旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

unENDing Bloody Call フルコンプしました。  

昨夜は旦那が休みだったんですが、
夜にお米を炊こうと思って炊飯器のスイッチを入れようとしたら
まったく反応しなくてΣ(゜д゜;)
炊飯器のコードを繋いでいた延長コードが悪いのかな?と思って
部屋のいろんな所で試してみたんですが、結局炊飯器が壊れてました(涙)
あわてて旦那に報告して
家電量販店で新しい炊飯器を買ってきてもらったんですが、
我が家の夕ご飯は20時30分からスタートなので
ご飯を炊こうとし、炊飯器が壊れてるのに気付いたのが20時過ぎで(;>_<;)
もう少し遅かったらお店が閉店している所でした(苦)
いや~、炊飯器ってある日突然壊れるものなんですね(+_+)
ご飯が上手く炊けない…とか、前兆があってくれたほうが助かったかも。
よりによって金欠の今月、壊れることないのに( TДT)

昨夜は予定外の出費に凹んだんですが(?)
ゲームのほうは「unENDing Bloody Call」終わりました~(*´ー`*)
CG・シーン回想共フルコンプ♪
ゲームプレイ後に限定版小冊子&ドラマCDを堪能しました!
ここからはネタバレありで、
その他のエンディング・パラレルストーリーなどの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。


その他エンディングは2つあって。
どちらもフライコールの屋敷にNEDEが襲ってきて司狼が捕まり、
黎明・主人公は秀真機関で保護してもらうことに。
そこに司狼がNEDE側の伝言役として現れ
黎明・司狼の2人だけでNEDEに乗り込む覚悟を決め、
いざ乗り込んだらNEDEの地下爆発に巻き込まれてしまう…
というようなお話でした。

一方は秀真機関の凛と渉に、
もう一方はマスター(緒方清三郎)に支えられ、
主人公が黎明・司狼がいないことを乗り越えて
前を向いて進んでいこうとする終わり方でした。
マスターと主人公の母親・父親の関係は分かったんですが…
個人的にはマスターがどうやってNEDEから抜け出したのか
ハッキリしてほしかったかな~と思います(~_~;)


全エンディングを見ると解放されるパラレルストーリー
主人公がNEDEのボスとなり、
NEDEの新しい制服を決めるためメンバーに制服を作ってもらい、
どれがいいか主人公が決める!というものでした。
衣装の内容は、
黎明:お侍さん
司狼:ホスト
渉:ギャルソン
ハルファス:ヤンキー
カイン:水着
ジン:ビジュアル系バンド
カブラカン:北〇の拳みたいな戦闘服
エン=ソフ:うさみみ
アベル:応援団(武骸を食べちゃう生物・アーマーイーター付)

でした。
これを見て、店舗予約特典CDの設定と一緒なんだ~と納得(笑)
店舗予約特典CDの内容を見たとき、
なんで不良なの!?なんで風雲城!?と不思議に思ったので。

個人的にはカインの水着姿にやられましたwww
エロ面白かったです(笑)
そしてアーマーイーターがハチマキしている姿も笑えました!

このストーリーでは
ジンがNEDEの金欠を気にしていたり、
ハルファスがジン至上主義すぎたり、
カインはアベル関係のことになるとおバカになったり(笑)
いろんな所でププッと笑わせていただきました(*≧m≦*)


小冊子では、ゲームをプレイしても???だった
エン=ソフの肉体について自分なりに答えを出せたので、
スッキリしました~(*^-')b
ジンルートで全く成長していない外見だったのが気になってて…。

ドラマCDでは、
司狼役の日野さんのお声にうっとりし、
なんで黎明が肉体美対決なんだ!!
ボイス対決で中村さんの口説き文句が聴きたかったのに~( TДT)と
ひとり悶々としたりしました(笑)


全ルート終えて好きなキャラは
黎明>ジン>司狼>カイン>>久神>渉
いろんなシーンで黎明に共感してました(笑)

次は「STORM LOVER 快!!」の御子柴恭介ルートをプレイしようかな~と思ってます♪

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!

フルコンプお疲れ様です(^∇^)

ずーーーっと19じゃなくて、17だと勘違いしてました(  ゚ ▽ ゚ ;)
なたろさんのコメント見てやっと気付きました!
絶対間に合わない!!!って思いながら頑張って
ハイスピードで攻略してたけど、
木曜だったら急がなくても間に合いそう(;^ω^A

なたろさんは次はストラバですか(≡^∇^≡)
感想楽しみにしてます♪

ユキ #- | URL
2012/07/14 15:52 | edit

こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
どうにかフリーズにも負けず、クリアできました♪

十鬼の絆・キミカレ、17日の火曜日発売だと思われていたんですね。
私は木曜日の日付を17日と思われてるのかな?と思ってました(~_~;)
ゲームって基本木曜日発売なので。

木曜日までなら、アブ恋終わりそうですよね!
私は…無印をプレイしていることもあって、ストラバがなかなか進まないです(涙)
他のゲームに移っちゃおうかな~(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/15 10:09 | edit

こんばんわ~~。

フルコンプ、お疲れ様でした!!
ゲームもCDも楽しかったですよね。
あの、フリーズさえなければ、、。きっと評価の高いゲームだったはずなのに。評価で買う買わないと決める方多いので、もったいない。オトメゲームユーザーのたくさんの方に勧めたいゲームです。

私はとにかくゲームのCDやシチュCDが大好き(100枚近くは集めました!)なので、限定版はそれ目当てに買いました。70分超えはうれしいし、笑えました!
今はストラバをプレイされてるんですね。私は司先生が好きです。私はDSの「ミスプリ」をプレイ中です。コーエーゲームはやっぱりおもしろいですね。


yoru #- | URL
2012/07/15 19:32 | edit

yoruさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
ゲームもCDも、本当に楽しかったです!
特にゲームのアフターストーリーのCGが5枚(でしたよ…ね?)もあって、嬉しかったです♪
やっぱりフリーズはかなりのマイナスですよね。
私も新作以外を買う時はやはり評価を参考にするので、本当にもったいないですよね(>_<")

yoruさんはドラマCDがお好きなんですね!100枚超えなんてすごいです(*>ω<*)私は…50枚ぐらいかな?
限定版特典CDは20分・30分ぐらいで終わっちゃうのもあるのに、ブラコーは長かったですよね♪
私は店舗特典なしの限定版を購入したので、店舗特典もこんなに長いのかな?と思いました。

私はいままでCDは聴かないというか、聴くタイミングがつかめなかったんですが(笑)最近はゲームをクリアしたら聴くようになりました!
もっと早くからこうしておけばよかった~と後悔してます。

ストラバは無印は全キャラプレイ済なんですが、私は恭介好きです♪カッコイイのに優しくて、なんだかんだ言いながらも悠人&お姉さん想いなところが可愛くて(笑)
yoruさんは司先生ですか~(*^_^*)
落ち着いていて穏やかで大人で、ステキですよね!

yoruさんは「ミスプリ」プレイ中なんですね。
私…なぜかコーエーゲームは未プレイだったりします。人気のメーカーさんなのに(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/16 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


