旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三国恋戦記 玄徳・ノーマル感想。  

昨日は旦那が12時過ぎじゃないと帰ってこないと決まっていたり、
会社でお弁当が出るので夕ごはんを作る必要がなかったりで、
いつもより長時間ゲームしてました(*^_^*)
途中から異常に暑かったのは、ゲームのしすぎだったのかな(笑)

玄徳さまは前日に終わっていて、
昨日はノーマルの中盤以降・文若とクリアし、
孟徳の中盤まで進めた所で目がぼやけてきたのでストップ(;A´▽`A
今日中に孟徳まで終われるかな?

ここからは玄徳・ノーマルエンドの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



玄徳
玄徳はもともと地位や権力があるような家の出身ではないため、
何も持たない自分を信じてついてきてくれた人にとても感謝しているし、
義の心を大切にしたいと思っていて。
戦ばかりの時代にこういう考えが持てるからこそ
みんなが信頼し、慕われるんでしょうね。
こういう風に考えられる人ばかりだったら平和だし幸せだろうな…
と思うんですが、やっぱりそういう訳にもいかないですよね(>_<")

そういう考えの玄徳さまが(?)婚儀の謀でも
仲間を守るために自分が耐える方法を選んだのも納得です。
ただ…私は主人公と同じでウルウル・嫉妬してしまいましたけど。

後日談でも玄徳さまの気持ちが見えなくて…
またしてもウルウルしてしまいました(~_~;)
ちょっと急ぎすぎだよ~。

このゲーム、1度ベストエンド(?)をクリアすると
2周目にいろいろ会話が追加されるんですが、
玄徳ルートは新規CGもあって。
ちょっとめんどくさいな…(;´д`)と思っていたんですが、
この追加シーンに萌えたので(笑)楽しかったですwww


ノーマル
誰とも恋愛関係にならず、玄徳・孟徳・仲謀の力の均衡を保つことで
戦いのない世の中を作ろうとするストーリーでした。
私は乙女ゲーは恋愛要素を楽しみにしているので、
誰とも恋愛関係にならないノーマルルートはあまり好きではないんですが…
とっても面白かったです(*^_^*)
孔明さまと主人公の関係(過去?)が判明したり。

お気に入りは黄巾党の2人。
漫才みたいな掛け合いが面白くて。
他のルートでも会いたいんですが…
今のところ出てきてないので残念です(>_<")
孔明ルートには出てくるかな??とか思ってるんですけどね。

それでは、孟徳ルートを進めてきます!

category: 三国恋戦記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

私も、恋戦記のノーマルはよかったと思うーー。
戦いのない世界で生きていると、平和ENDだけでもいいかな?っ思うけど、孔明のつながりとか、黄巾党の話とか、盛り沢山で満足してます!

そして、前記事の雲長については・・・やっぱり伏兵だよねー!
これだけは、三国志とつながりないもんねー。
私は、最後の方にって周りに教えられていたので、結局一番最後にしましたー。

恋戦記、孟徳さんもいいけど、仲謀いいよ~私の推しキャラです!
では!次の感想も楽しみにしてまーす。

波月 #- | URL
2012/08/22 14:11 | edit

こんにちは♪

恋戦記のノーマル、やっぱり良かったよね!
最初は恋愛しないから回るのめんどうだな…孔明ルートをオープンされるためにやるか(;´д`)って感じだったのに、途中から続きが気になってサクサク進んだよ~。
黄巾党の2人と再会できたときは、ものっすごくテンション↑した(笑)

雲長、まさかこの人がネタバレしょってるなんてー!!って感じで。
他ブロガーさんの記事で「〇〇は最後にしたほうがいいよ」って読んだ覚えはあったんだけど…誰だか忘れちゃってて(苦)
ちゃんと確認してからプレイすればよかったかなぁ。
ちなみにノーマルの次は孔明にしようと思ってたんだけど、波月さんのブログを見て最後に回すことにしました!

仲謀、人気あるよね!
私の中ではまだ上から目線で生意気な人なんだけど(笑)
プレイするのが楽しみ♪
ちなみに私は…翼徳から公瑾さまに乗り換えちゃいそう(笑)
まだルートの途中なんだけど、、、最後までプレイしたら激萌えしそうwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/23 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


