旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十鬼の絆 千歳感想。  

「リアルロデ」が終わってから「キミカレ」か「十鬼の絆」
どちらを先にプレイしようか迷ったんですが…
私は「キミカレ」のほうが期待度が高いので
先に「十鬼の絆」をプレイし、
お楽しみは残しておくことにしました(*´ー`*)

とりあえず「十鬼の絆」のインストールデータをDLしようとしたら…
意外と大容量だったらしく、時間がかかって(>_<")
この時点でちょっとやる気なくしてました(笑)
そしてプレイ開始して30分
見事に寝落ちしてました(-_-)zzz
いや~ひさびさです、寝落ちwww
しかも1章で( TДT)
どうやらこの作品とは相性が良くないようです(~_~;)

ここからはネタバレありで共通ルートと千歳ルートの感想を。
途中「薄桜鬼」についてもネタバレしてますので、
ご注意ください。
…そしてマイナスな感想が多くなってます(>o<")
すみません(-_-;)


まず共通ルートをプレイしてみて
苦手な攻略対象はいないけど、
大好きになれそうなキャラもいないなぁ…と思いました(;>_<;)
私は乙女ゲーはキャラ萌え重視なので、これは地味に痛かったりします!

鬼の世界には「人間とかかわりを持ってはいけない」という掟があるんですが、
攻略対象4人とも(秦はよくわかりませんが)
人間とかかわりがあることが発覚して(@ ̄□ ̄@;)

…私、他のゲームをプレイ中にも何度か言いましたけど、この作品に限らず
ルールや規則や約束を守らない人ってダメなんですよね。
まぁみんなそれぞれ事情があってのことだと分かっていくんですけど、
それならそうで、なんで最初から
「俺はこういう事情があって、人間と通じている」って言わないんだろう
と、思ってしまいます。
(これにも理由があるんですが…いまいち納得できなかったです 涙)
しょっぱなから掟は破られ、嘘つかれて、裏切られてるのに、
後々大切なシーンで「鬼は約束は破らない」なんて言われても…
説得力ゼロなんですけど┐('~`;)┌

しかも千歳に関して言わせてもらえば、
自分は昔から島津の人たちと共存してきたくせに、
千耶や千岳が人間と通じていると分かった途端に責めたりして。
自分のことは棚に上げて、よくまぁ責められるな…と思ってしまいました(~_~;)

と、まぁ序盤からマイナス感(?)たっぷりで進めていくと、
今度は「薄桜鬼」で出てきた
「変若水」や「羅刹隊」のようなものが登場して(*゜Q゜*)
オトメイト×鬼=変な薬で肉体強化したキャラが登場 という図式なんですかね。
どうせ最後は薄桜鬼の風間みたく、
攻略キャラがパワーアップして敵を倒すんじゃないの?と思ってたら、
千歳ルートでは本当にそうなってしまったので、ビックリしました(苦)

千歳は結局島津軍と共に行動することを選択するんですが、
主人公まで千歳と共に島津軍に留まることを選んだ時はビックリでした!
あんなに八瀬姫が・里が…と力説していたのに(;>_<;)
八瀬姫の護衛という職のはずなのに、姫のそばにいなくてもいいんですかね。
まぁ「八瀬姫の言葉に従い、鬼の仲間として
道を外して進もうとしている酒呑童子たちを止めたい」
という、理由があるからいいみたいですけど(~_~;)

途中で千歳・主人公と合流した汐爺がやられてしまい、
力つきる直前に主人公に力を授けることで
主人公も汐爺が持っていた本来の鬼が持つ強靭な力を手に入れ、
千歳と共に酒呑童子を倒し、
2人は大坂城を経由し薩摩に帰る船の上でエンディングを迎えるんですが…
あっさりサックリ終わっちゃってビックリ(*゜Q゜*)
てっきりエンディングムービーの後に
薩摩にたどり着き幸せに暮らす2人の姿が拝めると思ったのに!!
…って私が見れてないだけ!?
でもCGも千歳はすべて埋まってるし、
エンディングもハッピーエンドだと思うし。
幸せな後日談が見たかったです( TДT)

そして、千歳の苗字は「風間」でした!
風間=薄桜鬼の風間千景の一族ってことですよね(*´∀`*)
私、ちーちゃん好きなので、このことだけでテンション↑www
それにしても…この大型犬タイプの千歳と
ちーちゃんが同郷だなんて思えないんですけど(笑)
私はてっきり秦が風間だと思ってました(~_~;)
上から目線な感じとか嫌味っぽい所とか、
ちーちゃんに通じるものがありますよ…ね?(笑)

ちなみに私的に千歳ルートで1番かっこよかったのは
ダントツで島津豊久です!!
おいしい所もっていきすぎ&最後はウルウルしてしまいました。
私ならこういう男についていきたいと思うんですが…
攻略対象じゃなくて残念です(/o\)

category: 十鬼の絆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

おはよう(^O^)

十鬼は、なたろさんとは相性良くないみたいですね~。
私も、十鬼に似てる薄桜鬼も、日本史嫌いなので続編を買いたい!と思える程好きになれず…、今回も、恋愛<歴史なので、ルーンファクトリーの方を中心にプレイしちゃってます(;^ω^A

今後、歴史系の乙女ゲーは買わない方がいいのかなって思ったり…。でも、遥か3はなかなか楽しめたから…。
戦闘もあったり、話の内容もそこまで歴史っぽくなかったからかな?

ユキ #- | URL
2012/07/25 09:10 | edit

おはよう♪

「十鬼の絆」いまいち楽しめてないです(;´д`)
私は戦国時代はまだ好きなので、歴史的なものは大丈夫なんですが…なんだろう、ストーリーが合わないのかなぁ。
やっぱりいきなり掟を破ってしまう所が、私的には残念すぎて。
テンション↓しすぎてしまったのかも(涙)
薄桜鬼は歴史的なものはサッパリだったけど、ストーリーが面白かったので楽しめたんですけどね(;>_<;)
でもこれは個人差があるものなので、仕方ないですよね~。

ユキさんはルーンファクトリー、サクサク進んでますよね!
すでにレベル70ぐらいでしたよね?
私は複数作品を同時にプレイするのは無理なので、すごいな☆と思ってます(*´∀`*)

歴史系のゲーム…私もこれからはかなり気になるキャラがいる!!とかじゃないと、購入しないかもしれないです(・_・;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/26 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


