旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十鬼の絆 終わりました。  

「十鬼の絆」全キャラエンディングまでたどり着けました。
ただ全エンドは回収していないです。
CGは全部集まったので、
もうプレイする気力がなくなってしまいました(;´д`)

そして「十鬼の絆」で〇ボタン連打していたのがいけなかったようで、
ここ2日、手のひらと腕がものっすごく痛くなってしまい(涙)
力を入れて包丁を持つことすら厳しい状態のため、
回復するまでしばらくゲームはおあずけすることにしました(~_~;)
(PC入力も微妙な所なので、ブログ更新も遅くなると思います)

ちなみに今は「キミカレ~新学期~」の須賀くんをクリアし、
綾瀬川先輩ルートの途中で止まってます!
また中途半端なところで…(笑)
様子をみながら、早く再開したいな~と思います♪

ここからはネタバレありで「十鬼の絆」秦・隠しキャラの感想を。
作品全体のネタバレも含みますので、ご注意ください。
…そして最近ブログ記事の書き方について
いろいろ考えさせられることがあって、
かなり迷走中だったりします(;>_<;)
なので(?)サクッとした感想になってます。
またマイナス面が多めですので、お気を付けください。



まずは
彼だけは進んで人間と協力しているわけではない。
できれば人間には関わらずにいたいという立ち位置だったので、
この時点で私の好感度は↑でした。
そして自分が鬼であることの誇りのようなものを感じられたり、
人間の世界と鬼の世界の均衡を考えていたり、
一歩進んだ物の見方ができたり…と、
とっても大人でこの人の下にいたら教わることが多いだろうな~
と思いました。
(もっと素直にわかりやすく教えてくれたら嬉しいけど 笑)

秦ルートでは先代から続く朧八千代との因縁がメインになってました。
途中で翁3人が3人とも里を離れ主人公の前に現れるんですが…
翁3人が里から出てるってことは、
里で眠っている姫の護衛は大丈夫なんですかね(;A´▽`A
とか思っちゃいました。

飄々としていて掴ませてくれないイメージだった秦が、
主人公が里に帰るとさみしさを感じるシーンに萌えました(*>ω<*)
いつのまにか主人公が隣にいることがあたりまえになってたのね♪
ラストはちゃんと2人が一緒にいられるようになって良かったです。


お次は隠しキャラ
隠しキャラ=千鬼丸でした。
途中で対立することになったりもしましたが、
結局は仲間になり、敵を倒すことになります。

千鬼丸は最初は子供の姿なんですが、
肉体を強化させる薬を飲まされたことで成長し、
青年の姿に変わるんです!!
初めて成長した姿を立ち絵で見たときはビックリしました(*゜Q゜*)
なのに…主人公は外見が変わってることに関してスルー(@ ̄□ ̄@;)
のちの8章でやっとつっこんでくれるんですが…
いまさらかよΣ(゜д゜;)って思っちゃいました(笑)


全キャラプレイして好きなのは
秦>>>千鬼丸>>千歳・千耶・千岳

私としてはやっぱり最初で
(それぞれ事情があるにしろ)鬼の掟を破っているとわかった所で
好感度はダダ下がりでした(涙)
その後も十鬼衆は似たような展開があるし、
(里を離れ攻略対象と人間のそばで過ごす
 翁から力を授かる
 本来の鬼の姿になる 等)
関ヶ原の合戦で誰が勝つ・負けるというのを知っていたので、
余計に楽しめなかったのかな?と思ったり。
(でもこれは1周すると分かっちゃいますけどね 笑)
あと、これは個人的な好みの問題なんですが、
私は戦いのシーンで攻撃する・される時に
刀の斬り筋(?)みたいなCGが挿入されるのがダメみたいで(;´д`)
(これは他の作品でもそうですが)
CGを読み込むのに時間がかかるので、
それまでサクサク読んでいたリズムが崩されるのがダメなんだと思います。
いままで何本か戦闘シーンありの作品をプレイしてイラっとしてましたけど、
やっと原因がわかってスッキリしました(笑)

category: 十鬼の絆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

フルコンプお疲れ様です~!

私もバッドエンドは回収しないつもりですよ♪
スチルが全部揃えば良いですよね☆-( ^-゚)v
隠しキャラ以外は展開同じで…糖度も低めだし…。

もうキミカレも1人攻略したんですね~!
また感想UP楽しみにしてますね♪
私は最近ルーンファクトリー4ばっかりしてるので、
十鬼は、なかなか終わりそうにありません(  ゚ ▽ ゚ ;)

特に今はキール(下野さん)と付き合えたので、すっごく楽しくって♪

ネタバレは指摘を受けたり、色んなブログでネタバレについての意見を見て勉強になり、私も控えるようにしようかな~と思ってきました(^_^;)
ブログって色んな人が見るから難しいですよね…。
今はまだアメンバー限定にしてるけど、やっぱりアメブロ以外の人とも交流したいので、その内また全員に公開に戻すつもりなので、その時はまた遊びに来てくださいね♪

ユキ #- | URL
2012/07/30 15:33 | edit

ありがとうございます♪

ユキさんも、十鬼の絆はバッドエンドは回収しない予定なんですね!
バッドエンドだけでも結構な数あるみたいですし…
やっぱりスチルがないとやる気になれないですよね(;´д`)

キミカレもサクサクボタン連打で進めていたので、
余計に腕の痛みが増してしまって(苦)
とりあえず今日もプレイ出来そうにないです(;A´▽`A
中途半端な所で止まってるから、早く再開させたいんですけどね…。

ユキさんはルーンファクトリー4をプレイ中なんですね♪
自分のやりたい方から進めちゃうのがいいと思います(≧ω≦*)
…って言ってると、いつまでたっても十鬼の絆が終わらないかな?(笑)

ネタバレの件、私は今回はショックを受けた方でしたけど、
いつ自分がショックを与える側になるか…
正直紙一重だなぁと思いました。
難しいですよね。
私の場合、そこにさらに著作権の問題も加えて考えてしまって。
いまだに迷走中です。
手の痛みでゲームが進まなくて、いまは逆に(?)良かったのかも(苦)
ゲームしながらも、どうしてもブログにどうやって書こうかな~?
とか考えちゃうので(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/08/01 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


