旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三国恋戦記 文若・孟徳感想。  

昨日孟徳ルート無事にクリアできました(*^_^*)
PSPで新規追加されたという元譲とのお話も面白かったです!

夜には仲謀軍の公瑾ルートもプレイ♪
…もう公瑾さましか見えなくなっていると言っても過言ではないぐらい
公瑾さまを好きになってます(*>ω<*)

(最萌えとか言ってた翼徳はどうしたっ!? 笑)
昨日はルートの途中で力尽きてしまったので、
エンディング&後日談が気になってしょうがない!!
このあと掃除して、
お昼ご飯食べたらじっくり(?)楽しみたいと思います♪

ここからは文若・孟徳ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



文若
私はいままで玄徳軍メンバーを攻略してきて
玄徳軍が好きになっていたので、
玄徳軍の敵である孟徳軍のキャラは好きになれるかなぁ?
と思っていたんですが…
全然大丈夫でした(笑)

本を孟徳に渡してしまったから取り戻すまで玄徳軍に帰れない
という思いは理解できるし、
(だって本がなきゃ現代に帰れないし、戦術は提案できないし)
玄徳軍と戦わないようにとか、
戦では犠牲を最小限に抑えるには…という考え方をしてくれたので。
これで「文若・孟徳のため、玄徳軍に攻め入っても仕方ないんだ。
こっちがやらなきゃ、やられるだけだ。」なんて
考え方をされていたら、無理だったと思うんですけどね。

主人公は本を読んで、このままでは文若が自害してしまうことを知ります。
どうにかして文若が生き残ってくれる未来を作りたいと思い、
文若を知ろうとしたり、
文若が自害に至る原因を見つけ出そうとしたりします。
最終的には文若の自害も阻止できるし、
また孟徳と文若がいいコンビでい続けることもできて良かったです。

個人的には過去に飛ばされた際の文若がツボ。
普段落ち着きすぎててスキがない文若が可愛く思えました(*v.v)
しつこく「私は病気ではない。」とか主張するとことか(笑)


孟徳
この人は私にはつかみどころがなさすぎて、
言葉が本心なのか・何か裏があるのかわからなくて、
途中までまったく何とも思わなかったんですが(というか逆に怖かった 笑)
裏切られるのを前提に考えてしまうことしかできない
誰も信じない理由を知った頃から、どうしようもなく気になる存在になりました。
そして「自分が嘘が見抜けるから、嘘は言わない」とわかった所で
やっとこの人の言葉が信じられると思いました。

玄徳が信じること・人とのつながりを何よりも大切にする人で、
孟徳はその正反対にいるような人ですよね。
どちらにつきたいか?と言われたら…間違いなく玄徳さまですね(笑)

戦や政治に関してはまったく容赦ないのに、
主人公に対する時だけダメダメであまあまで
自信なさげな人になるのもステキでした(*>ω<*)
ネコに嫉妬しちゃう丞相の姿を文若に見せたかったです(笑)

category: 三国恋戦記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

サクサク進んでますね~(*^▽^*)

翼徳以上に好きなキャラが現れたんですね~ヽ(*'0'*)ツ
スゴイ!

なたろさんが絶賛する公瑾の感想すごく楽しみ♪

恋戦記はみんなに好評ですごく気になる!!!

私はRF4行き詰ってきた(恋愛面で)ので、そろそろLGS再開しようかな~って思ってます(;´▽`A``

ユキ #- | URL
2012/08/23 11:04 | edit

こんにちは♪

コメント、入れ違いになったみたいですね!

三国恋戦記、サクサク進んでます(*^_^*)
というか、続きが気になって進めちゃうっていうのが正しいかも!
最初は三国志の歴史がなぁ…と不安でしたけど、ものっすごく面白いです(*>ω<*)

そうなんです!!
2人目にして最萌えか!?と思った翼徳以上に、公瑾が好きになってしまって(≧ω≦*)
しかもまだエンディングまで見てないのに(笑)
これからどうなるのか…すっごく楽しみ♪

恋戦記はPC版の頃から好評ですよね~。
でもLGSも好評じゃないですか??
楽しかった!っていう感想をよく目にしますよ。
RF4はあと2人ですよ…ね?
プレイしたい方からしちゃう!っていうのもアリだと思います!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/23 11:21 | edit

こんにちは

結構キャラがいっぱいいますね。
文若はストレートですが崩れる時がかわいいですよね。
キュンキュン来ます。アフタストーリーも崩れてくれてちょっとエロいです。
一番好きになっちゃいました。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/08/24 21:43 | edit

はついくさんへ♪

はついくさんも「三国恋戦記」プレイ中でしたか(*^_^*)
本当に攻略キャラがいっぱいだけどストーリーは同じじゃないし、それぞれ良くってプレイしているうちにみんな好きになってしまってます!
文若のアフターストーリー、良かったですよね。
孟徳&元譲に感謝です!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/25 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


