旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼氏以外4~元彼との過ち~ を聴きました。  

発売日の金曜日に
「彼氏以外4~元彼との過ち~」CV:三木眞一郎さん
「Honeymoon vol.8 相沢玲央」CV:鈴木達央さん
の2枚が届いていたのですが、
金曜日は聴けなかったので土曜日に「彼氏以外4」を聴きました♪
「Honeymoon」はまだ聴けてません(;A´▽`A
昨日聴こうと思ってたんですけど…
マイマスをヘッドホン付けながらプレイしていたら
耳が痛くなってきてしまって。
耳の回復を待ってから聴きたいと思います(*v.v)

ここからは「彼氏以外4~元彼との過ち~」CV:三木眞一郎さんの感想を。
がっつりネタバレありなので、ご注意ください!
ちなみに(?)私は三木さんボイス好きなので、
感想が甘くなってると思います(笑)



「彼氏以外4~元彼との過ち~」
元彼は佐倉ハルという美容師さん。
こんな素敵なお声の美容師さんがいたら…
美容室嫌いの私でも指名して通います!!
性格は優しいけど…優柔不断でハルいわく根暗なんだそう。

聴き始めてまず思ったのが…
彼氏以外じゃないんですけどー(@ ̄□ ̄@;)でした。
主人公(っていうの?)は結婚してて旦那がいます。
彼氏以外の人と…っていうのと、
結婚してて旦那以外の人と…というのでは、
私的に大きな違いが(;´д`)
、、、まぁCDなんだし深く考えず三木さんのお声を堪能すればいっか!
と切り替えてみたものの…
やっぱり最後までモヤモヤ(;A´▽`A

CDは日にちごと・時間ごとに展開していきます。
基本的にハルがひとりで話を進めていくんですが
主人公が何か言ってるんだろうな~と思わせる間が入るので、
主人公がどう答えたのか予想しながら聴いてしまって…疲れました(笑)

主人公は旦那がいるけど出張で留守なことが多いようで、
そのすき(?)にハルが休みの火曜日を中心にハルの家で会います。
(でも旦那とは上手くいっているみたいでした…)

主人公には旦那がいますが、
ハルには読者モデルの彼女がいます。
ハルの家に泊まっている時
深夜に彼女から電話がかかってくるシーンがあるんですが、
甘い言葉を言ってるわけじゃなく・むしろそっけない感じだったのに
ものっすごく妬けました(笑)
自分には旦那がいる設定なんだから、そんな風に思う資格ないんでしょうけど。
何度か彼女の話が出るたび、イライラ・モヤモヤ。
相手には一途でいてほしい!と思うのは
この状況ではワガママでしかないんでしょうけどね…。

ハルは美容師をしていますが、実家はリンゴ農園をしてて。
自分が跡取りなので後を継ぐのか、美容師を選ぶのか…。
結局はリンゴ農園を継ぐことに決めるんですが…
ハルの立ち絵からリンゴ農園というイメージがわかなくて(~_~;)
線が細いイメージだからかなー。

ハルの実家は遠方にあるので、
リンゴ農園を継ぐことを決めたハルは主人公とも会わないと決め
電話で別れを告げてきます。
このシーンはとっても切なくて(ToT)
2人にとっては2度目の別れですからね~。
そういえば…最後まで聴いたのに、
どうして恋人だったときに別れちゃったのかよくわかんなかったなぁ。
私が聴き逃しただけか!?

このCD、サイトにヘッドホンで聴いてね!というコメントがあるんですが…
無視してスピーカーで聴いた私は少数派なんでしょうね(笑)
ちなみにキスシーンはあったけど、それ以上のシーンはなしでした。
(って、何を期待してたんだ!! 笑)
私はハルの家に入ってすぐキスしてくるシーンに萌えましたwww
外じゃ2人は不倫の関係ですからねー。
人の目を気にしなくてもいい家に入ったと同時に抑えられないものが!!
という背徳感が三木さんボイスと合わさってもう(///ω///)
残念ながら内容はあまり私が好きな感じではなかったんですが、
(私は甘々で一途なお話が好きなので。
 この環境なら…
 主人公が旦那と別れようと思ってる・ハルは別れてからも主人公一筋
 という状態なら、もっと萌えたかなー。
 でもそれじゃ主人公があっちがダメならこっちでって感じがして
 嫌なコすぎてダメかも…。 苦)
ひさびさに三木さんのお声を堪能できて幸せな時間を過ごせました♪

category: シチュエーションCD

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

えっ、旦那以外だったんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)
ある意味イメージはしやすいけど(;^ω^A

彼氏以外3を買うかますます悩んできました。
もっと甘い感じなら欲しかったんだけど…。
シナリオもいまいちっぽいですしね~。
色々と欲しいゲームもあるし、我慢しようかな ヽ(;´ω`)ノ

ユキ #- | URL
2012/10/01 18:05 | edit

こんにちは♪

そうなんです!彼氏じゃなくて旦那がいたんですよー(*゜Q゜*)
同じ浮気でも、彼氏以外と旦那以外とじゃ意味が違ってきますよねぇ?

彼氏以外4のハルは優しくて、「お前の幸せを壊すつもりはない」と言ってくれるんですが…私としては「旦那とは別れて俺のものになれよ!」って言ってくるぐらい強気なキャラが好きなので、もの足りなかったです(涙)
シナリオは甘いと言うより切ない感じでした。
3の燕くんはどうなのかなぁー?
キャラの性格によってはガンガン攻めてくるようなシナリオもありそうだな~とは思ったんですが…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/02 11:35 | edit

こんにちは

旦那がいるのに。うわー。(゜o゜;;)すごい設定ですね。
不倫ですか。
私にはハイレベル過ぎてついていけません。
主人公が嫌いになりそうです。
でも彼氏が強引な俺様だったらいいかなと思います。
んー。ブログ見る限りそんな感じはしてないみたいですね。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/10/02 23:19 | edit

はついくさんへ♪

私も旦那がいる設定だとは思っていなかったので、ビックリしました!
残念ながら主人公がどう思ってこの関係を続けているのか説明がなかったので、余計にモヤモヤしちゃって(;´д`)
ハルは優しいキャラだったので、強引な俺様ではなかったですねー。
私も強引にでも俺のものになれ!って言ってくれるようなキャラだったら、もっと萌えれたと思います。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/04 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


