旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十鬼の絆 千耶・千岳感想。  

「十鬼の絆」千耶ルート、千岳ルートクリアしました(*^_^*)
〇ボタンを連打しているからか、
右親指がものっすごく痛くなってます(~_~;)
ちょっとペースを落とさなきゃ(>o<")

ここからは千耶・千岳の感想を。
なんだか訳がわからない感想になってます(;A´▽`A
ネタバレありなので、ご注意ください。


まずは千耶から。
千耶は徳川家康と親しくしているんですが、
それは以前に伊達家によって千耶の里の鬼が人質に取られ、
手を出されたくなければ伊達家の言うことを聞けと言われ、
伊達家の命で家康を暗殺しに向かった先で
家康によって伊達家の支配下から千耶の一族を救い出してもらったことに
恩義を感じてのことでした。

千耶は伊達家に苦しめられていた時、
鬼の里に相談してもどうせ「今すぐその地を捨て、他へ移れ」と
決まりきった答えしかもらえず
何の解決にもならないだろう…と思い、
報告しなかったそうです。
鬼が新しく安心して住める土地を手に入れるのは、相当苦労するようで…。
千耶はずっと
「俺がもっと早くに里を捨て、
新たな場所に移動するよう決断していればよかった。」と後悔しています。
でも、その決断を下すのも勇気がいりますよね(~_~;)
新しい地に移ったからと言って、本当に安心できる保障はないのだし、
なにより先祖代々の里を自分の決断で潰すことになる…と思うと、
なかなか決断に踏み切れなくても仕方ないと思ってしまいます。

徳川家康には本多正信という家臣がいるのですが、
この本多正信が酒呑童子たちと手を組み、
大坂城に保管されていた「肉体を強化する薬」を持ち出して
人間や鬼に飲ませていました。

…いろいろあって(笑)
千耶は合流していた月島爺と共に
本多正信の陣に乗り込み殺そうとするんですが、
そこには酒呑童子たちがいて。
本来の鬼の姿に変身した千耶を見て、
酒呑童子が薬を飲み鬼本来の姿に変身し、
千耶をかばった月島爺が死んでしまいます。
この時主人公は月島爺の力を授かります。

ちなみに、千耶ルートでは
薬を飲み理性を失った酒呑童子が朧八千代を殺してしまったと
サラッと文章で出てきて(*゜Q゜*)
八千代の扱いが軽すぎたのでビックリでした(;A´▽`A

最後は薬によって自我を失ってしまった酒呑童子を千耶と主人公の2人で
打ち取るんですが…主人公は本来の鬼の姿に変身しませんでした。
その後千耶は全国のはぐれ鬼を探し、救うために旅に出ることに。
もちろん主人公も一緒についていくことになるんですが、
千耶がなかなか「一緒に来い」と言ってくれなかったので、
ウルウルきてしまいました(笑)
あと月島爺が主人公を里に戻るよう説得するために追いかけてきて、
千耶に「お嬢から離れてくれんか…」と言うシーンでもウルウル(笑)
その場ですぐに「それは…無理な相談だ。俺には彼女が必要だ!」って
言えよ~千耶!!って思ってしまいました(>_<")



お次は千岳
千岳には里がなく、いろいろな場所を転々として生活していて。
それで本来の先祖がいた地:備前(岡山)に
一族の里を作ってもらうという約束を宇喜多秀家に取り付け、
その宇喜多秀家に石田三成の護衛を務めれば一族の里を作ってやると言われ、
石田三成の護衛をしていました。
千岳の祖先は「桃太郎」に出てくる鬼の一族だと知ってビックリ(*゜Q゜*)
しばらく「も~もたろさん♪」って童謡が頭の中で鳴ってました(笑)

千岳ルートでははぐれ鬼の1人:南雲秀との戦いがメインでした。
南雲一族はかつて四国を制覇する勢いだった
長曽我部(漢字が間違っていたらすみません)一族と組んでいたんですが、
その長曽我部が豊臣秀吉によって領土を奪われ
その際に南雲一族の里も潰されてしまった恨みから、
豊臣家を守ろうとする石田三成を恨み、殺そうとしていました。

南雲秀は南雲家が代々用いていた火薬を鶴に仕込んで戦うんですが、
千岳・主人公に合流していた琴浦爺がこの火薬を受け、
主人公に力を託して死んでしまいます。
最後は千岳と主人公が共に本来の鬼の姿に変身し、
琴浦爺の式神である銀狼(鷹)も加わり秀を倒します。

最後は負けが決まった三成が千岳と主人公を
宇喜多秀家の護衛につかせることで戦場から逃がし、
途中で千岳は自分は秀家の護衛で大坂城へ、
主人公は鬼の里で自分の帰りを待っていてくれと言い、別れます。
なかなか現れない千岳を心配する主人公の元へ千岳が帰ってきて、
一緒に薩摩で新しい生活をはじめようという終わり方でした。


ちなみに苗字ですが、千耶は雪村。千岳は天霧。でした。
千耶は唯一の陸奥地方の鬼なので、雪村かな~と思ってたら当たりました!
お次は秦さんルートへいきたいと思います♪

category: 十鬼の絆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


