旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

unENDing Bloody Call プレイ中です。  

木曜日から「unENDing Bloody Call」プレイ中です。
え~っと…プレイして不便だな~と思ったところがあって(;´д`)
(どうやらこれらの症状が出ない方もいらっしゃるみたいなので、
 私のPSP側にも問題があるのかもしれないですが…)

まず立ち絵の表情やポーズが変わる時のデータの読み込みが遅い。
選択肢にいたっては、表示が出るのが遅すぎる!
フリーズしたのかと心配になります(>o<")
これはオートセーブをOFFにすると改善されると聞いたので試したら直ったので、
まぁ許容範囲内として…。

次にセーブ画面を呼び出し中にフリーズしてしまうのにはイラッとします(-_-;)
どうやらゲームを中断する時にきちんとゲームを終了して、
はじめる時はPSPのホーム画面からゲームを立ち上げると出ない症状らしいのですが、
そんなことめんどくさくて出来ないです(涙)
いまのところセーブ画面を呼び出すNow Loadingの文字が出たら
1度スリープ状態にして
すぐに再開するとセーブ画面が呼び出せるので、
この方法でだましだましプレイしてます(~_~;)
そのうち裏切られそうで怖いですが(苦)
しかもこれ、キャラのエンディングをクリアした時に
自動でシステムセーブしてくれるときにも出てきちゃう症状なので、
ヒヤヒヤします(;>_<;)
ここでダメだったら、クリア出来てないってことになっちゃうんだろなーと思うので(涙)
こまめにセーブしとかなきゃ!と思うんですが…
なんせセーブデータの読み込みでもフリーズしちゃうんで、
セーブするのが怖い&めんどうになっちゃってるんですよね~(◎-◎;)

…と、まあいろいろ思う所がありながらプレイしているんですが、
とりあえず渉ルートはクリアしました(*´ー`*)
普段私は紹介順にプレイすることが多いのですが…
今回最初に紹介されている黎明&司狼の双子ちゃんは
ネタバレに近いキャラなんじゃないか?と勝手に予想したので、
なんとな~くネタバレ薄そうな渉を1人目にしてみました。
ここからは共通ルート・渉ルートの感想を。
ネタバレありで
プレイ済の方にしか分からないような感想なのでご注意ください。


とりあえず、共通ルートで気になった点を書いておこうと思います。
急にシナリオの目線(?)が変わる時があったり、
主人公が攻略キャラの過去を夢でみたりするので、
今は誰の心情なの?と思う時があります(~_~;)

これは読み進めるとすぐ「あ~カインか…」とかってわかるので、
ちょっと我慢(?)すればいい話なんですけどね。

物語はフライコール VS NEDEという構図だと思うんですが…
フライコール側の登場人物が黎明&司狼しかいません(;A´▽`A
構成員(?)はいっぱいいるみたいなんですけど、
たま~に声で出てくるぐらいで、立ち絵もないし、名前もわからないです。
NEDE側には立ち絵&ボイスありのキャラが5人もいるってのに…。

そしてCV:???になっていたハルファスなんですが、
これは一声聴いただけで正体が分かってしまいます(苦)

ちょっと細工して分かりづらくしてくれても良かったのにと思ったり(~_~;)
まあ彼のルートになったらこの辺のことが分かってくると思うので、
それまでそっとしておくことにします(笑)
先にHPのサンプルボイス聴かなくて良かった…。

あと街で出会うマスターは元NEDEの武骸師でした。
半綺の生まれもつ武骸のかたちを見極め、入れ墨を入れる人ですね。
個人的にはてっきりカインの手駒の1人かと思ったんですが、
NEDEとは手を切った人で、武骸を彫ることも辞めてました。
…と言いながら、何回か彫ってくれるんですけどね。

共通ルートをプレイしてみて思ったのが
半綺ばっかで人間がほとんどいない…でした(;A´▽`A
とりあえず攻略キャラはみんな半綺ですよね(笑)
1人ぐらい人間がいても良かったんじゃ?と思ったりしました。
まぁ人間じゃ半綺には敵わないから…ってことなのかもしれないですけど。


ルート。
渉は人間と半綺のハーフでほとんど人間に近いため能力が低く
武骸を入れようとしてもその苦痛に耐えられず、
元いたNEDEでもお荷物・厄介者扱いされていて。
そこを飛び出し、街で拾ってくれたのが「秀真機関」の凛でした。
それ以来、半綺でありながらも秀真機関に属しているそうです。

いろいろあって(えっ?)主人公を守るため渉がフライコールの屋敷に
住むようになるんですが、
そこにNEDEメンバーが襲ってきて。
この時、渉は黎明に「主人公を連れて逃げてくれ」と言われたにも関わらず、
以前こてんぱにやられたNEDEメンバー:カブラカンの挑発に乗ってしまい、
立てなくなるぐらいの重傷を負ってしまいます。
黎明・司狼の応援で、その場はなんとか切り抜けたんですが…
このときの黎明の怒りの非難の言葉はもっともだと思いました。
それでも守ってくれようとした!と渉をかばう主人公にイラッとしたり(苦)

渉が傷を負い、フライコールの屋敷も安全ではなくなってしまったので、
秀真機関の屋敷にお世話になることに。
ここでこの先、渉を連れて行く・行かないという議論になり、
主人公は最初は渉にそばにいてほしいと言うんですが…
私にはこの考えが理解出来なくて(~_~;)
私は好きだからこそ、これ以上怪我をしてほしくないし、
危険な目に合わせたくないと思うので。
結局は連れて行かないと主人公は決めるんですが、
これを渉に聞かれてしまっていて。
渉は生まれてからずっと自分は必要ないんだ、
居場所なんてどこにもないんだと思って生きてきたので、
主人公の言葉は拒絶にしか思えなかったようで。
秀真機関の屋敷を飛び出し、その足でマスターの元へ行き
「どうしても守りたい女がいるから」と頼み込み、武骸を入れてもらいます。

渉の2つあるうちに1つのエンドでは、
ここで耐えられず渉が死んでしまって終わります。

ハッピーエンドでは、
武骸を手に入れた渉と共に黎明・司狼とNEDEに乗り込み、
渉 VS カブラカンの再戦に渉が勝利し、
黎明・司狼も無事に敵を倒し、戻ってきてサクッと終わります。
ここで黎明・司狼側に何があったのか?とかハッキリせず、
モヤモヤしました(苦)
きっと双子ちゃんルートまで持越しなんでしょうね。


…共通ルートでも思ったんですが、
私は今作の主人公と相性が良くないようです(~_~;)
誰に1番共感できるか?と聞かれたら…間違いなく黎明です!
私はルールや約束は守ることが当然だと思っている人なので、
主人公のような約束を守らなかったり、
自分で敵を倒すこともできないくせに勝手な行動をとるタイプはどうも苦手です(涙)

category: unENDing Bloody Call

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは!

ブログリンク登録ありがとうございます(*^▽^*)

なたろさんは十鬼よりキミカレですか~。
キミカレは三木さんもいますしね♪
キミカレだったら、携帯版の攻略サイトとかありそうですよね~!
PSPとはちょっと違うのかもしれないけど…。

私は千鬼丸が攻略出来るっぽいので、十鬼も楽しみです(*゚ー゚*)
でも隠しキャラだから、いつもの好きな順ではなくて、
取りあえずは他のキャラからだけど…。
南雲秀も攻略出来ればいいんだけど(><;)無理かな。

キミカレも学園物が好きなのでどっちも楽しみです(*^▽^*)

どちらのゲームも攻略対象者に苦手なタイプがいないのが良いです♪
苦手なキャラだとやる気もプレイ速度も落ちちゃいますからね~。

unENDing Bloody Callはフリーズししゃうので大変ですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
主人公と相性悪いとゲームに入り込めないですよね…。
それにしてもフライコールメンバー、立ち絵と名前が出てくるの
2人って…少なすぎですね~(゜д゜;)

ユキ #- | URL
2012/07/07 14:13 | edit

フリーズします。

ブラコー、やってる方、ほんとにいないですね~~。
フリーズ、しょっちゅうなんです。PSP3000なんですけど。
クリア画面で、「セーブしました」からフリーズしても、一応
クリアデータは入ってたので、よかったです。
選択肢でセーブすることが、こんなに怖いなんて、、苦笑。
ゲームはすごくおもしろいのに、、。美形ばっかりだし。
渉ルートで双子を見てしまうと、ヒロイン、、こっちのがどうみたっっていいだろ~と思ってしまう笑。今のとこ、司狼が一番好きです。黎明は声はいいけど、、お説教マシーンだし笑。
おまけが早く見たいです!!



yoru #- | URL
2012/07/07 20:02 | edit

ユキさんへ♪

ブログリンク、あんまり目立たなくてすみません(>o<")

私は十鬼の絆はなぜかあまり…なんですよね(~_~;)
きっと歴史物が好きじゃないからだと思うんですけど…。
とか言いながら、プレイしだしたらハマりそうですけどね(笑)
千鬼丸、攻略できるっぽいんですね!
さすがに攻略対象4人じゃ少なすぎますもんね(;´д`)
個人的には酒呑童子は攻略できるんじゃないか?と期待してます!
っていまHPの酒呑童子のサンプルボイス聴いたら…訳分からなくなりました(驚)
ユキさんは好きなキャラから攻略されるので、好きなキャラが隠しだと大変ですよね(>o<")
なんだかんだで南雲秀も朧八千代も攻略できたらいいですよね!
CVが人気のあるお二方なので、あり得ないこともない気がしてきましたwww

キミカレは三木さんボイスも堪能できるし、
かなり好きになりそうなキャラ:咲坂もいるし…で、
とっても楽しみなんです~(*´∀`*)
そういえば、携帯サイトの攻略がありそうですね!
全然思いつきませんでした(笑)
追加されてる部分もありそうですけど、基本的には同じっぽいですよね♪

私も2作品とも苦手キャラがいないので、楽しくプレイできそうです(*^_^*)
そのかわりに私の大好きな好きすぎて暴走しそうなキャラもいなさそうですけど(;>_<;)

unENDing Bloody Call、セーブ画面を呼び出すときにフリーズするのでおそろしいです((((;TДT)))
システム面でこういう不具合があると、やる気も↓しちゃいます(涙)
主人公とは相変わらずわかり合えないですが(笑)、
2周目からはイラっとする行動が多い共通ルートがスキップできるので、
だいぶ好きになれてきました!
フライコールのメンバー、立ち絵が2人しかないってちょっと…ですよね~。
敵さんはいっぱいいるのに(;´д`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/08 10:18 | edit

yoruさんへ♪

Bloody Call =ブラコーなんですね!
タイトル長いわ~って思っていたので、スッキリしました。

yoruさんもフリーズしますか…。
私もPSP3000シリーズを使ってるんですが、以前派手に落としてしまったことがあるのでそのせいかな?とか思っていたんですが、そうでもないみたいですね(~_~;)

私もクリア画面でフリーズしたときは泣きそうでしたけど、ちゃんとクリアデータは残っていたので安心しました。
でも…やっぱり怖いですよね(苦)
私、きのうはアルバムでCGを見ようと〇ボタン押したらフリーズしました。。。

ゲーム自体はおもしろいですよね!
このフリーズのイラッと感がなければ、もっと楽しめるのに~。
確かに美形ばっかりですよね(*´ー`*)
私もどうしてヒロインが渉を選んだのか不思議に思います(笑)
yoruさんは今のところ司狼好きなんですね!
私も司狼も好きです♪
一番はお説教くさい、おかんみたいな黎明ですが(笑)
クリア後のアフターストーリーが意外とボリュームがあって嬉しいです!
まだifストーリーのおまけストーリーがオープンしていないので、全キャラクリアしたら開くのかな?と思って楽しみにしてます(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/08 10:31 | edit

BloodyCall~

黎明好きなんですね!
私は双子シロウくんのほうが好きですwww
でも黎明の新しいおめけ見てたらちょっと好きになってしまったかも(*´ω`*)

フリーズの不具合は「Now Loading」来たらPSPの画面OFF・ONしたら直るはず!次こんななったらやってみてください! これで私やり直すことする必要なくなった!

ゲームコンプがんばってね。私はPC版から好きだった作品です(ノ´∀`*)ノ

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/07/08 22:39 | edit

Hinanoさんへ♪

私は今のところ、黎明好きです(*´∀`*)
全キャラクリアしたらまた変わるかも!?
Hinanoさんは司狼好きなんですね♪
司狼もかっこいいですよね(*>ω<*)

フリーズ、Hinanoさんもなりましたか(>o<")
私もPSP画面のOn・Offで直してます(~_~;)
でもそのうちこれでも対応できなくなりそうで…怖いです!

Hinanoさんは一足先にコンプリートされてましたよね♪
おめでとうございます(*´ー`*)
私はあと黎明・ジン・その他エンドが残ってます!
もう少し(?)がんばってきます☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/10 10:24 | edit

フリーズ…汗

こんにちわ!

セーブ画面でフリーズして、焦ってググってたどり着きました…!!
これは、怖い!
怖すぎるシステム…!!
かなり長い間、セーブせずに進めていたので、
もしここで電源OFFしか方法がなかったら、
心が折れていたところでした…(ノ﹏ŏ、)
ありがとうございます!

しかし、ネタバレ直前まで記事読ませていただいて、
ちょっと後悔。
いま、初プレイで司狼狙いで進めてます…。
たしかに、ネタバレ全開臭いですね…。
でも、渉狙いに変えるには、ちょっと…めんどくさいと感じるところまで進んじゃってて。
(ちょっと意識し出してる所まで進んでます
あーあ、やっちゃったかな。

とりあえず、騙し騙し、ちゃんと最後まで進めれますように!
祈りながらプレイ進めます。
こんなゲーム、はじめてっ!!
…悪い意味で(苦笑)

対処法書いてくださってありがとうございました!!

ねこ #- | URL
2013/08/17 13:12 | edit

ねこさんへ。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

ブラコーのセーブ画面でのフリーズ…恐ろしいですよね!!
私も1度目に遭遇した時は、絶望すら感じました(笑)
その後、必死に対処法をググった覚えがありますwww

ねこさんは司狼からプレイされているんですね♪
私は1番興味ないキャラが渉だったこともあり(←失礼すぎる!)
1キャラ目は渉にしましたww

ねこさんもセーブしながら無事に最後までプレイできますように!!
ちなみに私はBEYOND THE FUTUREという乙女ゲーでもセーブ画面呼び出しフリーズ現象に遭遇しましたよ(;´д`)
セーブエラーはゲームを進めるうえで死活問題ですよね!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/08/21 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。