他キャラルートでもセクハラしてましたよね!
期待しすぎちゃうとダメだと思うので、ダークを越えられるわけない!と思いながらプレイしてみます(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/07 10:06 | edit

はついくさんへ♪

今回は攻略キャラより敵キャラが気になってます!
きのう黄平ルートをプレイしたんですけど、やっぱりウルフは可愛かったです♪

赤木は…ちょっと熱すぎましたよね(;A´▽`A
でも他キャラルートに出てくる赤木は好きだったりします。
はついくさんも赤木<ダークですか(*´∇`*)
ダーク、良かったですよね~。

青山のアフターストーリーは意外にも甘かったですよね。
赤木があれだったんで期待していなかったんですが、楽しめました!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/07 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


