旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月ノ光 太陽ノ影(R18) プレイ中です。  

「月ノ光 太陽ノ影 Another Moon リパッケージ版」プレイ中です。
アロマリエさんの「蝶の毒 華の鎖」が好きなので、
かなり(?)前に中古で購入したまま積んでました。

ストーリーが短いので(特にFDのAnotherMoon)
サクサク進んでいます(*^_^*)
高見智也・甲斐聡・一輝・周藤信彦と終わり、
ただいま遊佐拓海プレイ中!

ここからは高見智也・甲斐聡・一輝の感想を。
18禁ゲームの感想なのでエロいことも書いているので、
年齢制限をクリアされている方・大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
キャラルート・全体的なネタバレもあるのでご注意ください。



主人公には親同士が決めた許嫁(甲斐聡)がいて。
甲斐先輩が海外に留学し、
連絡が途絶えてしまった所から物語が大きく分岐していきます。


1人目は私が好きなタイプのキャラ:高見智也からプレイしました。
智也は主人公の幼馴染でスポーツマンタイプ。
主人公は鈍いので気付きませんが、モテます(笑)

智也はずっと主人公に片想いしていて。
主人公が甲斐先輩との関係を不安に思い相談することで
智也の想いが止められなくなってしまって。
最初のHは先輩の身代わりとして…だったので、とっても切なかったです。
「智也」じゃなくて「先輩」って呼ばれちゃうし。
それでもめげない引かない智也がかっこよかったです!

無事に両想いになったのに、今度は主人公の父親に反対され、
2人で駆け落ちしよう!って展開になった時はどうなるんだろう…と思いましたけど、
涼子・甲斐先輩のおかげもあって無事に2人の仲を認めれもらえて良かったです!
FDでは初ラブホにテンションが上がる智也が可愛かった(?)です。


2人目は甲斐聡
留学中にメールを送る選択肢でエンドが分岐したんですが
片方のエンド、ダークでした!!
留学前は主人公に押し倒され、喘がされちゃってたのに…
帰ってきたらキャラが変わりすぎてビックリ。
個人的にはこのエンドも好きですけど(笑)
ゲームじゃないとみられないようなキャラなので。

甲斐先輩は不器用で繊細すぎる人だな…と思いました。
主人公は自分の事が好きなのではなく、
親が決めた許嫁だから自分と付き合っているだけなのでは?と不安になったり。
私もマイナス思考しか持っていないような人なので(苦)
甲斐先輩とはやっていけないな…。


3人目は弟の一輝
弟と言っても、主人公は今の父親の弟の娘なので、
2人はいとこにあたります。
一輝もモテるみたいですが姉一筋で、
主人公のことを吹っ切るために何人かと付き合ってみたけどダメだった…
という過去があって。
てっきり経験済かと思いきや…DTくんでした!
アロマリエさんの作品って、1人はDTがいますね。

やっとお姉ちゃんと思いが通じた一輝が可愛くって!!
我慢しきれずすぐ…な所も可愛いです。
2人が両親に関係を打ち明けるシーンがあれば
もっと良かったかな~と思いました。


今回は気になるキャラからプレイしていったんですけど…
気付いたら先に高校生組からプレイしてました(;A´▽`A

category: R18:月ノ光 太陽ノ影

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

サクサク進んでますね(*゚ー゚*)
後は教育実習の先生だけかな?

蝶の毒 華の鎖は続編も発売されるみたいですよね~。
人気があるので、少し気になってるんですけど…。
気になるキャラが3人で、特に好きな声優さんもいないので悩み中です(;^ω^A

今日恋戦隊も届くし、LGSもまだ1人しか攻略出来てないので、暇になったら考えようかなって思ってます。

ユキ #- | URL
2012/08/30 10:17 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは(*^_^*)
記事を書いている間にコメントをいただいたみたいで。
ありがとうございます♪
昨日無事にフルコンプいたしました!

「蝶の毒 華の鎖」続編は何が何でも予約して買います(笑)
早く発売日が決まらないかな~(*>ω<*)
ちなみに私は真島&斯波さん押しです!!

今日「恋戦隊」発売日ですね!!
私は購入を見送ったんですが…中井和哉さんがご出演なので気になってます。
しかも私が好きそうなブラックだし。

LGSはRF4もあって、なかなかプレイする時間がないみたいですね(;A´▽`A
でもあまり歴史で苦労されていないみたいなので、良かったですね♪
ユキさんはプレイ速度が速いので、やる気になったらサクサク終わらせちゃいそう!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/30 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。