旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

unENDing Bloody Call ジン感想。  

「unENDing Bloody Call」ジンルート、終わりました(*^_^*)
これで攻略対象のルートは全部終わったかな~?
あとはその他のエンド2種類と、
全エンドを見ると解放されるパラレルルートが残ってます。
今週中にはドラマCDまで聴き終われるかな♪

ジンルートは、いままで溜まっていた謎がいろいろ解明しました。
一人称が「我(われ)」なのが気になりましたが(笑)
私的にはとても好きなルートです(*´ー`*)
ここからは感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。


ジンルートでは、
フライコールの屋敷に乗り込んできたエン=ソフに
「主人公がNEDEに来るなら母親も開放するし、
 黎明・司狼も見逃してあげる。」と言われ、
主人公は条件をのみ、NEDEに行くことになります。

最初は実験棟の檻に閉じ込められ、
フライコールに恨みを持つNEDE構成員からひどい扱いをうけるんですが、
ジンが助けてくれて、ジンのプライベートルームで一緒に生活することに。

主人公はジンの部屋で寝ると
昔、出会ったクロムという初恋相手の夢を見るようになります。
ただその夢が主人公の目線ではなくクロムであったり、
クロムと知り合いらしい少年の目線だったりするので違和感を覚えます。

「半綺の中には身近にいる人と夢を共有する能力を持つ者がいる」
とエン=ソフから聞き、
自分の瞳の光彩は明らかに人間のものなのに…
どうして自分にその能力が備わっているのだろう?と不思議に思いながらも、
せつない夢を見るたびに涙を流し、
その涙をジンがぬぐってくれる感触で目が覚めるという日が何度か続きます。
(ここでやっとどうして主人公が攻略対象の過去の夢を見るのかわかりました!)

夢には主人公の初恋の相手であるクロムという青年が出てくるんですが、
そのクロム=ジンで。
ジンは人間だけど半綺と親しくしていたため、
他の人間から裏切り者扱いされてしまいます。
私は半綺集団の集まりであるNEDEを束ねるジンは半綺だとばかり思っていたので、
 ジンが人間でビックリでした(◎-◎;)

ジンの仲間は殺され、
ジンも怪我を負わされ路地裏で動けなくなっている所に偶然主人公が来て、
怪我の手当をしたりしてくれます。
ジンは同じ人間なのに仲間を殺した人間という種族に絶望していたのですが、
主人公が現れたことでもう一度人間を信じてみてもいいのかも…
と思い始めるんですが、
主人公と一緒にいる時に人間に見つかってしまい、
「自分はどうなってもいいが、主人公だけは見逃してくれ」と頼むのに、
主人公は刺されて死んでしまいます。
…でもこれはジンの思い違いで、
主人公は半綺だったため人間の持っていた武器では死なず、
(仮死状態だったのかな?と思いました)
意識を取戻し、ジンが埋めてくれたお墓の下から這い上がってくるのですが、
あまりにツライ体験だったため、
自分が刺された以降の記憶を封印してしまってました。
ちなみに、主人公は生命の危機に直面した時だけ本来の純粋種の半綺になる
特別な存在だそうです。

ジンは仲間を殺害され、主人公も殺されたと思い、
より深い絶望に沈み、人間を滅ぼそうとエン=ソフと共にNEDEを作り上げます。
(クロムの元に通っていた少年はエン=ソフでした)


NEDEの地下には古代遺跡の球体があって、
それを起動させるには主人公に特殊な武骸を彫って
主人公のエネルギーを球体に送らなければいけないようで。
球体には大地の記憶が封じ込められていて、
エン=ソフはこの記憶を共有し、本来の半綺の純粋種の想いを繋いできたそうです。
ちなみにエン=ソフは最後の純血の純粋種だそうです。

鍵(主人公)を使って、船(球体)を起動させ、
この都市の壊滅と引き換えに
故郷である赤い月に帰るのがエン=ソフの目的でした。
人間と交わることで半綺の血が薄れ、
本来半綺が持っているはずの特殊能力が失われ、
自分達の種族が消滅するのを恐れていたのでは?と思います。
半綺はかつて空を支配していた生き物で、
地上に降り、人間と共存する道を選んだそうなんですが、
個人的には天界から降りてきたイメージなのかな?と思いました。

エン=ソフが主人公を使って球体を起動させようとしていた所にジンが駆けつけ
ハルファスから受け取った「半綺にしか効かない毒」を使い、
ダメージを受けたエン=ソフは武骸を使うことが苦痛になり、
黎明・司狼も応援に駆けつけ、
最後はジンがエン=ソフにとどめを刺します。
(ものっすごく端折っててすみません 苦)

そして球体は主人公が多量のエネルギーを注ぐことで許容範囲オーバーで破裂し、
NEDEも崩壊してしまいます。
エンディングではグラズヘイムから出た主人公とジンが
見知らぬ土地を歩いている所で終わりました。
アフターストーリーで、
主人公とジンの新居に黎明・司狼・主人公の母親が遊びにくるんですが、
個人的にはその時の黎明の態度がツボで(笑)
相変わらず主人公が大好きなんだな~と思いました(*´ー`*)

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

あと少しで終わりそうですね~!

私はアブ恋後3人+2nd1人残ってるので、17日までクリア出来るか微妙な状態です(;^ω^A
…っていうか多分無理。

早く穂積室長(三木さん)√へいきたいけど、制限があるのでまだ行けずヽ(;´Д`)ノ
私の好きな魔王キャラっぽいので、楽しみなんです(^∇^)
全然オネエじゃないし、明智さんはなたろさんの好みっぽいのでお勧めですよ~(≡^∇^≡)

ユキ #- | URL
2012/07/13 14:47 | edit

こんにちは♪

ブラコー、無事にドラマCDまで聴き終わりフルコンプしました!
フリーズがなければもっとスッキリ終われたのに(;>_<;)

ユキさんはアブ恋、あと2人+藤森兄ですよね?
1日1キャラのペースっぽいな~と思っていたので、
木曜日までにクリア出来そうな気が…♪

穂積室長、意外と一番男らしいキャラみたいですね(*^_^*)
ならなぜオネエ語!?って思っちゃいますけど、
そのギャップもいいのかな~??
明智はやっぱり私が好きそうなキャラですか(*>ω<*)
今月は金欠なので(涙)…来月以降中古で購入しようかな!
8・9月は新作あんまり買わないと思うし(;A´▽`A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/14 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。