旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リアルロデ ワタルクリアしました。  

ダンジョンの4階で一時中断していたリアルロデなんですが、
(ものっすごい中途半端な所だなぁ 笑)
昨日無事にワタルのエンディングまでたどり着けました(*´ー`*)

ひさびさにレベル上げが必要なゲームをプレイしたんですが…
いや~楽しかったです、レベル上げwww
ここ最近乙女ゲーしかしていなかった私には、
ちょうどいいくらいの親切設計RPGでした♪
思い返してみると…どハマリしたペルソナ3・ペルソナ4も
レベル上げが好きでした!
ダンジョン最上階と上から2番目の階をひたすら行ったり来たりして(笑)
私は全キャラ均等にレベルを上げていきたいタイプなので、
レベルがUPしたらそのキャラだけ
パーティメンバーから入れ替えたりしないといけないので、
めんどくさいんですけど…
レベルが揃ってないと気持ち悪いんですよね(;´д`)

ここからは共通ルートとワタルルートの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。


この作品は主人公が大好きなゲームの世界に入り込んでしまい、
ゲームの登場人物たちと旅に出て敵を倒す!
というようなストーリーなんですけど…
主人公はゲームの世界に入り込んだと気づいて
「やったー」って言うんです(*゜Q゜*)
マイナス思考で悪い事しか考えない私とは大違い(笑)
とっても順応能力の高いコでした。

ちなみに主人公の現実での彼氏・ナオヤも
同じゲームの世界に入り込んでしまうんですが、
こちらもすぐにゲームの世界に適応していくのでスゴイです!

旅を進めていくと仲間と出会い、敵と戦うことになるんですが、
この時の一部メンバーの武器が面白くて(*≧m≦*)
主人公:PSPのようなゲーム機
ナオヤ:テニスラケット(テニス部らしいです)
ソマリ:パン
パンって(@ ̄□ ̄@;)
パンで敵を叩いても効かなさそうなのに…
レベルを上げると意外と攻撃力も上がるキャラだったので
2度ビックリでした(笑)

このゲーム、自分のレベルは分かるんですが、
各ダンジョンのボスのレベルが分からないので、
いったいどこまでレベルを上げればいいのか分からず、
ちょっと不便でした(~_~;)

1番苦労したのは、
こちらが攻撃したダメージ以上に回復し、
なおかつ回避率もUPするのでこちらの攻撃が当たらないボス。

何度攻撃しても回復されてしまうので、
どうしたらいいのか分からなくて(苦)
結局このボス戦は30分以上かかりました(;´д`)

ワタルは盗賊なので盗賊らしい(?)セリフを言ってくれたりします。
「お前の一番大切にしているものを奪うつもり」とか(≧ω≦*)
話を進めていくと、
ワタルはロデの世界で起きていることがお見通しかのような発言をしたり、
ラスボスを倒した後の自分の存在を気にしたり…。
簡単にはつかませない、飄々としたキャラでした。

ちなみに…ワタルだけは1周しただけでは
ハッピーエンドにいけないキャラです( TДT)
私はこれがワタルルートの1周目なので
もちろんハッピーエンドではなかったし、謎も残されたままでした。
ラスボスを倒したら、主人公は現実の世界の自分の部屋で寝ていて、
起きてゲームを起動すると
ゲームの中からワタルが話しかけてくれるという終わり方でした。
どうやらワタルのハッピーエンドを見るには、
ノーマルエンドをクリアし、
再度ワタルルートをクリアしなくてはならないようで(>_<")
さすがにもう2周プレイする気になれないので、
またしばらく積みたいと思います(~_~;)
でも1周してみて1番気になるのがナオヤなので、
次にプレイするときはナオヤルートに入りたいと思います!
いつになったらプレイ出来るかな…。

category: リアルロデ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。