旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストラバ快!! 恭介だけクリアしました。  

「STORM LOVER」は全キャラ・2エンディングともクリアしているんですが
「STORM LOVER 快!!」が手に入ったので、
1番好きな御子柴恭介ルートだけプレイしてみました。
いや~やっぱり好きです、恭介(*´ー`*)
低めな寺島さんボイスもステキで(*>ω<*)
無印も快!!もストーリーは大筋で同じなので、
寺島さんボイスを堪能するためにプレイしたようなものでした(笑)

私は「STORM LOVER 夏恋」は立夏・澪を残して中断しているのですが、
快!!で他のキャラをプレイし直すより
夏恋で未クリアのキャラを攻略したらいんじゃないか…?と思い、
快!!の恭介ルートをクリアしてからは、夏恋の立夏ルートをプレイ中です!
ちなみに、夏恋の店舗予約特典CDも聴いていなかったので、
昨日聴きました(笑)
「セントルイスボーイ、ひと夏の冒険」だったんですが、
相馬がいつもどおりな感じで(どんなだ!)面白かったです(*´ー`*)

ここからはストラバ快!!恭介ルートの追加された部分を書いておきたいと思います。
ものっすごく簡単なメモです(>_<")
ネタバレありなので、ご注意ください。


恭介の新規ベントは6つ、新規イラストは2枚だったんですが、
一途にプレイしていたら無事に入手できました(*^^)v

新イラストのシーンは、
・恭介の家に掃除に行き、押し倒されてキス
・学校帰りに自転車に二人乗り

の2枚でした。
ちなみに私は夏前に押し倒しイベ、
年を越してから二人乗りイベが発生しました。

先に押し倒し→キスイベントが発生したので、
おっ!もう1枚のイラストもエロ系か!?と期待していたのですが(笑)
爽やか~な下校シーンで…ちょっとガッカリしてしまいました(;A´▽`A
でも押し倒しイベは萌えました~(/ω\*)
このまま進んじゃうのか!?と思ったところでお母さんに邪魔されるっていうのも、
恭介らしくて笑えました!
…というか、恭介の家って両親もいたんですね(*゜Q゜*)
お姉さん3人のイメージしかなかったので、
てっきりいないんだと思ってました(~_~;)
お母さんがいるなら、お母さんが料理すればいいのに…と思ったり。
でもそれじゃあ恭介の良い所が1つ減っちゃうかな(笑)

ちなみに新イベント6つは…
どれが新しいイベントなのか、いまいちハッキリわからずプレイしてました(~_~;)
元々無印で発生したイベントさえ覚えていたり、いなかったりだったので(苦)

でも明らかに追加要素だな~と思ったのは、
テストの時に恭介の得意科目である社会で100点を取ると
キスイベントが発生すること( 〃▽〃)

照れながらも公園でキスしてくれる恭介が可愛かったです!
(私は公園でしたが、違う場所でもあるのかな?)
ただ…2度目と3度目は同じ内容なので、
もうちょっと工夫してもらえたらよかったかな~と思いました。

あと臨海学校イベで椎名が登場しました!
たしか夏恋の椎名登場シーンと同じだったと思うんですが、
椎名は出ないと思っていたので、ビックリしました(笑)
といっても、その1シーンだけの出演でしたけど(~_~;)

恭介ルートしかプレイしていませんが、
相変わらずフラグ管理は甘かったです(>_<")
恭介の誕生日に家に行ってお姉さん3人と会っているにも関わらず、
その後の下校時に偶然お姉さんと会って
「あの人が恭介くんのお姉さんなんだ」と言ったりして(;´д`)
こういう所も改善されていれば、もっと良かったのにな~と思います。

category: STORM LOVER/夏恋/2nd

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

やっぱりフラグ管理は甘かったんですね~。
直ってたら、買おうかとも思ってたんだけど
直ってもないみたいだし、
めちゃめちゃ好きそうなキャラがいたり、
(立夏がツンデレなら良かったんだけど…)
全員が好きなら買ったけど、そうでもないので
買わない事にしました~。

アブ恋は苦手なキャラがいないので
プレイしてて楽しいです(*^▽^*)
キミカレと十鬼の絆も苦手キャラいないので楽しみ♪

今日キミカレの隆のカウントダウンボイス聞いてたら、
キミカレからプレイしたくなってきた ヽ(;´ω`)ノ
十鬼も、今日千鬼丸だったから良かったんだけど…。
糖度はキミカレの方が高そうですもんねっ!

ユキ #- | URL
2012/07/16 17:03 | edit

こんにちは~(*^_^*)

やっと逢魔時が真相エンドと、飛浦1ルートを残すのみになったんですが、
ストラバも少し開始してるので、
嬉しくなっちゃいました!

私は、快!!!の方の立夏ルート中ですが、
キャラがかなりみんな個性的ですね(^^ゞ
ビックリしちゃいました!!
特にAB型組の2人が、現時点で好きになれるか(笑)

フラグ管理、やっぱり甘いんですね><。
広い心を持って挑みたいと思いますwww

柚編 #- | URL
2012/07/16 17:33 | edit

ユキさんへ♪

はい、フラグ管理はやっぱり甘かったです(>_<")
無印と変わってなかったですね~。
恭介のお姉さんに何度「恭介の彼女?」って言われたことか(笑)

立夏は可愛い系ですけど…ツンデレではない気がしますね。
でもバカップルになると甘々なセリフが聴けますよwww
ストラバはキャラの個性が強いので、
おもしろいと言えばおもしろいんですけど…
合わないキャラとは最後までとことん合いません(笑)

アブ恋、残すは藤森兄だけみたいですね(*´ー`*)
明日から新作プレイ出来ますね♪

私はカウントダウンボイスって聞かないんですけど、
さっき聞いてみたら杉田さんで。
ってことは、昨日が三木さんだったってことですよね~。
ちょっと残念でした(~_~;)
それにしても、隆役の浪川さんのサンプルボイスが可愛すぎですね(*>ω<*)

キミカレは最初から彼氏として進んでいくらしいので、
糖度は高そうですよね~( 〃▽〃)
十鬼の絆は、最後にやっと恋人になれるぐらいかな~と予想してます。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/18 10:15 | edit

柚編さんへ♪

逢魔時とストラバ、並行してプレイ中なんですね!
きっと逢魔時よりもストラバのほうがサクサク進みますよね~。
逢魔時、そういえば飛浦ルートも存在してましたね(~_~;)
もうすっかり忘れちゃってます(笑)

柚編さんは快!!の立夏ルート中ですか♪
フラグ管理は甘々ですけど、がんばってくださいね(*^_^*)
キャラは本当に全員個性的ですよね(◎-◎;)
AB型の2人…タクミと澪ですね(笑)
私はタクミの話し方に慣れるまで時間がかかりました~。
澪は最後までどう接したらいいのか分からないまま終了(笑)
何度最愛キャラである恭介に乗り換えようとしたことかwww

私は基本一途にプレイしていたので、
ほとんど倦怠期とか三角関係とか発生しないで終わっちゃったんですけど、
いろんな楽しみ方が出来る作品ですよね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/18 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


