旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カイン・司狼・久神、クリアしました。  

土曜日からちょっと体調が良くなくて寝込んでいたり、
そんな中、日曜日には両親がうちにきたり、
きのうは旦那が休みだったり…で、
いろいろあった(?)週末でした(~_~;)
体調はどうにか日常生活を送れるくらいには回復したので、
また逆戻りしないよう気を付けたいと思います!

いろいろあったはずなのに…ゲームはちょこちょこプレイしていて(笑)
「unENDing Bloody Call」カイン・司狼・久神先生をクリアしました♪
フリーズの問題は前回も言ったんですが、
今度は既読スキップで文句を言わせてください(笑)
私は各キャラ:バッドエンド→ハッピーエンドの順でプレイしているのですが、
キャラの個別ルートでバッドエンドをクリアした時に読んだはずの文章が
既読にならず、既読スキップが使えません(>o<")
まぁスキップの種類を強制に切り替えて進めればいいだけの話なんですけどね!
ちょっと不便だな~と思っちゃいます(;A´▽`A

…あと、司狼ルートをクリアしたすぐ後に
アルバムのイラストを見ようとCGを選択し〇ボタンを押したらフリーズ(涙)
しかも1度電源をOFFしても直らなかったため、
初めてPSP本体の電池を抜く事態となりましたΣ(×_×;)
セーブデータが残っていたのは唯一の救いでしたけど…焦りました。

ここからはカイン・司狼・久神先生の感想を。
ダラダラ書いてて、最後のほうはわけわかんない感想になってます(苦)
ネタバレありなのでご注意ください。


カイン
カインは主人公が街で絡まれている所を助けてくれた
留学生として出会うんですが、
本当はNEDEの幹部で…。
留学生としての姿は金髪&紫の瞳
NEDEとしての姿は銀髪&青の瞳 なんですが…
これは変装してるのか彼の特殊能力なのか、良くわかりませんでした(~_~;)
(と思ったら、黎明ルートで瞳はコンタクトだと判明!
 髪はいまだにわかりません。)

留学生として出会ったカインが本当はNEDEの幹部で
フライコールの内情を聞き出すために主人公に近づき騙していたのに、
それでもカインに一人で会いに行ったり、裏切られたけど信じたいと言ったり…
やっぱり私には理解できない行動をしてくれました(;A´▽`A

カインには弟がいて。
弟はキャラ紹介では???になっているNEDEのメンバーなんですが、
(???はアベルという名前でした。
 なんで???になっていたんだろう…。
 カインとアベルって、神話かなにかで兄弟なのかな?)
彼は半綺の中でも特異体質で、純粋な半綺に近い血の持ち主だったため体が弱く
NEDEで保護されています。
しかしNEDE側は本当は彼の体を研究材料にしたいと思っており、
それをさせないための契約としてカインは
NEDEでも1番の汚れ役:裏切り者の処刑をさせられていました。

それなのにNEDE側がカインとの約束を裏切り、
弟を実験材料にし殺したと聞いたため、
カインはNEDEを裏切り、NEDEが1番嫌がる方法で復讐したいと思い、
主人公たちに協力することにします。

しかし本当は…弟のアベルは生きていてΣ(゜д゜;)
ただしアベルは自身の武骸に相手の武骸を食べてしまう生き物の武骸を入れられ、
精神や肉体を消耗し、カインのことさえ覚えていませんでした。

1度目の対戦ではどうすることも出来ず、
主人公はカインに守られているだけでは嫌だと自身にも武骸を彫ってもらいます。
え~っと…主人公は人間なの?半綺なの?
よくわかりませんでした(~_~;)
まぁ他のルートでわかってくるかな??
(どうやら特殊な状況下でのみ瞳の光彩が半綺と同じになるらしい…。)

主人公の武骸は弓で、
2度目にアベルと対戦した時にはこの弓で武骸を食べる生き物を射て倒し、
アベルも倒れ、記憶を取り戻してくれます。

アフターストーリーでアベルに主人公のことを「お義姉さん」って
呼ばせるカインがツボでした(*≧m≦*)

牽制の意味も込めてるのかな?と思ったり。


司狼
1周目に共通ルートをプレイしているときから、
なぜか日野さんボイスに萌えてしまってwww
司狼ルートは声を聞くだけで幸せでした(*´ー`*)

司狼ルートでは1度NEDEに乗り込むも、
アベルの使う武骸を食べる生き物に司狼の武骸が溶かされたりして勝てず、
急に現れたカインに助けてもらって逃げ帰ることに。
司狼は今の武骸のままじゃ勝てないと判断し、
新しく銃の武骸を彫ってもらうことにします。
ただ武骸というのは基本1人に1武骸なので
新しく武骸を入れると精神的にも肉体的にも負担が大きくなり、
司狼の場合は1時間に6発以上銃を撃つと自我が保てなくなると言われます。

新しい武骸を得て、再びNEDEに乗り込むんですが…
バッドエンドでは6発以上撃ってしまったため、
司狼の自我が侵食され尽くす前に自ら命を絶つという終わり方でした。

ハッピーエンドでは自我を失った司狼が行方不明になり、
街の人を襲っているんじゃないかと聞き、
そんな司狼を止めるために主人公は武骸を入れ、
「一番大切なものを目の前で失うと元の人格に戻る」というマスターの言葉を聴き、
主人公が司狼の前で死んでしまいます。
ただ…なぜか仮死状態になっていたらしく、
マスターに主人公の体に2つ目の武骸を入れてもらうことで生き返ります。

司狼ルートではいろいろわかったので、ちょっとメモしておきます。
・司狼は半綺の純粋種に近い存在として研究の末に作られた。
・司狼の後に、より優れた黎明が誕生。
・司狼の前には多くの失敗作があり、
 ホルマリン漬(?)にされている彼らを見てしまった司狼は、
 より優れた黎明が誕生したので
 いつか自分も兄のように眠らされるのでは?と恐怖と不安を抱く。
・所詮は黎明の出来損ないという劣等感に苦しむ。
・純粋種の研究をし、司狼や黎明を生み出した研究者がエン=ソフの体を乗っ取り、
 ジンの体も乗っ取った?
・純粋種に近い女性が主人公の母親で、
 主人公を出産したことにより、その性質が失われ、主人公に引き継がれた。
・黎明がいなければ自分が破棄されることはないと追い詰められた司狼は
 黎明を殺そうとするが失敗し閉じ込められるが、
 そこから救ってくれたのが黎明と主人公の父。
黎明・ジンルートをプレイしたら、もっと詳しくわかりそうですね!


久神先生
1周目に共通ルートをプレイして、そのお声から
NEDEのNo.2:ハルファス=久神先生だと予想していたら…その通りでした(~_~;)

主人公は共通ルートで学校にNEDEメンバーが襲撃してきたことで
退学になるんですが、
その後に久神から落し物を持っているから渡したいと電話がきて、
日曜にカフェで会うことになります。
主人公が学校を辞めたことを知らないし、
落し物(制服のボタン)を渡したいというだけで休日にわざわざ会ったりするか?と、
個別ルート序盤からあやしさ全開でした(笑)

その後も学校に未練のある主人公のために、
学校の様子を教えるということで毎週日曜の午後に会うことになるんですが…
私的には黎明・司狼が指摘した通り、
退学した生徒1人にここまでするか!?と思わずにはいられなかったんですが、
主人公は「先生は優しいから」みたいな事を言う主人公に呆れてしまいました(~_~;)

黎明も司狼も見当たらなかったからと、
黙って久神に会いに出かける主人公にもイラッ。
結局夕食まで一緒に済まし、夜に帰宅(;´д`)
考えられんわ~。

あと久神=ハルファスだと知った後も、
「人を信じるのが好きだから」と久神を信じようとする主人公にポッカ~ン(|| ゜Д゜)
もう完全に置いてきぼりくらいましたね(笑)
いや…こんな状況でも人を信じられる主人公はスゴイと思いますけど、
『石橋を叩いても渡らないタイプ』の私には到底できないですね( TДT)

久神の両親はNEDEで純粋種を生み出す研究の責任者で、
久神自身がその研究の対象とされます。
久神は両親のことをとても好きだったらしく、
この研究で自分の体で成果が出れば両親も喜んでくれると嬉しく思っていたのですが
実験の末に暴走してしまい、
自分が覚えていない所で両親を殺してしまいます。
そのことを悩み、自殺しようとしていた久神を助けてくれたのがジンだったため、
久神はジンに絶対的な服従を誓っているそうです。

内部でクーデターが起きたNEDEを裏切り、
NEDE内部の情報を主人公に渡そうとした久神は
エン=ソフに刺されてしまいます。
それでもこのままでは世界が破滅してしまうからとNEDEに乗り込むんですが、
久神の武骸である半綺にしか効かない毒を出すという方法も効かないため、
最終手段である実験の末に久神が得た本来の半綺の能力を
自我を保てる最大範囲である左腕にだけ出します。
それでカブラカンだけは倒せるんですが
もうどうにもできない!という状態になり、絶体絶命かと思いきや…
なぜか突然NEDE地下に保管されていた古代遺跡(?)の球体が割れ、
(ちなみに↑ここに捕まった黎明が意識のない状態で磔にされていました)
NEDEも崩れ始めて…。
もう何が何だかわからず、またポッカ~ンってなりました(笑)
なんで急に崩れ始めたんだか(◎-◎;)
まさか…主人公が黎明に呼びかけたから!とか言わないよね。

崩れ落ちるNEDE本部から脱出しているときに久神は
倒れていたジンを見捨てられないとその場に残り、あとから追いかける!と約束し、
主人公たちは先に脱出するんですが…この後どうなったのか不明(>o<")
エンディングになり、主人公と久神が高校の保健室にいるシーンに切り替わります。
え~っと…ジンはどうなったの?久神はすぐ追いついたの?
…まぁ久神が生きていたからいいんですけどね(苦)

ちなみにアフターストーリーでは主人公が妊娠して終わるんですが、
まだ2人は結婚もしてなくて、主人公は大学生で…。
う~ん、せめて結婚はしていてほしかったかなと思います。

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

フリーズ酷いですね!
電池を抜かないといけないぐらいなんて…。
私、ハトアリの時ブラックアウトしてしまって、
それでフルコンプするの嫌になりましたから(-。-;)

カインとアベルは聖書に出てくる兄弟です。
兄弟のどちらかが兄弟を殺したんだったと思うけど…。
確か聖書の中で人類初の殺人だったような。

やっぱり主人公とは相性合わないみたいですね(;^ω^A
そういや、アブ恋は移植作品だからか、いつもの
ロゼゲーの主人公とは違い、いい子ですよね。
いつもみたいに気の強い主人公の方が私は共感出来るかも。

ユキ #- | URL
2012/07/10 20:11 | edit

こんばんわ~~。

ブラコー、クリアしました!!
謎は、全員クリアでわかったんですが、、。
ほんと、その間が関係ないキャラの場合「え!!OOはどうなったの?」
みたいなおいてけぼり状態ですよね、、。
それにしても、おまけが全ルートクリアしないと開かないというのは、、あんまりバッドEDが見たくない私としては、、う~ん。
その回あって、おまけは爆笑でしたけど。
限定版のCDもおもしろくて、NEDEはお笑い集団だったのか~と納得。
このゲームは、私はヒットでした!!

yoru #- | URL
2012/07/10 21:03 | edit

ユキさんへ♪

今回のフリーズではじめてPSPの電池を抜きました(>o<")
電源を切っても画面が真っ黒なまま動かなくなってしまったので。
きっとユキさんのハトアリブラックアウトと同じ感じですね~。
やっぱりこういうことがあると、やる気なくなっちゃいますよね(涙)

カインとアベル、聖書に出てくる兄弟なんですね!
何か意味があるのかな?とモヤモヤしていたので、
スッキリしました~♪
ありがとうございます(*^_^*)
知っている人が見たら、名前で兄弟だってわかっちゃうから
???になってたんですね!
もしかして…私が知らないだけで、常識なんですかね(;´д`)

主人公とは、やっぱり合わないみたいです(;A´▽`A
でもゲームでは主人公が多少身勝手な(?)行動しないと
ストーリーが進まないときもありますよね!
ダメだと言われてても、外出しないと攻略対象に会えなかったり。
最初から最後まで、各キャラでシナリオが違っていれば
そんなこともないのかもしれないですけど(~_~;)

アブ恋は移植なので、ロゼの気の強いクセのある主人公とは違いますよね~。
ロゼゲーの主人公は、私も嫌いじゃないです!
完全に自分とは違った考え方をしてくれるので(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/11 11:39 | edit

yoruさんへ♪

ブラコー、クリアお疲れさまでした!
そしておめでとうございます(*´ー`*)

やっぱりいろんな謎は全員クリアしないと分からないようになってるんですね(>_<")
私は黎明ルートがネタバレいっぱいだろう…と予想して最後の方に残しておいたんですが、きのうクリアしてみたらそうでもなかったような(゜д゜;)
ジン以外クリアしたんですけど、1番???だったのは久神先生ルートです(苦)

おまけ、バッドを含めて全ルートクリアしないと開かないんですね。
確かにバッドエンドが好きじゃない方にはキツイですよね(>o<")
私もバッドエンド好きじゃないので、バッド→ハッピーエンドの順にクリアして、幸せな印象で終わるようにしています。
おまけも限定版CDも、設定がパロディなので面白そうですよね(*´∀`*)
本編がちょっと(?)ダークなので、ものっすごく楽しみにしてます♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/11 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


