旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キミカレ~新学期~ 鈴宮龍太郎感想。  

昨日は旦那が休みだったので、
買い物ついでに本屋でマンガを買ってきました(*^_^*)
私は最近のマンガは「ブラコン」しか買ってないんですが
 (しかもゲームのネタバレになると思って
  BBをプレイするまで読まないと決めたくせに…
  新刊を購入して押入れに積んでます 笑)
旦那が読んでる週刊マガジン(?)を
ちらっと読んだらハマってしまったのがこちら↓
山田くんと7人の魔女(2)

山田くんと7人の魔女(2)
著者:吉河美希
価格:440円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

先の展開が気になって、毎週楽しみにしてます(*≧m≦*)
私は好きなんですが…ヤンキーマンガ好きな旦那は読もうともしません(笑)
まぁ、人の好みなんてそれぞれですからいいんですけどね!

きのうはこのマンガを読んだり、
「三国恋戦記」を少しプレイしたりしてました。

ここからは「キミカレ~新学期~」の鈴宮龍太郎の感想を。
ネタバレありで、全体の感想(ネタバレ含む)もあるのでご注意ください。



鈴宮くんは、共通ルートの試験のときに
「マドレーヌを作っていた」とか
「ハンカチがウサギ柄」だとか出てきたので、
オトメンなんだろうな~と思っていたら、そのままでした。

3人のお姉さんの影響で小さい頃から可愛いものが好きで、
ゲーム中だとネイル・料理・裁縫・手作り全般等が得意です。

お姉さんと2人で歩いているのを見かけた主人公が勘違いしてすれ違ったり、
2番目のお姉さんにだけ彼女とは認めないと言われたりするんですが…
ちゃんと話し合ったり、可愛く変身することで解決していきます。


鈴宮くんは過去に可愛いもの好きということでいじめられ、
学校に通えなくなってしまった経験から本当の自分を隠していて。
なのに、主人公は鈴宮くんの隠しておきたかったことを言ってしまいます。
この主人公は他ルートをプレイして
ちょっと空気が読めないコという感じを受けていたので、
言っちゃうんだろうな~とは思っていたんですが…
やっぱりこういう人が知られたくない事を言ってしまうようなコは
好きになれないです(苦)
(たとえわざとじゃなくても)

で、主人公が秘密をばらしてしまってから
鈴宮くんは部屋に引きもこって学校にも来なくなってしまって。
バレンタインに主人公が何時間も家の外で待ち続け、
話し合うことで学校へ行く勇気を出すんですが…
このとき「明日は必ず学校に行くから」って言うんです。
でも…ゲームを進めると、次はいきなり期末試験で(*゜Q゜*)
えっ!?「明日」って言ったよねぇ?どーゆーこと??と思ってると、
また日にちが進み、3月になってようやく
鈴宮くんの登校シーンになりました(;´д`)
細かいことかもしれないですけど…
こういった点もテンション↓になってしまいます(涙)

ちなみに、鈴宮くんが休んでいるとき・登校してきたシーンの
咲坂皐の気の使い方というかフォローがステキすぎました(/ω\*)


鈴宮くんは転校生で、
出会ったばかりでほとんど話したことないのに
好きだって告白してくるシーンから交流が始まるんですが、
どうして好きになったか?ということがなかなかわからなくて(;´д`)
結局、エピローグで可愛くて一目惚れだったと判明します。
…自分をさらけ出すことが怖くて隠したいと思っている人が
そんなすぐに好きだって告白できるのかな?と、ちょっと疑問が残りました。
私にとって告白はものっすごく勇気がいるし、
ある程度自分を出さないといけない事なので…。
転校をきっかけにして、
本当は変わりたいと思ってたっていうことなのかな?


全キャラプレイして好きなキャラは、
咲坂皐>>桜庭秋夜>綾瀬川彩人>鈴宮龍太郎
                 >>>結城隆>須賀寛貴・南千歳
皐はダントツなんですが…秋夜が予想外に好きなキャラでした(≧ω≦*)

category: キミカレ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

鈴宮君は一番話しやすいですよね。
主人公とお弁当食べたりして仲良くラブラブだなと思ったのに
なんで秘密を言っちゃうんだろうといらっと来ました。(`o´)
嫉妬シーンではまともだなという感じでこの中ではかっこいいなとおもいましたよ。(^o^)
最後の咲坂くんが必死にアクセサリ覚えようとしたりする所が
感動的でした。うるうる来ちゃいました。(;ω;)


はついく #S7KrpKE. | URL
2012/08/18 13:36 | edit

こんにちは♪

ブラコン読むのはまだまだ先になりそうですね~(;^ω^A

山田君と7人の魔女って、女の人が書いてるからか、見た感じ少年漫画っぽくないですね~!

なたろさんはやっぱり皐が1位ですか~(*^▽^*)
龍太郎ルートでも皐の良さに気付けたんですね♪
皐ルートは、皐の良さより
主人公の嫌な部分が目立ってしまいました(^_^;)

告白理由は結局大体の人が一目惚れですよね!
私の好きな隆も、笑顔に一目惚れしたって言ってたし…。
元々仲良かったわけでもないから、当たり前と言えば当たり前なんだけど(;´▽`A``

ユキ #- | URL
2012/08/18 15:40 | edit

はついくさんへ♪

鈴宮くんは優しいし話も合うから、一緒にいたら楽しそうですよね。
はついくさんも主人公が秘密を言っちゃった所はイラッとしましたか(>o<")
私はその後の謝りに行ったシーンも、う~ん…と思ってしまって。
やっぱりこの主人公はちょっと合わないな…と思ってしまいました。
このルートの咲坂皐は、ステキでしたよね(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/19 10:23 | edit

ユキさんへ♪

ブラコンBB、今年中に発売されるのかなぁ?と不安になりつつあります(>_<")
あやしいですよね(;´д`)
本は最初の共通部分だけ読んだんですが、ゲームより本の方が私には合ってるかもしれないです!
声がないのは残念なんですが…。

山田君と7人の魔女、少年漫画っぽくないですよね!
私からしたら読みやすいのに、ケンカシーンばっかりのヤンキーマンガ好きな旦那からしたら、ゴチャゴチャしてて読みづらいらしいです(◎-◎;)

キミカレは、やっぱり皐好きに落ち着きましたwww
須賀くんもいいとこいくかな?と思ってたんですけどね~。
須賀くんが一番好きになった理由がわからなかったような…。

告白理由、一目惚れ多かったですよね(苦)
隆は最初から人生を楽しんで彼女も作る!って思って高校に入学してるから一目惚れでも納得なんですが…鈴宮の一目惚れには無理があるような(;A´▽`A
告白から始まるっていう設定だから、仕方ないんでしょうね。
私としては、キャラ萌え・声萌えに徹したゲームでした(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/19 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


