旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越えざるは紅い花(R18) プレイ中です。  

土曜日から「越えざるは紅い花」プレイ中です。
私はいつもはPCは朝ブログをUPしたら
翌日まで触らない生活をしているんですが、
今はちょっとした空き時間があればPCを起動してゲームを進めてます!

プレイ前はトーヤとスレンが好きキャラっぽいな~と思っていたんですが、
ステラさんの予約特典小冊子を読んで
スレンよりトーヤ好きになったので、
ラストまでトーヤを残しておくことにしました。
メインキャラなので、ネタバレ的なものも多そうだし。
スレン→ナラン→ノール→セフ→トーヤ→ルジの順で攻略予定です。
(途中でその他エンドも回収しつつ)
昨夜ノールのベストエンドまで終わりました!
今日はノールのバッドを回収して、セフルートまで終われればいいな~。

小冊子を読んでからトーヤ好きになっていたというのに、
昨日公式HPのカウントダウンSSを読んだら…
どうやらルジが私のツボにはまりそうな予感(/ω\*)
これで最後の1人まで楽しくプレイ出来そうですヽ(*´▽)ノ♪

ここからはスレン・ナランルートの感想を。
18禁ゲームの感想なのでエロいことも書いているので、
年齢制限をクリアされている方・大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
キャラルート・全体的なネタバレもあるのでご注意ください。



1周目はスレン
設定というか世界感についていけるかな~?と、
文章読解能力の低い私はちょっと心配していたんですが…
ちゃんと理解できました(笑)

スレンは軍事司令官という立場で、軍の1番偉い人ですね~。
主人公はルス(自国)に女性を連れ去るために侵略してきた
ナスラ(攻略キャラが住んでいる国)軍につかまり、
ナスラへと連れ去られてしまいます。
そこで他にもルスの女性が大勢いる中で、いきなりスレンに押し倒されて。
その場はトーヤのおかげでおさまったものの、
スレンにこの時の主人公の態度や姿勢が気に入られてしまいます。

いろいろあって(?)主人公は友人の身代わりにスレンの妻になることを選択し、
その夜からスレン宅で共に過ごすことに。
帰ったらすぐHしちゃうスレンもなかなかだな~と思ったりしました(笑)
このシーンで本当は優しくしたいのに
主人公が自分を受け入れてくれないから
ひどくしてしまう人なのかな?と思いました。

一緒に過ごすうちにスレンは主人公のことを大切にしたいんだな~とか、
口が悪く素直になれないんだな~とか、
実は愛妻家?と思ったり。
なんだかんだでスレンって主人公のことが大好きなんだな。と思いました。

やっと2人の気持ちが通じたのに、
大陸全体の未来のために離れ離れにならなくてはいけなくなってしまって。
ラストにはスレンが迎えに来てくれたので良かったですけど…
2人の本当に幸せなHシーンも見たかったな~。



2人目はナラン
スレンの弟分で、友人の身代わりとしてスレンの妻となった主人公の世話係。
ナランルートでは…スレンがかっこよくって!
私としてはスレンルートのスレンよりかっこよく感じました。
スレンは主人公を妻として娶ったものの
主人公の心がナランに向けられているのに気付き、
戦場でナランを無事に返すため自らが犠牲となります。
スレンはもちろんですが、スレンを失った悲しみから立ち直り、
成長していくナランもすごくかっこよかったです!!

ナランは最後までHなしか!?と(未遂?はあり)
ものっすごく不満に思ってたら、
エピローグでやっと…。
ここまでくるのに7年かかったらしいですが、
よく7年も我慢したな~(笑)
でも!ナランがここまで耐えてきた理由がわかって、
ウルウルしてしまいました。
もうかっこよすぎです!!


そしてスレンルートにはナラン・スレンとの3人Hエンドもありました。
私の最初のスレンのイメージはこういう感じでしたね~。
裏切りや嫉妬にかられると、何をするかわからない人。



ちなみに主人公はオーリ(ルス王)という婚約者がいるんですが、
このキャラとのルートも見たかったです!!
(公式HPで非攻略対象となっているので、
 個別ルートはないと思っているんですが…
 ルートが存在したらすみません。)
スレンルートで絡みがあったんですが、
この人も主人公大好きな人だったので。
1人ぐらいルス側のキャラがいても面白いですよね~。
最初に主人公がナスラに連れて行かれてしまうので、
ストーリー的には難しいとは思うんですけど…。

category: R18:越えざるは紅い花

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

もう全キャラの攻略がUPされてるんですねヽ(*'0'*)ツ
早い!
私も愛キャッチや好感度チェックがないとどれを選べば良いのか全然分からないタイプです(;´▽`A``

オーリは対象外なんですね~!
体験版プレイして、勝手に攻略対象だと思ってました!

ナランはエピローグでやっとって…18禁作品では珍しい展開ですね。
私にはそんな控えめなキャラの方が合ってる気がします(;^ω^A

ユキ #- | URL
2012/09/10 11:23 | edit

今、まさにスレンルート!

なたろさん、こんにちは。

私も、皇帝さんを我慢できずに越え紅始めました。

結局トーヤをクリアさせてしまったーー(>_<)私も最後に・・って思ってたのに~~!

そして、今はスレンルートです。選択肢ひとつでナランルートに入るのかな~~?スレンでENDを迎えたいので、ドキドキしながら、選択肢を選んでいます。そろそろ、終わると思うんだけど・・・!
スレンの声、いいよね~~♡嵐くんがかぶる・・・

では、スレン終わったらナラン分岐探して、私もノールへとおもっていま~す。

波月 #- | URL
2012/09/10 11:34 | edit

ユキさんへ♪

発売翌日に攻略UPってすごいですよね!!
私なんて1日で1.5キャラ攻略するのがやっとなのに…。
そういえば18禁ゲームって愛キャッチも好感度もないですね(;A´▽`A
自力プレイしないので忘れてました(笑)

オーリ、攻略対象外なんですよ( TДT)
公式HPに載っているので間違いないと思うんですが…。
普通だったら婚約者なんて、1番に攻略対象キャラになりますよね!
婚約者というかお兄さんと思われているようなので、そこからどう男として意識していくのか…とかいう展開だったらおもしろいと思うんですけどね~。
これはFDを期待するしかないかもしれないですwww

ナランは一途で譲れない想いも持ってて…ユキさん好きなキャラかもしれないです!
あきらかに瑞人とは違いますよ~(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/10 12:01 | edit

波月さんへ♪

波月さん、こんにちは♪
コメントが入れ違いになってしまったみたいで…(;A´▽`A
私が波月さんに送ったコメントは、こちらにいただいたコメントを読む前に書いたんだと思って読んでいただけると嬉しいです!

波月さんは皇帝さんから始められちゃってましたよね(*´∀`*)
でもでも今回の皇帝さんのお声、王子って感じでトーヤにぴったりですよね!
(って、あまり皇帝さんのお声を聞いたことがない私が言うのもあれ(どれ?)なんですが…)
プレイする度にトーヤかっこいいわ~とか思ってます(/ω\*)

波月さんはお次はスレンですか!
どうやらナランは制限がかかっているらしいので、無事にスレンエンドをみられるよう祈ってます☆
スレンの声、やっぱり嵐くん思いだしますよねwww
私は嵐くんは攻略してないくせに、思い出してますが(笑)
ちなみに私は皇帝さんはなぜかお声より先にお顔が浮かんできます!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/10 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。