旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナFD ジョーリィ・アッシュ感想。  

「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」
全キャラクリアし、フルコンプしました~(*´ー`*)
サクサク・テンポ良く進んだので、楽しかったです♪
そして新キャラ:アッシュが大好きになりました(*>ω<*)
(↑これ言うの…何度目だろ 笑)
ゲームが終わったらドラマCDを聴きました!
無印時代のものから聴いていなかったので(苦)計3枚。
どれも収録時間が10分前後と短かったので、
こちらもサクッと聴けました(*v.v)
個人的には今作の予約特典ドラマCDのアフタートークが面白かったです♪

ここからはジョーリィとアッシュの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。


まずはジョーリィから。
ジョーリィは前作では怖い人というイメージだったんですが、
今回は恋人っぽさが増してて良かったです(*´ー`*)

ジョーリィルートではいろいろ謎が解明されたので、
最後のほうに残しておいて良かった~と思いました。
唯一ヨシュアと顔見知りで、
回想シーンではジョーリィの子供時代(?)も見れました♪

タロッコを作った人=幽霊船を作った人=アッシュの先祖
だということがわかったり、
幽霊船にはタロッコと関わった人で未練がある人だけが乗船できるとか、
アッシュは不死の研究をしていて
トラが不死の象徴(?)ということでトラの生態を研究し
不死の体を手に入れようとして失敗し、
鏡や剣で自分の顔を見るとトラに変身してしまうようになったとか、
トラの姿の時は自我が保てないとか。
リンゴを食べるとトラの姿から人間の姿に戻るっていう設定が
可愛かった(?)です(*´ー`*)
ちなみにジョーリィも不死の研究をしていて、
研究は成功していないけど、肉体だけが衰えない状態にあるそうです。

ジョーリィのエンディング1では
ジョーリィと主人公がパンを端から食べ合うイラストに萌えました(*≧m≦*)
エンディング2では
トラ(アッシュが変身した)を撫でたいと言った主人公にヤキモチ焼いたり…。
もう、なんだかんだでラブラブでしたwww


お次はアッシュ
アッシュはトラに変身し、自我を保てなかったために父親を襲ってしまい、
父親はその怪我が原因で死んでしまって。
なのでどうにかしてトラの姿に変わってしまうのをの治したいと思ってます。
…でも結局は治らないんですけどね(笑)

主人公は相手の心を読むアルカナ能力を持っているので、
アッシュの心ものぞいて、アッシュが何を考えているのか知ろうとします。
でもこのことに気づいたアッシュがキレてしまって。
まぁ誰でも勝手に心をのぞかれたら不愉快ですよね…。
自分の行動を後悔した主人公がアッシュに謝ると、
アッシュも能力を持ってるがための苦しみとか考えず
傷つけるようなことを言って悪かった。みたいな事を言ってくれて。
他人の痛みがわかる、なんてイイコなんだー(*v.v)
ますますアッシュ好きになりました♪

アッシュのエンディング2では
キスに萌えました~(≧ω≦*)
やっと、やっとここまで待ってキスしてくれたのに…
キス声だけで、どこにしたかわかんなくて。
このシーン、CGが欲しかったです!!
エンディング3では
ジョーリィが作った薬を飲んで語尾が「~ガオ」ってなった
アッシュが可愛くって(///ω///)

ガオガオ言ってる岡本さんのボイスに萌えました!

全キャラクリアしてから、
オープンしていたエピソード&みせしめをプレイしました♪
どのストーリーも面白くって、とっても楽しかったです(*´ー`*)
中でもエピソード4のアッシュ歓迎お茶会(?)がツボ。
みせしめのアッシュがトラになるストーリーも笑えて大好きです!
アルカナ・ファミリアはこういうワイワイガヤガヤ感がステキだと思います♪

全キャラプレイして好きなのは
アッシュ>>ジョーリィ>デビト>ルカ>リベルタ>ノヴァ・パーチェ・ダンテ
アッシュが大好きになったので、
アッシュ込みの続編を作ってほしいですO(≧▽≦)O

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは(^∇^)

アルカナFD、フルコンプお疲れ様です♪
アッシュやっぱり良かったんですね~(*゚ー゚*)
私もアルカナFDキャラの中でアッシュが一番気になります。
でも、アニメにはきっと出てこないですよね~(;´▽`A``

薄桜鬼のアニメも始まりましたよね~!
私は薄桜鬼3Dプレイして、ゲームと言うか
声の出る小説を読んでる気分になり…
続編は買う予定もないので
アニメで楽しもうと思っています(*^▽^*)

アブ恋今日届いたんですけど、まだまだアラロスが
終わりそうにないので…17日までにアブ恋が終わるのか
微妙な感じです(;´▽`A``

なたろさんは次はunENDing Bloody Callですか?

ユキ #- | URL
2012/07/04 20:12 | edit

こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
今作は私的にはダントツでアッシュが良かったです!
かっこいい少年って感じでww
アニメにも出てきてくれたらいいのに…。

薄桜鬼のアニメ、私は見てないんです(~_~;)
薄桜鬼好きのはずなんですけどね(苦)
なんというか…アニメはイラストが苦手なので。
三木さんボイスが聴けるチャンスなのに(>o<")
確か今回は黎明期ですよね?
私も続編はプレイする気がないので、
次回からでもアニメを見ようかな♪

アブ恋、届いてましたね(*´∀`*)
羨ましいです~(*>ω<*)
十鬼の絆発売まで、あと2週間ですね!
確かに全キャラクリアし終わってるか微妙な所かもしれないですね(;A´▽`A
私はきのうは「ストラバ快」をちょこっとプレイしてました♪
今日から「unENDing Bloody Call」を始めたいと思います(*´ー`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/05 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。