旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キミカレ~新学期~ 咲坂皐感想。  

「キミカレ~新学期~」
プレイ前から私好みなのは咲坂っぽいな~と思っていたんですが、
キャラ的にやっぱり好きなタイプで、
皐さま~(*≧m≦*)と、お呼びしたくなりました(笑)

それにしても…中村悠一さんのお声がキャラごとに違って、
いまだにビックリします!
アルカナのルカちゃんも大好きなんですが、
皐さまのお声もステキでした( 〃▽〃)

ここからは咲坂皐の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。



咲坂皐は公式HPだと俺様キャラという紹介なんですが、
自分で「俺様は~」って言っちゃってるのに笑えました!
普通俺様キャラだからって、
わかりやすく一人称を俺様にはしないですよね。

皐は最初に告白というか彼女になれと言ってきたときに、
「俺様は好きとは言わない。
 本気で惚れさせたら告白してやる。」
みたいなことを言ってくるんですが…
好きじゃないなら、なんで彼女になれなんて言ってきたんだろう…?と
いまだに謎です(;´д`)

ここから主人公が皐を本気で惚れさせるために
仮の彼氏彼女になって一緒に過ごす展開になるんですが、
一緒に行った海で主人公がナンパされると皐が嫉妬したりして、
段々と皐が本気になっていく感じが良かったです!

あと、主人公が街中でナンパされ偶然通りかかり助けてくれた彩人と、
それを見ていて嫉妬する皐に挟まれるシーンが
個人的には激萌えで、たまならかったです(*>ω<*)

嫉妬する皐はもちろんだけど…
すべて分かってるんだよ的な感じで余裕ありまくりな彩人もステキでしたwww


なんだかんだで本気になった皐が主人公に「好きだ」と告げて
良い感じで本当の恋人同士になってきたな~と思ってたら、
茶道の家元である皐の婚約者が現れたり、
人柄よりも家柄を重視する皐の母親にひどいこと言われたり(>_<")

私は攻略対象が他の女の子と仲良く(?)してるシーンに弱く、
基本的にどんな内容であってもウルウルしてしまうんですが…
今回もウルウルしてしまいました(涙)
結局婚約者のコがすごくいい子で、
ベストエンドでは皐の母親にも無事に認められるので安心しました。


このゲーム、好感度が高い状態でシステムから好感度チェックすると
攻略キャラが主人公のどこが好きなのか書いてあることがあるんですが、
皐は自分をミーハーではなくちゃんと見てくれるから
主人公が好きということでした。
でも…それって最初に彼女になれって言ってきたときには、
分からないことなんじゃないかなぁ?と。
主人公が皐のことを怖くて苦手だと思ってた=ミーハーじゃないから興味がある
ってことなのかな??
っていうか…こういう大事なことは、
ちゃんとストーリー中にセリフとして言ってほしいです(;´д`)
言ってくれるキャラもいますけどね。

あと、公式HPプロフィールの「趣味は神社仏閣めぐり」が
ゲームでは全然いかされてなかったです(◎-◎;)
デートでそういう所とか行ってくれればいいのに…。

category: キミカレ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

好感度確認?

こんにちは!
実家に帰省していて、スマホからのコメントなので、いろいろ心配な私です!

でも、好感度確認から、好きになった理由を見れるって知らなかったよー


さっそく、家帰ったら見てみる!?
でも、セーブ残ってるかな~。(^^;)
楽しみ増えました!ありがとう。

波月 #- | URL
2012/08/14 10:00 | edit

初めまして。

ちょっと前から、拝見させていただいてます。

自分も持っているゲームから、持っていないものまで、
楽しそうに感想を書かれているので、楽しみにしつつ参考にさせてもらってます。

また遊びにきますね。

geyik #- | URL
2012/08/14 21:56 | edit

波月さんへ♪

帰省、お疲れさま(?)でした!
スマホからでも、ちゃんとコメ出来てましたよ~♪
ご安心を(笑)
私もそろそろスマホデビューしたい…。

システムメニューのメモ帳、ストーリーを進めていくと内容がちょっと変わっていくみたいですよ(*^_^*)
好感度が高くないと主人公のどこが好きかは書かれてないから…セーブデータが残ってるのを祈ってます☆
やっぱり、こういうことはストーリー中にちゃんと伝えてほしいと思う(;´д`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/15 10:11 | edit

geyikさんへ♪

はじめまして!そしてコメントありがとうございます。
最近感想の書き方に迷っているので、geyikさんのコメント、本当に嬉しかったです!
私の感想はネタバレしているので、未プレイ作品の感想を読まれる時はお気を付けくださいね。

私も遊びにうかがいますね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/15 10:15 | edit

こんにちは

咲坂君は謎だなーというとこが結構多いですよね。
攻略すると帰りとか待ってくれたり、主人公が告白するのはっきりしてなかったりして咲坂君に苦労させられちゃったなと感じました。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/08/18 11:57 | edit

はついくさんへ♪

私は咲坂ルートは、好きじゃなかった(はず?)のに彼女にするのが1番謎でした。
告白も急にきたな~という印象でしたし(>_<")
ただ私は俺様キャラが好きなので振り回されるのも苦じゃなかったですし、惹かれました!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/18 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


