旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キミカレ~新学期~ 結城隆感想。  

「キミカレ~新学期~」
オートプレイで地道に(?)プレイ中で、
綾瀬川→結城→咲坂と終わり
現在南ルートの中盤あたりにいます♪


最近、なぜか時間があれば
うたプリのキャラソンを聴きまくっています♪
トキヤの歌に泣きそうになったり、
那月の歌がステキすぎて感動したり(笑)
いまのテンションでうたプリの新作ゲームを予約したら
確実にヤバい事になりそうなので、
もう少し落ち着いてから予約しようと思います(;A´▽`A
(Debutプレイ後は新作は買わない!とか思ってたのに 苦)
でもメイトさんのCD「おとなのささやきSweet&Bitter」
に惹かれまくっているので、
懲りずにメイトさんで予約しちゃうと思うんですが…。
(だってランラン&龍也さんにBitterにささやいて欲しい!)


うたプリの話はこの辺にしておいて(笑)
ここからは「キミカレ」結城隆の感想です。
ネタバレありなので、ご注意ください。



結城くんルート…
実は自分の不注意で、
ネタバレ記事を読んでしまっていたんですよね(>_<")
まぁ読んでいなくても、すぐに病気を抱えているってわかるんですが。

入院していてハロウィンイベントに参加できない結城くんのもとに
主人公+攻略キャラ数名で仮装してお見舞いにいくシーンがあるんですが、
ここでまだプレイしていなかったキャラの
仮装立ち絵を見てしまって(@ ̄□ ̄@;)
咲坂の仮装、楽しみにしてたのに~(涙)
なんというか…ゲーム中でネタバレを見てしまうと、むなしいですよね(苦)

結城くんは手術しない限り治らないけど、
成功率が低いので手術に踏み切れなくて…。
手術を受けないまま1度は退院してくるんですが、
その時の主人公が
「大丈夫だよね?元気になったんだよね?」とか思ってて。
私にはついていけなかったです。
いくら元気に見えたって、大丈夫なわけないじゃん…。

いろいろあって結城くんはアメリカに渡って手術を受ける決心をするんですが、
それからの主人公にもイライラしてしまって(>_<")
不安で怖くて、
それでも前向きにがんばろうとしている彼を支えてあげて欲しい所なのに、
自分のことばっかりしか考えてなくて。
結城くんが「帰ってくるまで待っててほしい」
って言ってくれないから不安だとかさみしいだとか…。
アメリカに発つまで時間があまりないのに、
こんな気持ちのままじゃ会えないと会いに行かなかったり(+_+)
時間がもったいないわ~と思ってしまいました。

結城くんは年下ワンコって感じで可愛かったです♪
CVの浪川さんがセリフで「おべんと~♪おべんと~♪」とか、
歌ってるのも可愛かったです(*^_^*)

category: キミカレ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

もううたプリの店舗特典発表されてたんですね~!
私もアニメイト限定版予約するつもりです♪
おとなのささやきSweet&Bitterいいですよね~(*゚ー゚*)

十鬼の後、学園物で楽しい!って最初は思ったんだけど…ルーンファクトリーばかりしてしまって、まだ5人目の途中です(;´▽`A``
好きなキャラ順からやっていくから、徐々にプレイ速度が遅くなっていく(  ゚ ▽ ゚ ;)



ユキ #- | URL
2012/08/13 11:29 | edit

こんにちは♪

うたプリ、発売は3月らしいのに、もう店舗特典まで発表されたみたいですよ!
とか言う私も、他ブロガー様の記事で知ったんですけどね(苦)
メイトを見てみたら確かに予約開始してました!
ユキさんもメイト限定版の予定ですか(*^_^*)
やっぱり「おとなのささやき」ってとこに惹かれますよね(笑)

十鬼の絆で疲れ切っていた私には、キミカレはいい息抜きになってます♪
個別に入るとキャラごとに展開が違うのもいいですよね(*^-')b
ユキさんは今日はDSがないみたいなので、キミカレプレイ中かな?
私も好きなキャラから始めちゃうとプレイ速度が落ちる・クリアしないキャラが出てくると思うので、基本は紹介順にプレイするようにしてるんです♪
今は秋夜ルート中ですが、意外にも私好きなキャラでビックリ(*゜Q゜*)

ユキさんの旦那さまの長すぎる(←オイッ!)連休にビックリですけど…グチグチ言われない程度にゲームしてくださいね!
うちも来月半年に1度の3連休があるらしいので、今から憂鬱です(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/13 12:14 | edit

こんにちは

結城くんは声が印象に残ってます。
「大好き」とか言ってくれたり声萌えしました。
予約特典で聞いたんですけ「どこどこどこどこ」10回いうんですよ。(^o^)
浪川さんすごいなと感じました。
結城くんはバイトとかしてけなげだなと思いました。


はついく #VxaooFa6 | URL
2012/08/18 12:06 | edit

はついくさんへ♪

確かに浪川さんのお声、可愛くて印象に残りましたよね!
素直に気持ちを伝えてくれる所も良かったです。
私も予約特典CD聴きましたよ(*^_^*)
全キャラ集合してワイワイしている雰囲気が好きです。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/18 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


