旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越えざるは紅い花(R18) 終わりました。  

「越えざるは紅い花」フルコンプしました~(*^_^*)
と言っても、
エンドリストに載っているエンディング・画廊・回想を埋めただけで、
リストに載らないエンディングはプレイしていないので
フルコンプとは言えないのかも…。

一通りクリアしたらトーヤ・スレン・ノールの回想を堪能し、
(どうやらこの3キャラが好きらしいです)
初回生産特典ディスクをプレイし、
ステラさんの小冊子を読み、CDを聴いてしめました!!
いや~、とっても楽しかったです(*≧m≦*)

ここからはルジ+全体的な感想を。
18禁ゲームの感想なのでエロいことも書いているので、
年齢制限をクリアされている方・大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
キャラルート・全体的なネタバレもあるのでご注意ください。



私がラストにもってきたルジ
実は公式HPのカウントダウンSSを読んで
ルジには裏の顔があるんじゃないか?と勝手に予想し、
最後まで残しておいたのに…特に何もなかったー!!
 (私が予想していたキャラ設定については、
  後で書いておきたいと思います。
  こんなこと考えてたんだ~と、
  呆れながらもあたたかい目でお付き合いいただける方だけ
  読んでいただけると嬉しいです。)

ルジは薬師で大陸中に広まっている腐死を治す治療薬の研究に
そのすべてをささげています。
主人公が治療薬の研究の助手をするようになり、親しくなっていくんですが…
ルジルートへはナスラ王:トーヤの妃となった所からの分岐で入れるので、
王妃と薬師という関係から恋人になるまでの葛藤がもどかしくて切なくて。
トーヤルートプレイ済だった私は
トーヤが主人公を手放すはずがない!と思っていたんですが、
予想を裏切って(?)2人の後押しをしてくれたトーヤが
優しくてかっこよかったです!
ハッピーエンドで終わって良かった~と思いました。

ルジは最初から最後まで、ずっと優しかったと思います。
幼馴染2人(エルス・バル)とのやりとりも
本当に仲がいいんだな~と伝わってきたし。
特に無口な職人さんのバルが私好みで、
バルも攻略キャラだったらよかったのにーと思ってしまいました。
(バルは主人公の親友:サラーナと結ばれるので、
 本当にそんな展開になってたらドロドロしてたでしょうけど 笑)



そしてここからは私がルジに対して予想していた裏設定のお話を。
かすりもしないほどハズレてますので、
個人の妄想だと思っていただければ…。
ちなみに全体的なネタバレ・公式HPのカウントダウンSSのネタバレ
含まれていますので、
読みたくない!という方はお戻りくださいね。
よろしくお願いします。

ノールのカウントダウンSSを読むと、
地下に住み、ノールの首さえ容易く跳ねることができる人物が登場してて。
私はこの影の支配者(?)=ルジ だと思っていたんです。
普段優しく穏やかな人にこそ、裏の顔があると面白いので。
だけどルジルートをプレイしたら、こういう素振りは皆無でした。

全エンドリストを埋めてから再度SSを読んだんですが、
トーヤ・スレン・ノールではなくて、
「トーヤの役に立つから殺さない」というような意味の発言から
トーヤに近しい人物を思い浮かべたんですが…
結局誰も当てはまらない気がします。

なのでif設定で考えてみたら…
・死んだはずのトーヤ父(前国王)
・幼い頃に自殺したトーヤの兄    ぐらいしか思いつきませんでした。
どちらもストーリー中では死んでいて、もちろん回想でしか登場しないんですが
実は生きていた!!とか。
って、生きてたら本編で結構重要な役割を果たすであろう2人なので、
これはないだろな~。

もしかして私がプレイしていない、
エンドリストに載らないルートに出てたりするのかなぁ!?
でもこんな重要な人がエンドリストに載らないルートにしか出ないっていうのも
考えにくいですよね~。
ちょっと他のブロガーさんの感想記事を拝見しに行ってきます!!

と記事を書き終わって「越えざるは紅い花」公式HPに飛んだら…
真相がここで明らかになってました(;A´▽`A
Girls-Style Premium
(越えざるは紅い花のフラッシュノベル4)
なるほど~、そういうことね!!
ガッツリ本編ネタバレ・18禁要素ありのフラッシュノベルなので、
ご注意くださいね!!
それにしても…ノール最高(笑)


ずっと気になってモヤモヤしていた疑問もはれた所で(?)
全キャラプレイして好きなのは
トーヤ>スレン・ノール>ナラン・ルジ>セフ
全キャラ魅力的でステキなんですが、
やっぱりトーヤ萌えで落ち着きました(*≧m≦*)

category: R18:越えざるは紅い花

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

フルコンプお疲れ様!

スチルとエンドリスト埋まったらフルコンプですよ☆-( ^-゚)v
トーヤが最萌キャラだったんですね~!
それにしても、魅力的なキャラが多いって良いですよね(*゚ー゚*)
私はいつも興味ないキャラの攻略になると、
時間がかかっちゃうので…(  ゚ ▽ ゚ ;)

ユキ #- | URL
2012/09/16 09:07 | edit

ありがとうございます♪

そうですよね、フルコンプですよね!!
エンドリストにもないルートをわざわざプレイしようと思えないし…。
結局トーヤが最萌えキャラでした(*^_^*)
でもトーヤ・スレン・ノールは3人共好き(≧ω≦*)
FD作ってくれないかな~と思える作品に、ひさびさに出会えました☆

私も興味のないキャラは時間かかっちゃいますけど、その後に待っているキャラのためにがんばるタイプです!
今回はトーヤと裏があると思い込んでいたルジが心の支えになりました(*´∀`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/16 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。