旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乙女ゲーブログをはじめて1年経ちました。  

先日、乙女ゲーブログを始めてから1年が経ちました。
始めた当初は3ヶ月も続けばいいかな~と思っていたので、
正直ビックリです(*゜Q゜*)
1年前は『オレ様とツンデレとメガネキャラが好き』とか言ってましたが…
今やオレ様以外は好みのタイプに残っていません(;´д`)
ツンデレはたぶんストラバ恭介が好きだったからだと思うんですが、
メガネは…なんだろう?(笑)
自分でもよくわかりません(-。-;)
きっとかけてる・かけてないのギャップが好きだったんだと思います。
この1年で寅之助トーマと出会って、
完全にそっち系(?)のキャラに惹かれるようになりましたwww


そして私事ですが、
同じく先日(といっても結構前ですが)無事に30歳を迎えました(*v.v)
30歳というと…大人なイメージだったんですが、
いざ自分がなってみると全然で(>_<”)
精神的にもっと成長したいな…と思う日々です。

ちなみに…
旦那は結婚1年目で私の誕生日をキレイさっぱり忘れていたんですが、
それ以来トラウマになったのか(笑)
2年目からはちゃんと覚えててくれるようになりました。
今年はケーキが苦手な私を気遣ってくれたのか、
アイスケーキを買ってきてくれて♪
私のためと言いながら、
アイス大好きな旦那が半分以上食べたんですけどね(笑)
初回をすっぽかされた私にしたら、
覚えていてくれただけで嬉しいものですwww


1年経ったということで(?)
ここ1年でプレイした作品を振り返ってみました(*´∀`*)
サブタイトル等、一部省略しています(;>_<;)

【フルコンプ済】
猛獣使いと王子様 Portable
デス・コネクション
デザート・キングダム
アムネシア
STORM LOVER 夏恋!!
Step~二人の関係は一歩ずつ~(八口一未プレイ)
CLOCK ZERO Portable
アルカナ・ファミリア
D.C. Girl’s Symphony Pocket
うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat
うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria
うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade
お菓子な島のピーターパン
月華繚乱ROMANCE
華鬼
ガーネット・クレイドル
猛獣使いと王子様 Snow Bride Portable
12時の鐘とシンデレラ
ソラユメ
華鬼~夢のつづき~
アムネシア レイター
BEYOND THE FUTURE(カミュ未プレイ)
逢魔時
マスケティア
スカーレッドライダーゼクス I+FD
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
うたの☆プリンスさまっ♪ Debut
神さまと恋ゴコロ
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師
unENDing Bloody Call

【一部キャラだけプレイ済】
STORM LOVER 快!!(御子柴恭介のみ)

【一時中断中】
ときめきメモリアルGS3 Premium

【現在プレイ中】
リアルロデ(ワタル攻略中)

フルコンプが30本
1ヶ月で2.5本プレイということですね~。
ブログを始める前は3ヶ月で1本とかだったので、
自分的にはいっぱいプレイしたな~という印象です。

ブログをはじめて
「書くことないからブログ更新のためにプレイしなきゃ!」と思ったり、
ブログの記事を書くのに2・3時間かかって
「この間にゲーム進めた方がいいんじゃねぇ?」と思ったり、
いまだに「自分でも何書いてるのかわからなくなってきた…」と
思ったりすることが多々あります(~_~;)
それでもせっかく1年続いたので、
できればこれからも続けていけたらな~と思ってます♪
更新速度は落とすかもしれないですけど(>_<”)

最後にコメントや拍手、ランキングへのクリックやブログへの訪問、
本当にありがとうございます。
ブログを1年続けてこれたのも、
UPした記事にいろんな反応をしていただけたからだと思っています。
相変わらず進歩も成長もないブログですが
これからもよろしくお願いします(*v.v)

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 14

コメント

おめでとうございます~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

乙女ゲーブログ開始1周年☆☆☆
おめでとうございます!!
そしていつも楽しい記事をありがとうございます♪お疲れ様です^^

旦那様素敵~////////////自分が好きなものと言いつつも1年目の失敗を生かして(?笑)ちゃんとケーキを買ってくれるなんて!!
わたしもそんな素敵な人に出会いたい・・・ゲームの中ではもう何回も結婚したのになwww ( ‥)

1年でこんなにたくさんのゲームコンプできるなんてすごいです!!ブログだって記事書くのに結構時間かかりますよね~
わたしもなたろさんを見習って頑張ろう ((´∀`*))

なたろさんの書く面白くてもう1回プレイしたくなっちゃうような記事が大好きです~/////////////
これからもたくさん遊びに来させてください♪
更新楽しみにしてまーす (*′艸`)

しぃ #rZtJR6xo | URL
2012/07/22 11:40 | edit

No title

オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
ってまさか旦那さん誕生日忘れれるとはwww
私の旦那だったら蹴っ飛ばすぞwwww
30本コンプもおめでとう!!やっぱりいつのまにかゲームがいっぱいプレイ済みになりますね(^ω^)

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/07/22 12:46 | edit

こんばんは~!

ブログ開設1周年&30歳おめでとうございます(*^▽^*)
メガネキャラも好きだったんですね~!
私の中ではなたろさんはムッツリキャラとか硬派キャラが好きなイメージがあるんですが…。

旦那さんアイスケーキ買って来てくれて優しいですね~(^∇^)
1年目で忘れられてたって言うのは寂しいけど…。
うちは夫婦揃って結婚記念日一周年忘れてました(;^ω^A

ブログ始めると、更新する為についついゲームしちゃいますよね~(^_^;)

ユキ #- | URL
2012/07/22 19:24 | edit

おめでとうございます♪

乙女ゲーブログ1周年、
おめでとうございます(●*>凵<p喜q)*゜・。+

フルコンプが30本!!
スゴイです~♪♪私も見習いたい><。
目標1ヶ月3本!!って言ってから、半端なくペースが落ちているので^^

アイスケーキを買ってきてくれるなんて、
素敵な旦那様ですね♪
うちは、仕事帰りに記念日の日は、
コンビニスイーツを買って来てくれます(^^ゞ

これからもなたろさんの素敵ブログ楽しみにしています♪

柚編 #- | URL
2012/07/22 19:34 | edit

祝☆

乙女ゲブログ開設1周年、おめでとうございますー☆
そして、いつかわからないのですが、お誕生日もおめでとうございます!!
めくるめく、三十路ワールドへようこそ☆←私もですからwww

それにしても、結婚1年目の誕生日をスパッと忘れた旦那さんのトラウマはすごいものなんでしょうね(笑)
ちゃんとお祝いしてくれるその気持ちがうれしいものですもんねーwwwいろいろご馳走様です。

ゲームのためにブログをするのか、
ブログの為にゲームをするのか、
私もすっごい迷った時期がありますが、
とどのつまりは、自分が楽しくゲームをして、
そのあふれる思いをブログに書こうってなってから
すっごい楽になりました。

なたろさんがなたろさんらしく、
楽しんでこれからもブログを書いていってくだされば
良いんだと思います☆

これからも楽しい記事をお待ちしてます。



華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/07/22 21:52 | edit

しぃさんへ♪

ありがとうございます~O(≧▽≦)O
気付いたら1年経ってました☆

旦那は1年目は失敗しましたけど、2年目以降はかなり気をつけてチェックしてくれてるみたいです(笑)
ゲームの中での結婚…いいですよね~(*>ω<*)
現実を忘れて(えぇっ!?)とっても幸せになれます ☆

しぃさんもブログの記事を書くのに時間かかりますか~。
やっぱり、みなさんそうですよね。
私の場合は文章がまとまらなくて考え込んでる時間が長いです(~_~;)
そして自分のことなんですが、1年で30本もプレイしていたとは思いませんでしたwww
乙女ゲーに出合うまで、ゲームなんてほとんどしなかったのに…ビックリです(*゜Q゜*)

私もしぃさんのキャラへの愛にあふれた記事が大好きですヽ(*´▽)ノ♪
これからもよろしくお願いします☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/23 10:18 | edit

Hinanoさんへ♪

Thank You です~(≧ω≦*)
旦那は1年目は「前日までは覚えてた!」って言い訳してましたよ(笑)
Hinanoさんなら蹴っ飛ばしちゃうんですねwww
私も1年目じゃなく5年目の今なら蹴れるかもしれないです(*^-')b

気づくと1年経ってたみたいに、気づくとプレイ済のゲームがいっぱいになってますよね♪
私はそれを眺めるのが幸せだったりします(-ω☆)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/23 10:23 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございます(*≧m≦*)
1年前に初めて書いた記事を見直してみたら…メガネキャラも好きってなってました(笑)
ブログを始める前にプレイした乙女ゲーの中で、好きなメガネキャラもいないのに…不思議です(;A´▽`A
でも好きなキャラって変わっていきますよね!
ムッツリ&硬派はハズレなく好きです( 〃▽〃)
でも最萌えになるキャラはまた違ったタイプが多いかもしれないです(笑)

旦那はアイスケーキをホール(って言うのかな?)で買ってきたんですけど…もちろん2人で1日では食べきれず、1週間ほど狭い冷凍庫がアイスケーキで占拠されました(笑)
うちは結婚記念日は旦那の誕生日前日なので、結婚記念日&旦那の誕生日は忘れない仕組みになってます♪

ユキさんもブログ更新のためにゲームしちゃう派なんですね!
1日2回とかUPされててすごいな~と思います(*゜Q゜*)
私は1記事書くのに2・3時間かかってしまうので(>o<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/23 10:36 | edit

柚編さんへ♪

ありがとうございます~(*´∀`*)
気付いたら30本フルコンプしてました♪
1ヶ月に3本プレイ出来たら…ものっすごく幸せですよねヽ(*´▽)ノ
たまに速読を身につけたいな~とか思っちゃいます(笑)

今年はアイスケーキだったんですけど、昨年まではうちもコンビニスイーツでした♪
私はケーキは苦手なんですけどシュークリームが大好きだって旦那も知っているので、シュークリームが多かったです(*v.v)
なのに…今年はアイスケーキでビックリしました(*゜Q゜*)
きっと自分が食べたかったんだと思います(笑)

お忙しいとは思いますが、私も柚編さんのブログ楽しみにしてます☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/23 10:48 | edit

華蓮さんへ♪

ありがとうございます☆
そして同じ三十路仲間として、よろしくお願いします!!
(ちなみに誕生日は今月のはじめでした 笑)

結婚1年目で旦那が誕生日を忘れてから、記念日になると「私の誕生日は忘れてたよね~」と冗談で囁いていたのがトラウマになってるみたいです(笑)
一言「おめでとう」って言ってくれるだけでも嬉しいものですよね♪

華蓮さんもゲームとブログのあり方(?)に迷われた時期があったんですね。
私もブログをUPするためにゲームをするのっておかしいんじゃないか?
UPするためにゲームするから、心から楽しめないんじゃないか?
とか、いろいろモヤモヤ悩んでたんですが…
そうですよね、自分が楽しくゲームして、どっかでわめきたいー!!という想いをブログに乗せればいいんですよね!
特に私はリアル乙女ゲー友がいないので、思いの丈を話せるブログは大切な場所なんだと思います。
それにブログをしているからゲームの進みが早い・ゲームをする気になるというのも事実なので、ゲームとブログのバランスを上手く保ちながら、マイペースで続けていけたらと思います♪

…なんだかゴチャゴチャ書いてしまってすみません(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/23 11:08 | edit

なたろさんへ。

こんばんわ。
お返事のまたまたお返事です(笑)

そういう考えでいいと思いますよ。

ゲームやってブログ書いてって
ブログ書くネタがないからゲームやってって
どー考えてもおかしいと思うんですよ。

私は乙女ゲームだけじゃなくて、
シナリオライターさん次第でゲームやってますが、
本当に好きなライターさんとかのものを
ブログ書くためにプレイはしたくないなーと
やっぱり思ってしまったんですよね。

発売日に特典付で買うのもいいと思うんですけど、
けっきょく積みゲーになると、私やらないタイプなので、
1本1本、そのゲームを楽しんで、
楽しかったぞーーーーっ!っていう思いのたけを
ブログとかツイッターにぶつけたいなーと思います。
なので、ブログ更新頻度落ちちゃったんですけどね(笑)

そういうわけなので、
なたろさんも、なたろさんが楽しんでできる
バランス?を模索しつつ、
いろんなゲームを楽しんでください☆

乱筆失礼しましたー♪

華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/07/23 20:12 | edit

華蓮さんへ。

お返事のお返事、ありがとうございます。
やっぱりブログのネタがないからゲームするっておかしいですよね。
最近ゲームとブログが生活の一部になってしまっているので、
純粋に乙女ゲーが好きだからプレイしてる!
抑えきれない好きな気持ちをブログで解放する!っていう基本的なことが見えなくなっていたような気がします…。

何よりブログのためにゲームしてると、楽しくないんですよね。
当然ですけど…。

ブログだと文章で書かなくちゃいけないから時間はかかるし、UPするまでにタイムラグがあるからツイッターのほうがきっと利用しやすいですよね!
私の場合、ツイッターを始めてしまうと日常生活に支障が出そうな予感がするので、踏み込まないようにしています(笑)
リアルタイムでいろんな方とお話できたら楽しいと思うんですが…。

っと、またゴチャゴチャとすみません。
でも気持ちが楽になりました!
ありがとうございます(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/24 10:55 | edit

遅くなってしまったけれど、

ブログ継続&お誕生日おめでとうございまーすvv
お付き合い期間はそんなに長くないけれど、
なたろさんのブログの変化を色々感じてますよbb

1年間のフルコンプ量がすごいですね!
ゲームの良し悪しは別にして、いろんなキャラと出会い、
さまざまな恋愛を楽しめるのって素敵なことだなーと思います。
ただ次々にゲームをプレイしていくのもいいけれど、
じっくり味わいたいなぁ~という気持ちが強くなってきて、
私の方はすっかりのんびり更新ですが(汗)。

更新「頑張って」とは言いませんが、応援してます。
そしてこれからもこっそりと通いますね~!

りんご #mQop/nM. | URL
2012/07/24 11:07 | edit

りんごさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
気付いたら1年間で30本フルコンプしてました!
ストーリー重視しない私らしいかな?とか思います(笑)
私の場合、ゲームする本数が増えるほど出会うキャラが増え、萌えれるキャラも増える♪=それが楽しいということなんだと思います。
本当はゆっくりじっくり丁寧にストーリーを楽しめたら…それが1番幸せなんじゃないかな?と思うんですけど、私には難しいみたいで(・_・;)
また1年したら、いい方向へ変わっていられるといいな~と思います。
これからもよろしくお願いします!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/24 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


