旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特典ドラマCD 聴いてます。  

土曜日から腕と指が痛いので、ゲームをしていません(;´д`)
最近は暇さえあればゲームをしていたので、
ゲームのかわりに何をしたらいいかわからなくなってたりして(笑)
とりあえず(?)ずっと聴いていなかった
乙女ゲーの特典CDを片っ端から聴いてます♪

あまりにもCDが溜まっていたため、
最近になってゲーム終了後にCDを聴いてしめる!という
自分ルールを作りました(笑)
これを実行するようになってから、ちゃんとCDも聴くようになったので、
もっと早くからこうしていれば…と思わずにはいられません(;>_<;)

ちなみに私はこれで聴いてます↓
まぁ購入したのは近所の家電量販店なんですが…。
私はめまいの持病があるんですが、
ヘッドホンでCDを聴くと耳がおかしくなり
耳鳴りやめまいを誘発しがちなので、
先月スピーカー付のデジタルオーディオを買いました。
布団で寝転がって、頭の上に置いて聴いてます(*^-')b

私はなんでも最初から順番に潰していくタイプなので
CDもインストール順に
数字→アルファベット→ひらがなの順に聴いてます♪
最近聴いたのは…
・BEYOND THE FUTURE 早期予約特典
・BEYOND THE FUTURE いまじん予約特典
・BROTHERS CONFLICT PASSION PINK 限定版特典
・CLOCK ZERO Portable 限定版特典
・D.C. Girl's Symphony Pocket 予約特典
・D.C. Girl's Symphony Pocket 限定版特典
・Starry Sky in Winter Portable アニメイト予約特典
・いざ!出陣 恋戦 予約特典
・お菓子な島のピーターパン 豪華版特典
 です!!
私はゲームのCZが好きなんですが…
限定版特典CDはまだ聴いていなくて(;>_<;)
というのも…
収録時間が約60分なのに
1トラック構成になってるのが原因です( ̄ロ ̄lll)
トラックが分かれてたら
途中でストップしても大体どこから再開すればいいか分かるじゃないですか。
でもトラックが1つしかないので、
途中でやめてまた最初から…とかなったらめんどうだなと思って、
なかなか聴けませんでした(>o<")
途中でストップしても何時間以内かに再生すれば
止めた所から聴けるみたいですけど…
すみません、よくわかりません(笑)

で(?)、私は60分続けて一気に聴いたんですが
ものっすごく面白かったですヽ(*´▽)ノ♪
私が聴いた特典ドラマCDの中では1番好きかもしれません(*>ω<*)
予約特典CDも円パートだけ何度も聴いちゃうCZ好きな私なので、
当然の結果なのかもしれませんがwww

ここからはネタバレありでCDの感想を書いておこうと思います。



・BEYOND THE FUTURE
  2つとも優しい雰囲気のCDでした。
  いまじん特典はダミヘになってるんですが、
  私はスピーカーで聴いたので、効果半減(笑)

・BROTHERS CONFLICT PASSION PINK
  先に限定版に付いていた冊子を読んでしまっていたため、
  失敗したー!!と思いました。

・CLOCK ZERO Portable
  タイトルが
  「海棠鷹斗(12歳)がタイムマシンの開発に成功しました」
  なんですけど、
  そのタイトル通り、12歳のキャラが未来へタイムスリップするお話で。
  大人バージョンとの夢の(!?)共演が実現しました(*>ω<*)
  1度で2度美味しい状態で、本当にものっすごく楽しかったです♪
  ますます円好きになりました(*≧m≦*)

・D.C. Girl's Symphony Pocket
  言うまでもなく(?)稜平(たっつんボイス)萌え!!
  予約特典はHPで公開されていたブログの内容をキャラが読み上げる
  というものだったんですが…
  これがまた1時間オーバーな作品に仕上がっていて。
  こちらは1日ずつトラック分けされていたので、聴きやすかったです♪

・Starry Sky in Winter Portable
  ifストーリーで、アニメイト特典は
  主人公と同じ部活だったら?という妄想が繰り広げられてます(笑)
  ひさびさにスタスカワールドに入りましたけど…
  ぬいぬいの声ってこんなんだったっけ?と思ってしまいました。
  最近なぜか中村悠一さんボイスを聴くことが多いからかな?

・いざ!出陣 恋戦
  いま聴くと、
  寺島さん=明智光秀というキャスティングが斬新に思えます(笑)
  ゲームをプレイしていた頃は寺島さんって??という状態だったので、
  なにも思わなかったんですが。
  ひさびさに低音な寺島さんボイスを堪能しました♪

・お菓子な島のピーターパン
  もちろん三木さんボイスを聴くために聴きました(笑)
  ピーター・フック・シザーという、
  集まるだけで物騒なメンバー構成が面白かったです。

たまにはCDを聴くのも楽しいですね(≧ω≦*)
ずいぶん前にプレイ済の作品のこととか思い出せて。
今日もまだ腕・手の痛みが引かないので、
しばらくCD漬けの日々になりそうです♪

category: シチュエーションCD

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして!

こんにちは!なたろさん。
波月といいます。

最近ブログ村の存在を知りました初心者ですがよろしくお願いします。

なんか、私と似てる感じがして・・・楽しく読ませていただきました。

ゲームできない状態のようで・・CDを聞くとは名案です!
私も、コレクターなので、特典目当てで予約してはCD積んでいます(笑)
ゲームは積みゲーもありますが、基本フルコンプめざして日々、楽しんでいます。

現在はキミカレ中・・一緒みたいですね!
感想など、楽しみにしています。

波月 #- | URL
2012/08/01 18:50 | edit

はじめまして♪

波月さん、はじめまして!
そしてコメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(*v.v)

もともと私はゲームを長時間していると指が痛くなる人なんですが…今回はちょっと飛ばしすぎました(涙)
ちなみに今日も回復する様子がないです!
キミカレが中途半端にストップしてしまっているので、早く再開させたいんですが…。

波月さんもコレクターなんですね!!
お仲間さんがいて嬉しいです♪
特典CDって、聴くタイミングが難しいですよね。
聴きながらゲームは出来ないし…。
でも二度と手に入らないかもしれないから、後悔しないように買っちゃうんですよね~(笑)

ゲームは基本フルコンプ派なんですね。
私はエンドはすべて回収できなくても、CGは全回収する派です!
(と言いながら、していない作品もありますけど 苦)
バッドエンドはCGがないと回収する気になれなかったりします(涙)

波月さんもキミカレプレイ中ですね♪
私も早くプレイしたい~!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/02 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


