旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラスト・エスコート2 深夜の甘い棘 プレイ中です。  

「月ノ光 太陽ノ影」プレイ後
また何をプレイしようか迷っていたんですが…
「ラスト・エスコート2 深夜の甘い棘(PS2)」にしました(*^_^*)
2008年2月発売ですね~。
これをプレイするために
約1年ぶりぐらいにPS2本体を押入れから引っ張り出してきました(笑)
このゲーム、乙女ゲーブログを始めてすぐぐらいに
近所の中古ゲーム屋さんで買ったまま積んでたんですよね(;A´▽`A
やっとプレイする時が来ました!!

私は以前携帯アプリの乙女ゲーをプレイしていたのですが、
その時にキリシマソウさんの描かれるイラストが大好きになって(*>ω<*)
 (発売日未定の乙女ゲー「ドウセイカレシ(PC)」のイラストを
  担当される方です。)
この「ラスト・エスコート2」も原画がキリシマソウさんなので、
ずっとプレイしてみたいと思ってました!!

「ラスト・エスコート」というぐらいなので1も発売されているんですが、
私は未プレイです。
設定も登場人物も違うということなので2からでも大丈夫かな…と。
今のところ特に問題なく進んでいます。

私はホストクラブとはまったくもって無縁(興味なし)なので
ホストクラブが舞台のこのゲームにちょっと不安(?)もあったりしたんですが、
なんだかんだで(?)順調に進んでます(笑)
唯一シャンパンコールだけは聞いているこっちが恥ずかしくなってしまうので
〇ボタンでカットしちゃってますけどね(;A´▽`A

1人目は寺島さんボイスの涼を攻略しているんですが、
下野紘さんボイスの玲司が可愛すぎて、どうにかなりそう(/ω\*)
とりあえず涼ルートクリア目指してがんばってきます!!

category: ラストエスコート2

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

いいな~!

このゲーム、すっごく気になってたんですよね~!
でもPS2持ってないので(T▽T;)
羨ましいです!
玲司攻略した~い!!!
PSPへ移植はないだろうな(;^ω^A

感想楽しみにしてます♪

ユキ #- | URL
2012/09/02 17:38 | edit

こんにちはー。

ラスト・エスコート2も評判いいよねー。声優さんも豪華だし・・

私は次のクラブカッツしかしたことないけど、
タダで、ホストクラブに行けて、
朝ちゅんもあってーー。お得~~って思ってしまいました
(壊れかけてます)

月の光 太陽の影の攻略は早かったですね~
短めの内容なのかな??
そろそろ、越え紅モード全開になって待ってる私・・・
楽しみだね!

波月 #- | URL
2012/09/02 17:55 | edit

No title

うおおこのゲーム懐かしいですね!!
私も下野さんのキャラ好きでしたよ!
たいくつの時に部屋をラブホーみたいにしてて記憶もあるww 
ノジケンのキャラ(誠?)もつんつん可愛かった!

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/09/02 23:50 | edit

ユキさんへ♪

やっぱり下野紘さん好きなユキさんはチェック済でしたか(*^_^*)
PS2な所がイタイですよね(;A´▽`A
PSP移植は…私もないと思います!!

玲司、ものっすごくかわいいですよヽ(*´▽)ノ
可愛いキャラが苦手な私でも、思わずニヤニヤしちゃう!
甘えてくるような話し方がたまらないですwww
玲司は5人目に攻略しようと計画しているんですが…それまで我慢できないかも(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/03 08:04 | edit

波月さんへ♪

波月さんはカッツェプレイ済ですよね!
先日波月さんのプレイリストを見て、立花さんご出演だからな~と思いました。
ちなみに私はカッツェはPS2の方を積んでるんですけど…変態と名高い(!?)柊店長が気になってます(笑)
イラストは2の方が好きなんだけど…。
ちなみに2も朝ちゅんありでした!!

月ノ光太陽ノ影はエンド数は多いけどストーリーが短いから、私でも1日2キャラクリアできました!
さすがにFDは短すぎてビックリしたけど…。
でも無駄にダラダラ進められるより、よっぽど良かったです。
越え紅、本当に楽しみ!!
痛いシーンが少ないといいんだけど…。
皇帝さんのトーヤは優しそうだよね~。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/03 08:15 | edit

Hinanoさんへ♪

Hinanoさんもラスエス2はプレイ済でしたか!
2008年発売なので、懐かしいになっちゃいますよね。

下野さんボイスの玲司、いいですよね!!
早く玲司ルートがプレイできるよう、がんばります。

ノジケンさんボイスのマコトは…今のところワガママお坊ちゃんって感じかな。
個別ルートでどう変わるか楽しみ!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/09/03 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


