旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いじわるMyMaster(R18) はじめました。  

先日旦那に18禁ゲーのことを言っちゃったので(笑)
バレても問題なし!!ということで、
1年ぐらい積んでいる18禁ゲー崩しをしていこうと思います(*^^)v

・仁義なき乙女 本編・FD
・Under The Moon
・いじわるMyMaster
・ぴゅあらばフレーバー

とあるんですが…我が家のPCのOSは全作品対応OSに入ってなくて。
起動するか不安に思いながらインストールしてみたら、
・仁義なき乙女 本編・FD
・いじわるMyMaster
は無事にインストールもプレイもできました!
(仁義なき乙女は2・3ページ(?)しか進めてませんが…)

・Under The Moon
インストールすら出来なかったのでメールでメーカーさんに問い合わせた所、
丁寧なお返事をいただきました。
まだ再挑戦していませんが、これでプレイ出来るようになるといいなぁ。

・ぴゅあらばフレーバー
2・3ヶ月前にインストールは出来たけど起動しないという状態で、
うちのPCではプレイ出来ないんだなぁ…とあきらめアンインストールしたんですが
もう1度再挑戦してみようかな。

(あくまでも我が家のPCでのお話なので、
 みなさんがお持ちの非対応OSのPCでも同じようにプレイできるかは
 わかりませんのでお気を付けくださいね。)


ちなみに!!
旦那に見つかったらヤバイ!と思ってクリア後にアンインストールした
・黒と金の開かない鍵。
・蝶の毒 華の鎖
・月ノ光 太陽の影
も再インストールしました(*^_^*)
(越えざるは紅い花は消さずにそのまま残してました)
セーブデータを残していたため
すぐにフルコンプ状態に戻すことができたので、
ひさびさに蝶毒の真島・斯波さんをプレイしたら…
ニヤニヤが止まりません( 〃▽〃)
早くFDがプレイしたいです♪


積んでるゲームのうち、どれからプレイしようか迷ったんですが
シュガービーンズさん作品が2つあるので、
プレイできる「いじわるMyMaster」から始めることに。
私は紹介順にプレイしていく人なので、
とりあえずレオンから攻略してみました。
ここからはレオンルートの感想を。
18禁ゲームの感想なのでエロいことも書いているので、
年齢制限をクリアされている方・大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
キャラルート・全体的なネタバレもあるのでご注意ください。



レオン(CV:寺島拓篤さん)
18禁ゲームなのに、声優さんのお名前がオープンになってますね。
このゲームの主人公は人間なんですが、
突然魔界に飛ばされ、生活していくうちに
魔界で生きている攻略対象を好きになっていくというお話みたいです。
(城崎焔だけは人間界で出会うので、
 どういう展開になるのか、すっごく楽しみ!!)

レオンは魔王の逆鱗に触れてしまったために呪いをかけられ、
魔力を奪われてしまった悪魔でした。
性格は…最初は上から目線で偉そうで嫌なやつ!と思ったんですが、
(主人公もたびたび泣かされます)
後半は可愛い人になってくれました(*^_^*)

・魔力を取り戻すために主人公を犠牲にするのか
・魔力より主人公を取るのか
で、大きく2つのルートに分岐します。
主人公を犠牲にする方は切なくて、ウルッときました。
どちらのルートも(一応?)ハッピーエンドとバッドエンドがあったので、
救われましたけど。


それにしてもこのゲーム、えっちぃシーンが多いですね~。
レオンなんて出会っていきなり押し倒して脱がしてくるし。
(もしかしてレオンだけ?)
回数は多いけど…私的にはそれほど萌えずでした(>o<")
いや!エロいんですよ!
エロいんですけど、サラッとしてたような…。
絵が可愛いのもあるのかなー。
最近気付いたんですけど、
私は濃厚?官能的?なガッツリした?粘着質な?文章が好きみたいです(笑)
BLでそういうのに慣れ過ぎたのかも(;A´▽`A
バッドエンドはちょっと精神的に壊れかかってないともの足りなかったり(笑)

とか言いながらも「いじわるMyMaster」はファンタジー作品を読んでいるようで
独特な世界観に浸れるので嫌いじゃないです!
きっと「Under The Moon」でも同じこと思うんでしょうけど…。
共通ルートをプレイして城崎焔が1番気になる存在なので、
お楽しみは最後に残しておきたいと思います♪
お次はレオンルートにもいっぱいでてきたアインスルートへ。
っと、その前にUTMとぴゅあらばフレーバーをインストールしてみます!!

category: R18:いじわるMyMaster

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!

18禁作品なのに、名前がそのままなんですね~!
珍しい!
人気声優さんがいっぱいですね♪

ファンタジー作品で面白そう(*^o^*)
確かに絵が可愛過ぎかも…。
蝶毒は濃厚ですからね~(^_^;)

ユキ #- | URL
2012/09/26 12:21 | edit

すごーーい!

なたろさん、こんばんはー。

温存していた、18禁の数々に驚きましたーー。
私も乙女ゲー歴短いので、あまりにも知らない作品の名前に・・・

そして・・・アンインストールしても、セーブデータって残せるんですね!アナログ人間・・・PC変わるごとに、初めからやり直ししていました!

いろいろ、エロエロな感想を楽しく読ませていただきますのでよろしくでーす。

波月 #- | URL
2012/09/26 23:16 | edit

ユキさんへ♪

最近は18禁で声優さんの名前がそのままって見ないですよね~。
お名前がそのままだと、調べる手間が省けて楽です♪
ちなみに積んでる「ぴゅあらばフレーバー」には谷山さんがいらっしゃるんですよ!(こちらもお名前がそのまま表記されてます)

いじわるMyMasterは、18禁がちょっと…というユキさんにはいいかも!?と思ったんですが…絵が苦手だとダメですよね(;A´▽`A
蝶毒は18禁ゲーの中でもハードだと思います!
濃いのが好きな私にはぴったりですけどwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/27 09:50 | edit

波月さんへ♪

波月さん、こんばんはー♪
18禁ゲーは1年ぐらい前にドサッと買って積んでました!!
旦那にバレたらどうしよう…と思うと、いまいちインストールに踏み切れなくて。

私も乙女ゲーはそれほど長くないので、いろんな雑誌を読んで過去作品を知り、いいな~と思ったのを買いあさってました。
最近ではそれも買いつくした感があるので、今度はCDに・・・

セーブデータはアンインストールする前にDVDにコピーしてたんです!
私は攻略見ないとクリアできない人なので、また初めからやり直すと大変なことになっちゃうので。
おかげで(?)すぐに真島に再会できました♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/27 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


