旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三国恋戦記 隠し・孔明感想。  

「三国恋戦記」クリア後、何をプレイしようか迷ったんですが、
「月ノ光 太陽ノ影(18禁)」にしました。

相変わらず手・指が痛むので(もう治らない持病と化してきた気がする)
本当はPSPソフトで、
なおかつオートプレイで読むだけのゲームがしたかったんですが…
積みゲーで中途半端にストップしているものを見てみたら
PSPは「ときメモ3rd」「リアルロデ」「うたプリMusic」しかなくて。
全部指を酷使(?)するゲームなんですよね(ToT)
いま、音ゲーなんてやったら指が再起不能になりそうだ(苦)

「遥かなる時空の中で5」は未プレイで積んでるんですが…
これも戦闘シーンがあるし。

…ということで(?)PSPソフトはあきらめ、
旦那に見つかったらどうしよう((((;TДT)))という恐怖と戦いながら
18禁PCソフト「月ノ光 太陽ノ影」をプレイ中です!
(我が家はPCは2人で共有です。
 そして18禁ゲーをプレイしていることは秘密にしています。)
来月には「越えざるは紅い花」も買っちゃうことにしたし、
いまのうちから18禁ゲー熱を上げていかないと(笑)

それにしても…かなり溜まっていたはずの積みゲーが
意外と消化されていてビックリです(*゜Q゜*)
8・9・10月は購入予定本数が少ないので、
もしかしたら夢の積みゲーゼロを迎える日が来るかも!?
(夢は夢でしかないような気がしなくもないけど 苦)


ここからは「三国恋戦記」隠しキャラ・孔明の感想を。
2人のネタバレ・全体的なネタバレを含みますので、ご注意ください。



まずは隠しキャラから。
隠しキャラは仲謀の腹違いの弟、早安です。
仲謀の父親の妾の子として生まれ
母親が亡くなり行き場を失った所を公瑾によって助けられ、
それ以降公瑾の懐刀として暗殺などの闇の仕事を請け負っています。

存在する意味を持たず生きてきたためか自分の意思や思いを殺し、
何も考えず任務をこなしていただけの早安が主人公に出会ったことで
少しずつ自分を取り戻していくお話になってました。

後日談で仲謀軍を抜け、
村の一員として村人達に受け入れてもらえているのを見て、
本当に良かった~と思いました。
…それにしても、公瑾さまは相変わらず容赦ないですね(苦)


ラストは孔明
どのキャラルートにもストーリーの途中で本の力によって
主人公と攻略対象が過去に飛ばされるイベントが発生するんですが、
孔明ルートではこれが重要なポイントになっていて。
今回主人公は1人で過去に飛び、少年時代の孔明と出会います。

主人公は物語の途中で過去に飛ばされ
そこで初めて少年時代の孔明を知ることになるんですが、
孔明からしてみれば
物語の最初に主人公と出会った時はすでに「再会」だったわけで、
幼い頃からずっと待ち続けていた人の再来だったんですね~。
(う~ん、なんか上手く書けない…)

孔明は何よりも主人公の幸せを願っていて。
物語の最初で主人公の願い=元の世界に帰ることと知り、
それを叶えてあげたいと思っています。
自分は主人公が好きだけど、
それでも主人公の願いを叶えて帰してあげようと行動する孔明は
1番大人なのかもな…と思いました。


全キャラプレイして好きなのは
公瑾>翼徳>>孟徳>玄徳・孔明・仲謀>雲長・子龍・文若・早安。
こんなにキャラがいっぱいいるのに最後まであきずに
楽しくプレイできたゲームは今までなかったかもしれないです!!
まったくタイプの違う2人(公瑾・翼徳)に萌えた自分が不思議(笑)

category: 三国恋戦記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

フルコンプお疲れ様です~!
やっぱり公瑾が1位だったんですね(*゚ー゚*)
みんな絶賛されてるし、すごく面白そうですよね~!
気になるけど、苦手な歴史だからなぁ(-。-;)

次は18禁ですか~!
私は越えざるを購入するか悩んだけど、LGSもまだまだ終わりそうにないし、アニメイト限定CD欲しかったのに売切れてたので今回はやめる事にしました(;^ω^A

でも、なたろさんや他のブロガーさんの記事読んで面白そうだったら買っちゃうかも。

ユキ #- | URL
2012/08/27 11:09 | edit

気になっていたの!

月の光 太陽の影
すごく、みなさんの点数いいですよねー。

春野風さんの○○ボイス聞いてみたいわー。
学園ものだった?

旦那様に内緒・・・共用PC、18禁はきついですよねーー。
でも、手の痛み心配だね~!腱鞘炎みたいな感じなのかな~?

なにかと、ゲームするのに障害があるみたいだけど、めげずにたのしみましょうね!

波月 #- | URL
2012/08/28 20:29 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
三国恋戦記、面白かったですよ~!
でもユキさんが好きそうな可愛い系のキャラはいないかも(;A´▽`A
仲謀はツンデレになると思うんですけど、かっこいいですし。
私が大好きな公瑾さまは万人受けするキャラじゃないし(笑)

月ノ光…サクサクプレイ中です♪
越えざるは…はユキさんも迷われましたか!
紀之さんの声が好きだって言ってましたもんね~。
私は今回は声よりキャラと特典重視で選んだので、ステラさんで予約しました。
小冊子付な所に惹かれて(*^-')
いまのところスレンとトーヤが本命なんですけど…18禁ゲーはダークで狂っちゃってるようなキャラが好きになったりするので(笑)、プレイしたらきっと本命は違うキャラに落ち着いてると思います(◎-◎;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/29 10:19 | edit

波月さんへ♪

月ノ光…人気あるよね!
私は同じアロマリエさんの蝶毒をプレイして、月ノ光…にも興味が出たタイプです。

私、声優さんの裏名(って言うのかな?)に詳しくないから、今回は誰が出演してるのか知らずにプレイしたんだけど…春野風さんのお声を聞いて誰だか分かって、テンション↑しちゃった(笑)
しかも私が好きなタイプのキャラ担当だし!
爽やかスポーツマンっぽいお声でステキでしたよ~。
もっと18禁シーンを増やして欲しかったかな(笑)

主人公は高校生で、学園ものだねー。
でも許嫁がいるから罪悪感もあったりダークな展開もあったり!で、面白いよ。
ストーリーは短いからサクッと終わっちゃうけど…。

やっぱり共有PCに18禁ゲーはカケだよね!
うちの旦那はあんまりPC使わないから大丈夫かな~?とか思ってるんだけど、コンプしたらアンインストールする予定だよ。
もったいないけど…。

手は腱鞘炎っぽくて、料理したり重いもの持ったりお風呂をスポンジで磨いたりするとひどくなっちゃって。
でも日常生活で必要なことだから、やらないわけにはいかないし…で、治りそうな気がしないよ。
ゲームもオートプレイでしたりして、なるべく負担がかからないようにはしているつもりなんだけどね。
当分シュミレーション系はおあずけかな(涙)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/29 10:35 | edit

こんばんは。

こんばんは。耳の炎症と戦いながら、最後の孔明さん遊んでました。三国恋戦記面白かったです。しかしCG最後の一枚だけ回収できなくて「なんで~!」と転げまわりました。いまだ最後の一枚見れず・・・です。

PCゲームは面白そうなのがあっても、共用なうえに旦那さんもよく使うので遊べません。
なので、なたろさんのプレイ感想より楽しみにしてますね!

ceylan #- | URL
2012/08/29 17:56 | edit

ceylanさんへ♪

こんにちは。
耳の炎症、大丈夫でしょうか??
実は私も現在左耳が痛い・1枚幕があるかのように聴こえにくい状態なんです。
私の場合はヘッドホンで音を聴いていると必ず現れる現象なので、耐えられなくなるまでは放置しちゃってますが…。
ceylanさんはちゃんとお薬も飲まれているようなので、早く回復されるといいですね。

「三国恋戦記」面白かったですよね!!
私も最後の1人まで楽しめました。
CGが1枚だけ回収できていないのは悔しいですね…。
最後の1枚ということなので、きっとフルコンプ特典のCGだと思うのですが…エンドリストをすべて埋める・CGの差分まで回収するという点ぐらいしか思いつかなくて。
あまりお力になれず、すみません。

ceylanさんもPCは旦那様と共有でしたか!
でも自分専用のPCが欲しいなんて言えないですよね…。
うちの旦那はPCに詳しくないうえに、月2回ぐらいしか使わないので大丈夫かな~?とか思っているんですが、油断は禁物なので早々にアンインストールしたいと思ってます。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/30 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


