旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旦那にR18乙女ゲームの事を告白しました!  

今週の火曜日、我が家ではちょっとした話し合いの場がもたれまして。
内容は新車を買う・買わないということだったんですが。

…結局は
結婚して4年半の間
私がずっと旦那に聞けなかった旦那が隠している大きな秘密を聞きだし、
(これを知っていたら結婚するのを悩んだと思う…)
それをどうするのか?今後の展開を決めさせ・守らせることで
車を購入することに決めました。

で、この時に私が秘密にしていることも勢いで話してしまおう!と思いまして…。
旦那は私にめちゃくちゃ大きい隠し事をしていた負い目があるんだから、
多少のことではグチグチ言われないだろうと思ったので。
(うゎーなんて計算高い 笑)

私が旦那に言っていないことは…
・ブログのこと
・無断でゲームを買ってること
・18禁ゲームもプレイしていること

なんですが、
ブログは無料だし家計に悪影響もないから別に言わなくてもいいよなーと思い、
・無断でゲームを買ってること
・18禁ゲームもプレイしていること
を告白しました!!

まず無断でゲームを買っていることについては
「うん、そうじゃないかな?と気付いてたし、
 欲しいのなら買えばいいし、そんなん別に問題ないよ。」と。
狙い通り優しいお答え(笑)

18禁ゲームもプレイしていることについては
さすがにビックリして「はぁ!?Σ(゜д゜;)」
って感じの表情して固まってました(~_~;)
で、答えの第一声が「もしかして男と男のやつ?」だったんですよ!
(旦那は過去に初デートでBL同人誌即売会みたいなものに
 連れて行かれた経験があり、
 引いたし、ビックリしすぎて忘れられないらしいです)
私はBL好きですが…
まさかここでそういう切り返しがくると思っていなかったので、
とっさに「違うよ!」と答えてしまってました(×_×;)
そういえばBLの事も言っていない事になるわー。
でもBLについては心の準備が出来てなかった(>o<")
BLはコミックや小説だけでゲームはしてないですけどね。
過去に1つ「Escape」だけしましたが…。

BLについては隠したままになったんですが(苦)
18禁ゲームについては
旦那は「お前はそういうの興味ないかと思ってた。ふ~ん。」って。
え~っと、つまり18禁もOKってことでいいのかなぁ?という感じで
よくわからない回答だったんですが…
翌日にはネタにされ、からかわれたのでOKということみたいです!
これで今度から堂々とPCにインストールできる!!
12月発売の蝶毒FDも堂々と買えるーヽ(*´▽)ノ♪
(ってか、蝶毒FDは今月上旬にもう予約済なんですけどね)


私たち夫婦にとっては新車はとても大きな買い物ですが、
いままでお互いに言い出せず、
後ろめたく思っていた部分を言い合うことができてスッキリしたので
(私だけかもしれないですけど 笑)
結果としてはいい買い物になったかな?と思います。

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 9

コメント

こんにちは!

ビックリしました~!
18禁の事までバラしちゃったんですね\(゜□゜)/
でも、堂々とインストール出来るから良いですよね♪
私は秘密にしてるけど、堂々とインストールしてます。
きっと題名見ても、18禁だとは思わないだろうし(;^ω^A
乙女ゲームしてるのはバレてるし、好きな物は勝手に買ったらいいと
言われてるのでゲーム購入に関しては秘密はないんですけど、
シチュエーションCDや18禁ゲームまでは言えません(;^ω^A

ユキ #- | URL
2012/09/22 16:06 | edit

こんにちは!

なたろさん、大丈夫ですか?
こうして、ブログがUPされているってことは円満解決したってことで、いいんですよね!ってことで、コメント残しましたー。

旦那には内緒です。ブログ名変わっちゃう?旦那には内緒でした・・・かしら??
あっ!でも、ブログの事は内緒だからそのままでいいのかー

秘密を打ち明けるのって、勇気がいりますよね!

まぁ、うちは結婚十数年経過しているので、っていうか初めからオープンだったけど、月にかけてるオトメゲームの金額は言えません・・・パパのお小遣いは越えてないはずとかにごしたり???

「越え紅」はUNインストール免れましたか?私は最近ずっとトーヤの声を聴いてます・・・しばらく、離れそうもないです。

とにかく、ひとつ肩の荷が下りたということで、これからも楽しみにしています。仲良くしてね(*^。^*)

波月 #- | URL
2012/09/22 16:41 | edit

こんばんはー☆

そんなことがあったのですね!うちは、基本的に旦那を巻き込もう計画発動中なので、アニメとかでも際どいものから、
そうじゃないものまで旦那のいる時にあえて見たりしてますが、
確かにカミングアウトするのは勇気が入りますよね!

今では多分男性向けの18禁をプレイすることも、
乙女向けの18禁をプレイすることも知ってると思います^^
この間、アニメ見ながらちっちゃい子に可愛い可愛い言ってて、
私が「こんなに可愛い連呼してたら私ロリコンみたいやな」
って言ったら、「え??そうやろ??」って当たり前かのように即答されました(汗

これからは、沢山PCゲーも楽しめるといいですね♪

柚編 #- | URL
2012/09/22 18:33 | edit

こんにちは

ついに言ったんですか(゜o゜;;)                                                     
夫婦仲は仲が良い模様ですね。旦那さんはやさしそうで良かったです。

秘密打ち明けるのってなかなか難しいですよね。                         頭の中で色々こりこりと考えたりして。                             笑いあったりお互い気を許すことができてよかったです。                    (^▽^)これからはPCゲーム楽しむことが出来ますね。 
    
 
                                

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/09/22 23:42 | edit

ユキさんへ♪

ビックリしました?(笑)
私もほぼ勢いで言っちゃったので、後になってよく言えたな…と思いました(~_~;)

うちも旦那はめったにPC使わないし、タイトルとかショートカットアイコンを見ても押さないと思うんですけどね~。
起動したとしても、操作方法が分からない…って言いそうです!

ユキさんの旦那さまは好きなものは買っていい!と言ってくださっているんですね!
キャラグッズもOKですもんね♪
私もシチュエーションCDについてはまだ言ってなくて(;A´▽`A
でも先月「ゲームのCD2枚買ってもいい?」って聞いたら「いいよ~」って言ったので、勝手にOKが出たんだと思ってます(笑)
CD2枚じゃなくてゲーム2本と聞き間違えてるのかもしれないですけど…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/23 10:22 | edit

波月さんへ♪

ご心配いただき、ありがとうございます!
どうやら円満解決したっぽいので、ブログで書いてみました。
まだ12月発売の蝶毒FDを買うって言っていないので、この報告時の反応を見て、どう思ってるのか見極めたいと思ってます!
きっと怒らないとは思うんですけどねー。

ブログ名はこのままで!
でも…半年前ぐらいから変えたいな~とか思ってて。
めんどくさいからそのままですけどね(笑)

波月さんは最初からオープンだったんですね!
それが1番いいですよね。
私も付き合っている頃に言えていれば…と思いました。
って、まだ付き合っているときは乙女ゲーはプレイしたことなかったんですけど(;A´▽`A

私も金額は言えてないです~。
今のところ聞かれないのでいいんですけど…聞かれたら私も旦那のお小遣いよりは安いよ!って切り返すことにします!!
上手いかわし方を教えていただき、ありがとうございます♪

「越え紅」はバッチリ生き残ってます!!
私は回想を見るときは、トーヤ・スレン・ノールしか見てないかも…。
いまだに「越え紅」熱がさがりません!

今回、本当に大きな肩の荷が下りました。こちらこそこれからもよろしくです(*´∀`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/23 10:37 | edit

柚編さんへ♪

柚編さんのおうちも新車に乗り換えしたんですよね!
いいな~と思ってたら…急に我が家にも新車がくることになりました。

柚編さんは旦那さまを巻き込んじゃってますよね♪
うちは旦那がいる時にアニメとか見たらきっと「1人でいる時に見てくれ」って言われると思います(~_~;)
なのに旦那はガンダムとか仮面ライダーとか私に見せてきますけどね。
柚編さんの旦那さまのように、趣味に付き合ってくれる人ってなかなかいないんじゃないかな?
羨ましいです!!

柚編さんは男性向けも乙女向けも知られているんですね。
知られているとコソコソしなくていいから、楽ですよね!
私もこれからは普通にサラッと話せるようになれるといいな~。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/23 10:50 | edit

はついくさんへ♪

はい、ついに言っちゃいました!!
ずっと後ろめたくて、見つかったらどうしよう…と思っていたので、今回思い切って言えて良かったです。

旦那はちょっとビックリしてましたけど怒ってもなかったですし、ケンカにもなりませんでした。
実際に18禁ゲームを見ていないので、どんなゲームなのか想像出来ていないだけかも!?とも思ったりしてるんですが。

いままでPCゲームは旦那にバレたらイヤだからしないようにしていたんですが、これからはいろいろ楽しめそうです♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/23 10:57 | edit

拍手コメントをいただきました方へ♪

反転して読んでいただければ嬉しいです↓
チョコ子さんへ。
拍手コメ、ありがとうございました。
とても暖かいお言葉で、すごく嬉しかったです。
やっぱり18禁ゲームをしていると打ち明けるのは、勇気がいりますよね!
私の場合は旦那にも秘密があり、それが18禁ゲーム以上の事だと思ったのでカミングアウトできましたが…これがなかったらずっと言えなかったと思います。
というか言うつもりもなかったです。
チョコ子さんにも何かきっかけができて、スッキリできるといいですね!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/23 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


