旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナFD デビト・パーチェ・ルカ・ダンテ感想。  

サクサクプレイ中の「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」ですが、
デビト・パーチェ・ルカの幼馴染3人組+ダンテまでクリアしました(*´∀`*)
いや~、どのルートでも新キャラ:アッシュが好きすぎて困ります(笑)
岡本信彦さんのお声もツボ(*>ω<*)
アッシュは今作のキーパーソンだと思うので、
最後まで残しておきたいと思います!
…といっても、残すはジョーリィとアッシュだけですが。

ここからはデビト・パーチェ・ルカ・ダンテの感想を。
ネタバレなので、ご注意ください。


デビト
私はデビト好きなので、
今回もニヤニヤしながらプレイさせていただきましたwww
相変わらず隠し事が多かったり、本心が読めなかったりで
振り回されてる感じなんですが…そこがまたイイ(*´∀`*)
それに加えて、甘えてくれるシーンがあったりで可愛かったです( 〃▽〃)

デビトは姿を消せる能力を持っているので、
その能力を使いこなしながら隠密行動?(暗殺?)をしてきた過去があって。
今回の幽霊船では自らが殺した人間が骸骨となって
デビトに襲いかかってくるのに苦しみます。
ただこの骸骨は他の人には見えず、
結局は殺してしまったことを後ろめたく心残りに思っているデビトにしか
見えないものだったみたいですが。
後悔はしていないながらも、
自分が犯してきた罪と向き合うことができたんじゃないかな?と思いました。


パーチェ
う~ん、私的にパーチェは息抜きルートでした!
特にこれと言って問題もなく…。
基本「おなかすいた~」って言ってたな(笑)という印象です。
パーチェの母親が幽霊になって出てくるんですが、
結局ろくに会話もしないまま終わっちゃったしね(~_~;)


ルカ
無印に比べてへタレ度が増していたような(笑)
それがルカの良い所なんですけどね(*´∀`*)

ルカは無印で主人公のアルカナ能力を無効にしたときに、
記憶の一部を主人公に奪われていたそうで。
今回はその事がわかって主人公は悩むけど、
ルカは過去の記憶より主人公が無事だったことが大切だと言ってくれます。

ルカルートでは、いきなりのキス連発にビックリしました(*゜Q゜*)
ルカちゃん、やるときはやる男なのねwww


ダンテ
なかなか手を出してこないダンテに主人公がじれるお話?
主人公がダンテを押し倒したりwww
個人的にはダンテのデレデレ具合が見てられなかったです(笑)
あとはアッシュがいろんなところでツッコんでくるのが面白かったです♪
ダンテ=主人公の父親だと勘違いしちゃっても、仕方ないですよね~。

ではでは、あと2人プレイしてきます!

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

もう4人も攻略したんですか~?早い!!!
FDだし、一人の攻略時間が短いのかな?
あっと言う間にクリアしちゃいそうですねっ!

ほんと、アニメは放送局少なすぎますよね~(T▽T;)
アニメ観たらそれで満足しちゃって買わないかもしれないけど(;^ω^A
緋色の欠片はもうアニメで十分かな~って思いつつ、
二期は10月だから、それまでに続きが気になったり…。

私、アブ恋ポチッちゃいました~(;´▽`A``
携帯版では、文章読むのが面倒…って思って
一瞬でやめちゃったんだけど、キャラ萌え出来る
ようだし、色んな人のブログ記事読んでると欲しくなっちゃって…。
アラロスが終わったら、十鬼の絆まで暇なので
プレイしてみようかなって思ってます♪

ユキ #- | URL
2012/07/03 15:25 | edit

こんにちは~(*^_^*)

アルカナFD、ストーリーは30分~1時間ぐらいで終わっちゃうので、
サクサク進みました(*´∀`*)
ストーリーが短いからなのか、
そのかわりにクリアするとオープンしていくおまけコンテンツが充実していて、
こっちを制覇するほうが時間がかかったんじゃないか…ってほどでした(笑)

私も緋色の欠片は録画してるんですが、まだ見てなくて(~_~;)
私はゲーム→アニメの順で見たい人なので、
ゲームをやるかもしれないな…と思うとアニメが見れなくて(笑)
でも今のところ緋色の欠片をプレイする気はないので、
アニメ見ちゃおうかな~と迷い中です(;´д`)
私も緋色の欠片はアニメで満足しちゃいそうです!

ユキさん、アブ恋ポチッちゃったんですか~(*>ω<*)
ステキですっ(/ω\*)
やっぱり面白そうですよね♪
…懸賞、当選してないかなぁ(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/07/04 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。