旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこっとストラバ快をプレイしました。  

先日、幸運にも「STORM LOVER 快!!」が手に入ったので、
無印のデータを引き継いで起動させてみました(*´ー`*)
私は無印は初回生産版でもない通常版を買ってしまったので、
今回の初回生産版限定
「ミスターセントルイスハイ口説き王決定戦 快!!」
とっても面白かったです(*>ω<*)

ここからはネタバレあり(画像もあります)で
データを引き継いだ際の状態と、
ちょこっと感想を書いておきたいと思います。
未プレイの方はご注意ください。


データを引き継ぐと、すぐにアフターストーリーが読めるようになりました。
(写真のSIDE STORYにあたります)
ちなみに私は無印で全キャラ・全エンドを見ているので
全キャラアフターストーリーがオープンしました。
7P1020370.jpg

次にEXTRAのGALLERY。
上が無印、下が快の写真です。
1P1020363.jpg
3P1020365.jpg
全キャラ新規CGは2枚あるようです。
全員でのCGは露天風呂のシーンなどで差分が増えてたりしたので、
キャラごとに選択肢が出来たりしたのかな~?と思いました。


お次はMEMORY。
2P1020364.jpg
5P1020367.jpg
6P1020369.jpg
全体的に2~3割ぐらい新イベントってことですね~。
恭介で6シーン抜けになってました。
あっ!全キャラの欄を確認するの忘れた…すみません(;´д`)

恭介では新規CGが2枚しか増えてないのに
シナリオは6つも増えてるってことは…
CGなしのイベントが4つはあるってことですね(;A´▽`A


アフターストーリーは不覚にも奏矢シナリオで
ウルウルしてしまいました( TДT)

「短いし…どこで泣くの!?」って思いっきりツッコまれそうなんですが、
私、こういうストーリーに弱いんです(;>_<;)
彼にはもっとふさわしい人がいる…的な。
いや~まさか奏矢でウルウルくるとは…思ってもいなかったです(笑)

初回生産版限定の「ミスターセントルイスハイ口説き王決定戦 快!!」は
キャラがそれぞれ口説きのシチュエーションを考えて発表してくれます。
悠人:海賊
恭介:カーボーイ(ウエスタン?)
立夏:新撰組
タクミ:魔術師(錬金術師?)
奏矢:戦闘機のパイロット
澪:原始人
司先生:陰陽師
隆志:アイドル
犬飼先生:担任の先生で卒業式
個人的にツボだったのが、隆志のアイドル(笑)
光GE〇JI風にローラースケート履いてたりして面白かったです。
あと、恭介シナリオがキス連発だったのにはニヤニヤしっぱなしでしたヽ(*´▽)ノ♪

ストーリーでも演出が強化されているみたいなので、
恭介ルートだけでもプレイしてみようかな♪と思ってます(*v.v)

category: STORM LOVER/夏恋/2nd

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

ブログリンク…やっぱり私には難しくて、
フリースペースの編集で出来るかもしれないけど無理で…
ブックマーク登録させてもらいました(;´▽`A``
お気に入りのブログ登録はアメーバブログ限定らしいので…。

ストラバ快は前回のデーター引き継げるので良いですよね♪

フラグ管理の方が直ってたら、ストラバ快買おうかと
思ってたんですけど、相変わらずらしいので止めました~。

ストラバの恭介とunENDing Bloody Callやってたら
良い感じで17日になっちゃいそうですよね(*^▽^*)

なたろさんは十鬼とキミカレとどっちから始める予定ですか?
私は十鬼からです♪

ユキ #- | URL
2012/07/05 13:12 | edit

すみません(>o<")

ブログのリンク、なんだかお手間を取らせてしまったみたいで、
すみませんでした(;>_<;)
でもでも登録していただいてありがとうございます♪
FC2よりアメブロのほうがいろいろ機能が充実してそうなので、
ちょっと失敗したかな?と思ってたりします(~_~;)

ストラバ快、前作データが引き継げなかったら確実に起動すらしてないと思います(笑)
フラグ管理は相変わらずグダグダなんですね(T_T)
せっかく改訂版を出すんだから、
そういう所から作り直してくれればいいのに…。

ストラバの恭介にもひかれたんですが、
「unENDing Bloody Call」をプレイし始めました♪
やっぱりプレイしたことがあるのより、
未プレイのゲームのほうが気になって!

私は正直あまり「十鬼の絆」に惹かれていないので
(ならなんで買うんだ!って感じですよね 苦)
「キミカレ」からプレイしたい所なんですが…
どちらも攻略がないとクリアする自信がないので、
攻略が先にUPされた方からプレイする予定です(笑)
なんて人任せなんだろう(×_×)
「十鬼の絆」のほうが人気があるので、
先にUPされるんじゃないかな~と思ってたりするんですけど…どうかな?
発売されても攻略待ちで1週間ぐらい積むことになるかもしれません(;A´▽`A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/07 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


