旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三国恋戦記 公瑾・仲謀感想。  

昨日「三国恋戦記」フルコンプしました~(*^_^*)
攻略人数が10人と多かったんですが…
最後の1人まで、あきることなくとっても楽しくプレイできました!

フルコンプ後、
お気に入りシーンの回想や後日談をニヤニヤしながら眺め(笑)
夕方には予約特典CDも聴きました♪
予約したときは、特典CDはPS2と同じ
「玄徳・孟徳・仲謀の組み合わせが良かったな(~_~;)」
とか思ってたんですが…
プレイしてみたら最萌えが予想外の公瑾さまに落ち着いてしまった(!?)ので、
公瑾さま出演で良かった~(≧ω≦*)と、
とっても嬉しく思いながら聴いてましたwww

そして夜に押入れをゴソゴソしていたら、
昨年のガルスタ付録のSS集を発見して!!
いろんなゲームのSSが1本ずつ載っているものなんですが、
「三国恋戦記」は…なんと公瑾さまのSSでっ(*>ω<*)
いや~、もう運命ですかね(笑)
本編とはちょっと違った公瑾さまの可愛い一面が見れて
捨てずに残しておいて良かった~!!と、
普段は困ることしかない、ものが捨てられない性に感謝しましたヽ(*´▽)ノ

ここからは公瑾・仲謀の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



まずは公瑾
基本笑顔で糸目なんですが、その笑顔が逆に怖いです(笑)
笑顔の裏で、仲謀軍のためなら何でも・どんな非情なことでもできる参謀。
他キャラルートでは悪い人でサラッと死んでしまうキャラ(>_<")

公瑾は仲謀の亡き兄と意見が食い違ってしまい、
一番大切だったはずの彼を守れなかったことを後悔していて。
そこから前に進めなくなってしまっているし、
仲謀軍が全土を支配する野望を叶えるまで死ねないと言いながらも、
ずっと死に場所を探しているような人でした。

主人公は本で公瑾が矢傷が原因で死んでしまうと知り、
未来を変えたいと手を尽くすんですが…
助けたと思っても、また死んでしまう未来が綴られてしまって。
公瑾自身が心の中では後悔に苛まれて生きるより
死にたいと願っているから未来が変えられないのかな?と思いました。
そんな(?)公瑾も主人公の弱くたっていいという言葉に救われ、
やっと生き残ってくれます。

ちなみに私が公瑾に落ちた瞬間は「琵琶の音調整のシーン」
何を言われてもいつも笑顔の公瑾なのに、
主人公が玄徳のことを褒めると
琵琶の音をはずしちゃうのが可愛くって(*>ω<*)
動揺しすぎでしょwww
もうここから素直じゃない公瑾にメロメロ(笑)でした!!!
告白も意外なほどへタレで可愛かったです。
後日談は…公瑾ならありえるよね。という展開で、
背に負のオーラをまとった立ち絵が登場したりして面白かったです。


つぎは仲謀
他ルートでは上から目線でオレ様な仲謀ですが…
個別ルートでは何度も主人公を迎えに行ったりして、
意外と優しい人でした。

本の力で主人公と仲謀が過去に飛ばされるシーンでは
主人公がいきなり仲謀さんから仲謀と呼び捨てになるのにビックリ。
年下と知ったからなのか、弟のふりを通すためなのかわかりませんが、
いきなりすぎてちょっとついていけなかったです(;A´▽`A

主人公は仲謀が本を監視するために
自分を手元に置いていると思っていたんですが、
誤解が解けて2人は両想いだとわかります。
仲謀だけですよね?ストーリー中盤で恋人になるのは。
ただ、恋人になっても主人公は元の世界に帰るとか玄徳軍に戻るとか言って…
なんだか仲謀が不憫に思えてきちゃいました(;´д`)

後日談では結婚を考えるシナリオになっていて。
全キャラの後日談の中で1番好きなシナリオかもしれません。
丞相のネコの話も好きですが。
仲謀ルートではラストの怒涛のバッドエンド回収に疲れました(苦)

category: 三国恋戦記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れでーす。

やはり最萌えは、公瑾さまに落ち着いたのですね!

びわのシーンはほんとにかわいかったですよね!
きっと、私たちが「かわいい」なんて言ったら、意地悪されちゃうよ!素直じゃない大人の公瑾さんも素敵です。

公瑾さんSSには・・導かれてるーー。よかったですね!
でも!私はツンデレ仲謀がすきでーす。
そして、大人なら・・・孟徳さまに甘えます。

残すは師匠感想ですね!お次のゲームはなんでしょうか?
楽しみにしていまーす。

波月 #- | URL
2012/08/26 18:51 | edit

ありがとうございます♪

無事にフルコンプ達成し、おまけのイラストも見れました!
結局公瑾萌えにwww
琵琶のシーン、やっぱり可愛かったですよね!!
私はこのシーンで完全に落とされました(笑)
確かに「かわいい」なんて言ったら…笑顔+丁寧語で、伝わりにくい愛のこもった意地悪されそうです!
公瑾SSはすっかり忘れていたので、見つけた瞬間に「マジでー!!」って叫んじゃってました。

波月さんは仲謀・孟徳さま萌えですか~。
なんだかんだで仲謀が1番アプローチがわかりやすかった気がします!
好きだってバレバレだよ…と思っちゃいました!
孟徳さまは信じることさえできればOKですよね。
私は疑り深い性格なので、主人公以上に信じるまで時間がかかりそうです(笑)

「三国恋戦記」が終わったので、いまは「月ノ光太陽ノ影」をプレイ中です。
もうすぐ発売の「越えざるは…」の前に18禁に慣れておこう(?)と思って!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/27 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


