旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越えざるは紅い花(R18) ノール・セフ感想。  

「越えざるは紅い花」
スレン・ナラン・ノール・セフ・オマケ(?)と終わり、
現在トーヤルート途中にいます!

昨日は旦那が休みだったんですが…
トーヤルートの続きが気になってしまい、
別室で旦那が昼寝しているすきに
1時間ぐらいプレイしてしまいました(*゜Q゜*)
起きてきたらどうしよう((((;TДT)))
という恐怖と戦いながらだったので、
いまいち集中できなかったりしましたけど(笑)
結局起こしに行くまでぐっすりだったみたいなので、
バレずにすみました!
でも…旦那が休みの日に
18禁ゲーをプレイするのはもうやめよう(;A´▽`A

ここからはノール・セフ+おまけ?(何と言えばいいか…)キャラの感想を。
 (エンドは存在するけど…
  それが公表されていないキャラって
  キャラ名を書いてもいいのか迷う。)
18禁ゲームの感想なのでエロいことも書いているので、
年齢制限をクリアされている方・大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
キャラルート・全体的なネタバレもあるのでご注意ください。



まずはノールから。
発売前から「変態さん」と位置付けられていた彼ですが(笑)
個人的にはそれほど酷くもなかったと思います。
まぁハードすぎるBLも読んでた私の中での「変態」の定義は
ものっすごくハードルが高い所にあると思うので、
そのせいだと思うんですけどね(;A´▽`A

今回も主人公が友人の身代わりとしてノールの妻になるんですが、
ノールとはお互いの利害が一致した、
契約としての夫婦関係を結ぶという感じでした。
ノールの出した要求を実現されるためがんばる主人公は好感が持てました。

主人公の姿を見ているうちに好きになっていくノールも良かったし、
いつのまにかノールに認めてもらいたい・ノールはどう思うかな?と
意識してしまっている主人公も可愛かったです!

そしてやっと2人が繋がるシーンでは
「ノールって変わったわ~」と思ってしまいました。
最初はまったく相手にされてない感があったのに…。
相手が自分を好きだと分かっていても、
あえて相手がちゃんとおねだりするまでじらして繋がらないとか…
変態といえば変態ですかね(笑)
この辺から(というか着替えを手伝うシーンぐらいから)
自分以外を見るな!という粘着質な思いがビシビシ伝わってきました。



お次はセフ
ノールが懐柔したい大臣の息子で、
主人公がノールに出された要求を果たそうと必死になっているときに出会います。
ノールの後にプレイしたからか…セフはひたすら優しかったです!
年上で甘やかされる感じ。
でも主人公は信念や強さを持っているので、甘やかされない所も良かったです。
私なら…セフと共にグズグズな生活を送っちゃうと思います。
って、セフはそんな人なら娶らないか(笑)

エピローグではひげをそったセフが見れて嬉しかったです。
プレイ中から「この無精ひげ、どうにかならんかな?」と思っていたので。
私はエピローグでノールがセフに言ったという言葉に笑っちゃいました!
ここは回想シーンにして、ボイス・立ち絵付きで見たかったですね。



そして+α。
両想いとまでは言えず、もちろんHシーンもないルートだったんですけど
エンドがあったのは…
ノールの秘書、エスタです。
表向きは秘書ですが、
ノールの右腕として邪魔者を排除してきた暗殺者のような存在。
主人公と出会ったことで感情が芽生えはじめます。

ノールエンドの1つ(ノールの変態っぷりが1番出ていたルート)
主人公がノールによって監禁されて
精神的には主人公の世界にはノールしかいないと思わされ、
肉体的には薬の影響で目も見えなくなってしまった状態からの分岐だったので、
最初(?)からツライものがありました。

閉じ込められていた部屋からエスタが主人公を救い出し、
2人で隠れて生活していくうちに主人公の意識がハッキリしてくる…
というようなお話でした。
終わり方としては一区切りついていると思うんですが、
その後の展開が知りたい!!
エスタは主人公以外どうなってもかまわない、と思ってると思うし!
これはぜひぜひFDを作ってもらわないと…です(*v.v)

category: R18:越えざるは紅い花

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

私は今日からノール。

こんにちはーー。
お昼のコメント返信ありがとうございまーす。
早速、お仲間に入れていただき、うれしいです!

私はルジの攻略を終えて、夜からはノールを攻略しようかと思っています。
少し、なたろさんの感想を読んでしまい、
とっても楽しみになりました。
攻略終えたらじっくり、読ませていただきますね!

もう少しでラスキャラでは?
なんだか、もっともっとしていたいと思わせてくれるゲームに出会えたのが久しぶりなので、終わらせたくない気持ちも・・・
終わらせなきゃ、源狼が進まないんだけどねっ

波月 #- | URL
2012/09/12 16:59 | edit

波月さんへ♪

こんにちは(*^_^*)
こちらこそお仲間に加えていただき、ありがとうございます!
これからも末永く(!?)よろしくお願いします♪

波月さんは残りノール・セフですね~。
なんか…いつの間にか追いつかれてる!?
私の方がガッツリ(?)先行してると思ったのに(笑)

私はきのうルジルートの途中で終わってて、今日にはクリアしちゃうかも(涙)
ひさびさにハマれるゲームだったから、もう少しこの作品の世界に浸ってたいんだけど…私も中途半端にストップしてるラスエス2があるからなぁ(>_<")
寂しいけど、クリアしてきます!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/13 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


