旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キミカレ~新学期~ 須賀寛貴感想。  

手が痛くなる前に「キミカレ~新学期~」
須賀寛貴ルートをクリアしていたんですが、
感想を書けずにいました(~_~;)
なんだかんだで、もう結構忘れちゃってたりするんですが(苦)
感想を書いておきたいと思います。

共通ルート・須賀寛貴ルートのネタバレありなので、
ご注意ください。



まずは共通ルートの気になった所から。
このゲーム
「告白されるシーンから始まる」というのは知っていたんですが、
攻略キャラが一通り登場したと思ったら、
本当にすぐに告白されました(笑)
もちろんなんで主人公のことが好きなのか?とかいう
詳しい説明はないです(~_~;)

とりあえずその場では「まだよく知らないからお友達で」と返事を保留にしてもらい、
4月~7月(6月?)の共通ルートを過ごし
相手を知っていくうちに再度1人のキャラから告白され付き合うことになります。
ここでも「彼の事…気になってるのかな?」程度なのに
告白を受けちゃうのが…(;A´▽`A

共通ルートではイベントがポンポン発生し、
軽く攻略キャラと絡んだだけでサクッと終わっちゃいます。
例えば須賀くんルートでは、
まだ付き合っていないけど夜の学校で初めて手を繋ぐことになるんですが、
手を繋いだ所でシナリオがプツっと切れちゃって(;´д`)
初めて手を繋いだドキドキを感じながらの会話とか、
「もう夜だし暗いから家まで送ろう」とか言ってくれたりするのかな?とか…
期待するじゃないですか!!
ものっすごく不完全燃焼でした(涙)

そして共通ルートから試験があるんですが、
この試験が他キャラのネタバレを含んだ問題が出題されたりして(◎-◎;)
(ちなみに問題は完全ランダムで出題されるようです)
例えば「桜庭秋夜の苦手なものは?」とか。
えっ!?秋夜って○○が苦手なの!?って…ここで知っちゃうわけですよ(笑)
プロフィールとかに載っていることならいいんですけどね(>_<")
たぶん他キャラの共通ルートで明らかになるような事だとは思うんですが、
ちょっと考えて作ってほしかったな~と思います。


ここから須賀寛貴ルートの感想です。
付き合い始めてすぐに地元のお祭りに行くことになるんですが、
そのお祭りには
「はぐれた彼女を彼氏が探し出せたら、2人はずっと一緒にいられる」
という噂があって。
噂を聞いた主人公はこれを実践し、
須賀くんに探し出してらうことに成功するんですが…
もうこのシーンにイライラしてしまって<`ヘ´>
こういう相手を試すようなことをするコは苦手です。

個別ルートに入っても、イベントが次々に発生するのは変わりませんでした。
作品紹介に、攻略キャラたちは「人には言えない秘密」を抱えているとあったので
これを楽しみにプレイしていたんですが…
須賀くんに関して言えば、そんな重大な秘密でもなかったような(>o<")
きっと役者をしていること=秘密だったんだと思うんですが、
なかなか早い段階でこれは明らかになります。
その後の「役者として個性がなく、誰かの真似だ」と言われたことを
主人公の言葉によって克服していく過程が
重要なポイントになっているんだと思うんですが…
残念ながら私にはいまいち主人公の言葉が響かなかったんですよね(T_T)

そしてラストに何か問題や謎が残っている訳でもなく、
特に盛り上がりもないままエンディングにいっちゃったかな?
という印象でした(◎-◎;)
…とか言いながらも、
ファンに嫉妬するシーンではウルウルきましたけど(笑)
私、ダメなんですよね(;´д`)
攻略対象が他の女の子と仲良く(?)してるシーン。
どんな作品のどんなシチュエーションでも、毎回ウルウルしてる気がします(笑)

category: キミカレ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

手の調子はどうですか~?
まだ痛いのかな(>_<)

なたろさんはキミカレはキャラの紹介順にプレイする予定ですか?
私は相変わらず好きなキャラ順で行ってます♪
隆と秋夜クリアして、次は千歳です(*^▽^*)
秋夜は、私的にはイマイチでした…。期待し過ぎてたかも。

明日は多分L.G.S届くけど、ゆっくりプレイだし、まだまだ終わりそうにないです(  ゚ ▽ ゚ ;)
今までは積みゲーなんて全くなかったけど、これから増えて行ったりして…。

ユキ #- | URL
2012/08/08 21:45 | edit

こんにちは♪

手は…いまだに痛くて(T_T)
ゲームはオートプレイで出来ることに気づいたんですが、料理と洗い物がキツイです。
フライパンとか重いものを持つとダメですね(涙)

ユキさんの予想通り、私はキミカレはキャラの紹介順にプレイしてます!
須賀・綾瀬川・結城まで終わって、いまは本命の咲坂ルートプレイ中です(≧ω≦*)
秋夜は…他キャラルートで出てくるようなキャラのままだったら、私もビミョーで終わりそうですね(苦)
意外と鈴宮が好きかも!?しれないです♪

「L.G.S」今日発売なんですね!
自分が買わない作品だと、いつ発売日か分からなかったり(◎-◎;)
まだ「ルーンファクトリー4」もプレイ中ですよね?
「L.G.S」は歴史物だから、余計にノロノロプレイになりそうですよね(>o<")
私は1ヶ月ぐらい新作は買わないことになった(?)ので、今のうちに積みゲーを減らしたいと思います!!
乙女ゲーの新作が発売されすぎなので、積みゲーが増えても仕方ないですよね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/09 09:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/07 16:05 | edit

非公開コメントをいただきました方へ♪

反転して読んでいただけると嬉しいです↓

あやのさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
同じ主婦仲間ということで、親近感が♪
乙女ゲー歴1年なんですね。私は2年といいながらも本格的にハマったのは1年半ぐらい前です!
私も乙女ゲーを知るまでは「ゲーム=RPG・挌闘ゲーム」というイメージだったので、最初はビックリしました(笑)
乙女ゲーにハマると、発売済の作品を集めたくなりますよね!
私も中古で集めましたよ~♪
最近は一通り集め終わったのでホッとしていたんですが…今度は新作発売ラッシュがっ!!
たくさん発売されるのは嬉しいんですが、、、主婦なので節約も考えなくては!と思い、購入本数をおさえ気味にして積みゲーを減らしている所です。

確かにイラスト大事ですよね!
私は乙女ゲーはキャラ萌えが出来れば楽しめる人なんですが、イラストが好きじゃないと萌えれなくて(涙)
キミカレは須賀くんの正面を向いた立ち絵がどうにも好きになれなくて(こまかくてすみません)、他キャラのイラストまで気になってしまいました(綾瀬川の首の長さとか 笑)。
でも基本的なイラストは可もなく不可もなくだったので、個人的にはシナリオのブチッと感(?)のほうがイラっとしましたね~(苦)

私はリアル乙女ゲー友がいないので、ブログが唯一乙女ゲーの事を話せる場所になってて。
あやのさんもぜひぜひまたお話聞かせてください♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/08 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


