旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三国恋戦記 はじめました。  

「三国恋戦記~オトメの兵法!~」プレイ中です。
私は三国志を全く知らないので苦戦するかな…と思っていたんですが、
寝落ちすることもなく、サクサク進んでます(*^_^*)

登場人物(攻略対象キャラ)の名前は覚えたんですが、
地名とかお偉いさんの名前とかは、まったく覚えられません(苦)
それでも地名の説明時には地図が出てきたり、
軍議と呼ばれる戦略会議(?)では
Easyモードにしておけば答えを教えてくれたり…と、
私でもわかるようになっているので、ついていけるんだと思います。

というか…私は映画「レッドクリフ」を見ているので、
ちょっとぐらい覚えててもいいのに…アホやなぁ(;´д`)
と思わずにはいられません(笑)
唯一孔明さまだけは覚えているんですが。
まぁ孔明さまは映画を見る前から名前は知っていたので、
覚えてないほうがおかしいのかもしれないですけど(>o<")


私は玄徳軍メンバーから攻略中で、子龍・翼徳と終わりました!
とりあえず、ここからはネタバレありでプレイしてみた感想を
ざっくりと書いておきたいと思います。
全体的なネタバレを含みますので、ご注意ください。



主人公は不思議な本によって三国志の世界に飛ばされるんですが、
最初に出合って身を置くことになるのが玄徳軍の元で。
ここで何度か戦いを経験したり、
玄徳軍のメンバーと馴染んで親しみがわいてきたな~と思った頃に
孟徳軍との戦い中に川に流されたところを孟徳に助けられ、
今度は孟徳軍の元に身を置くことに…。

きっとここからの選択肢分岐で
孟徳軍キャラたちの攻略に入れると思うんですが、
(私はまだ玄徳軍のキャラしか攻略していないので、
 間違っていたらすみません。)
私は玄徳軍メンバーに、少なくとも愛着(?)を持ってしまったので、
玄徳と敵対している孟徳に付こうとは思えなくて(>_<")
玄徳軍と戦わないといけなくなったらどうしよう…。
孟徳軍のことも知っていけば、考えも変わるのかな?
と、いまのところ期待半分・不安半分な状態です。
でもシナリオ展開が楽しみなことには違いないです!

ちなみに玄徳軍と仲謀軍は同盟関係になるので、
私的に仲謀軍にはすんなり入れそうです。
(玄徳軍を攻撃する!ってなったら、泣きそうですが 苦)


歴史ものゲームは苦手な私ですが、
自分(主人公)が軍師として戦いの戦略を考えるので
戦いの状況・展開を理解しやすいことや、
刀の斬り筋のCGがないのでリズムよく読み進められることが
私にとって大きなプラスになっていると思います(*^_^*)
ただ…スキップがRボタン長押しなのが地味にツライです(/o\)

category: 三国恋戦記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

輪ゴムが!

なたろさん、こんばんは!
恋戦記・・進んでいますね。

次はだれを攻略しているのかな?

私もEasyモードですんごく助かりましたー。
おかげで最後まで楽しく進められましたよ!

そして、スキップRボタン長押しには輪ゴムが有効ですよ!
私は最後BADEND回収のときはつけっぱなしでした。
でも、ゲーム機にはよくないのかな?

波月 #- | URL
2012/08/19 19:40 | edit

わたしも。

こんばんは。私も三国恋戦記プレイしてます。

まだ少ししかしてないですけど、面白いですね。
Easyモード助かりますよね。
これから少しずつ進めたいと思います。

geyik #- | URL
2012/08/19 20:37 | edit

波月さんへ♪

輪ゴム、素晴らしいですヽ(*´▽)ノ♪
セロテープで固定する方法は知っていたんですが、
テープってはがすとネチャネチャしそうで嫌だったんですよね(>_<")
私もさっそくヘアゴムでやってみます!!
(うちには輪ゴムがないので…)

恋戦記、波月さんは終わられましたよね?
お疲れさまでした(*^_^*)
私は1日1キャラクリアが精一杯なので、まだまだかかりそうです。
きのうは雲長をプレイしたんですが…この人は残しておけばよかったんじゃ( TДT)と後悔。
意外なとこに伏兵が(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/20 10:29 | edit

geyikさんへ♪

こんにちは。geyikさんも三国恋戦記プレイ中なんですね!
やっぱりEasyモードは嬉しいですよね。
私は地名がなかなか覚えらえないので、問題に地名が入ってきたら自力では間違えてしまいそうです…。

三国恋戦記とは関係ないのですが、うたプリライブお疲れさまでした。
私もうたプリの曲が好きなので、羨ましいです!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/20 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


