旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三国恋戦記 子龍・翼徳・雲長感想。  

「三国恋戦記」1日1キャラクリアペースで進んでます。
同じ玄徳軍メンバーなので、既読スキップできる部分も多いからかな~。

プレイ前に攻略順を考えたんですが、
私はどんなゲームでも基本紹介順にクリアしていく人なので
玄徳軍→孟徳軍→仲謀軍→孔明
の順にしようかな~と思い、
いきなり大将にいっちゃうのもアレかな(どれだ!?)と思ったので、
玄徳軍の部下
子龍→翼徳→雲長 の順でプレイしました。

ここからは子龍・翼徳・雲長ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。


1周目に子龍をプレイしたんですが、
この時はまだ地名とか攻略キャラ以外の名前とか
必死に覚えようとしていて。
分からない単語が出るたびにゲーム内の用語辞典(?)みたいなものを
開いて確認していたんですが…
読んだはずの単語をまた調べていたりしたので(アホだ 苦)
もうわかんなくてもいいや!と
あきらめて・割り切って進めたら、ゲームが楽しくなりました(笑)

子龍は玄徳に絶対的な忠誠を誓っていて。
最初は玄徳に言われたから主人公を守るという考えでしたが
次第に自らの意思で主人公を守りたいと思うようになってくれます。
若いのに頭が固くて、女の子との接し方がわからない子龍を
何かとたきつける部下や孔明様とのやりとりが面白かったです(*^_^*)


次に翼徳
実は私…翼徳役の保志さんのお声がちょっと苦手だったんですね。
BASARAの幸村とか、裏僕のユキとか。
(保志さんファンの方、申し訳ありません)
でも翼徳の声を聴いたらおバカで可愛くて、好きになりました(*>ω<*)
苦手意識も完全に克服!
特に「雲長兄ぃ」「兄ぃ」って呼ぶ声が大好きです。

翼徳は最初の風邪っぴきでヘたってる所に萌えてしまってから(笑)
もう可愛すぎて、イベントが発生する度にニヤニヤしちゃいましたwww
「病気になってる…」とか可愛すぎ(/ω\*)
いつまでも隣に寄り添ってあげたいです!!

翼徳は頭を使うことは苦手だけど、
それゆえか考え方がいたってシンプルで前向きで。
そういう所もすごくいいな~と思いました。

あと、泣きながらの告白シーンも大好きです(≧ω≦*)
酒癖の悪い所だけどうにかしてくれたら…と思わなくもないんですが、
そのギャップも好きだったり(笑)
2人目にして、
早くも最萌えキャラが登場してしまったかもしれないです( 〃▽〃)
私、ワンコキャラってどちらかと言えば苦手だったんだけどな(笑)


3人目は雲長
…でも、、、雲長は最後に残しておいた方が良かったかも( TДT)
ネタバレ要素がいっぱいでした。
たぶんこの人だけ特殊な人ですよね。
他にもいるのかなぁ?2人もいないと思ってるんですけど。
(まだ3人しかクリアしていないので、
 曖昧な表記ですみません。)

雲長は主人公と同じく現代から本の力によって
三国志の世界に飛ばされた人でした。
雲長は本が完成する前に火事で燃やしてしまい現代に戻れなくなって、
それ以降、死んでもまた本の最初のページの時間に戻り、
無限のループの中に閉じ込められていて。
それを知って主人公は雲長を助けたい・2人で現代に帰りたいと思い、
本の持っている力を考え、無事に2人共現代に帰ってきます。
↑このときの2人を見送る翼徳が可愛くって(*>ω<*)
またしても翼徳萌え(笑)

後日談でバカップルになっている2人が幸せそうで嬉しくなりました。
(立ち絵は雲長のほうが好きですけど…)

category: 三国恋戦記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

中国だと名前覚え難いですよね~(;^ω^A
私もL.G.Sは最初の方誰が誰かよく分からなくなり、キャラ紹介見ながらプレイしてましたよ。
恋戦記なんて登場人物もいっぱいいますもんね!

翼徳はワンコキャラなのになたろさんに最萌キャラかもと思わせてしまうってすごいですね!
私、ワンコキャラ好きなのですごく気になります。

ユキ #- | URL
2012/08/20 16:38 | edit

こんにちは♪

やっぱり名前はなかなか覚えられないですよね(>_<")
私は攻略キャラの名前は大丈夫なんですけど…各地域を治めている人の名前とかが無理で(涙)
もう覚えなくてもいいや!と割り切って思ってプレイしてます。
勉強してるわけじゃないですしね(笑)

L.G.Sは漢字からして読めないキャラとかいますよね(;´д`)
おもしろい!っていう記事をよく見かけるんですが…ユキさんも楽しんでプレイされてるみたいですね♪

翼徳は、おバカな所や泣いちゃう所も含めて可愛かったです(*>ω<*)
ユキさんが好きなワンコキャラとはちょっと違うかも!?ですが(;A´▽`A
翼徳以上に萌えれるキャラが出てくるといいなぁ~。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/21 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。