旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 プレイ中です。  

ブログに貼っているバナーがおさまりきらなくなってきたので、
ちょっといじってみました(*´ー`*)
なぜかものっすごく時間がかかってしまって、最後のほうはイライラ(笑)
でも無事に貼り終わりました♪

こうやって眺めてみると…
意外とプレイ本数少ないのかな?と思ったり(~_~;)
まぁ最初の頃は全然プレイしていなかったので、仕方ないんですが。
そして!お気づきかもしれませんが、
「CLOCK ZERO」の寅之助だけ特別扱いですwww
トラが大好きって言うのもあるんですが、
CZの横長(?)バナーが小学生バージョンのしか見つけられなくて(×_×)
私、どうしても大人バージョンのトラが貼りたいんです!!
…でもバランスが悪いので、後日張り替えてるかもしれません(笑)

ゲームはというと、「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」プレイ中です。
昨日までにリベルタ・ノヴァが終わりました~(*´ー`*)
ここからはネタバレありで感想を。


まずはリベルタからプレイしたんですが…
新キャラ:ヨシュアとの関係性を考えたら
あとに残したほうが良かったかも!?と思いました(~_~;)
本編でも言ってましたけど、ヨシュア=リベルタ父ですからね。
ネタバレいっぱいな訳じゃないですか(笑)
ちなみにヨシュア=パーパの息子でもあります。
(主人公とは母親違い)

今作は全5章からなっているんですが、
サクサク進んで1時間30分もあれば終わっちゃいました(>_<")
その分おまけコンテンツがいっぱいなんですが…
ストーリーの方でもうちょっとボリュームがほしかったかな~と。
FDってボリューム少ないのが多いですよ…ね?

今回舞台になっている幽霊船には、
未練を残して死んだ者だけが乗船できるようになっているそうです。
リベルタは幽霊船で出会ったヨシュアが父親だと知り、
ヨシュアの願いであるアルカナ能力「運命の輪」の力を彼に使わせてあげたいけど、
(「運命の輪」の持ち主は主人公です)
アルカナ能力を使うことは代償を伴うので、
主人公を危険にさらしたくもない…と悩みます。

結局はいま隣にいてくれる主人公を守ることを選び、
リベルタ自身のアルカナ能力でヨシュアと
ヨシュアに宿っている正義のアルカナ能力を引き剥がし、
ヨシュアは成仏(?)します。

ストーリー的にはこんな感じだったと思うんですが、
もっとリベルタとイチャイチャしてほしかったです!!
あと、幼馴染3人組が出てこなくてどこいったんだー!?って感じだったし、
敵キャラだったはずのアッシュが味方に付くの早すぎるし(*゜Q゜*)
しかもエンディングではファミリーの1員になりそうな勢いだし!!

…まぁアルカナ・ファミリアはファミリーのかけあいが楽しいので
それだけでも満足なんですけどね(笑)

ちなみに私は1周してアッシュ好きになったので、
エンディングでのファミリー内のアッシュの役割を聞かれた選択肢では
もちろん「私の恋人」を選びましたwww
リベルタが恋人のはずなんですけどね~(笑)
それにしても…アッシュがリベルタより年下っていうのにはウケました(*>ω<*)


お次はノヴァ
ノヴァと関係の深い人は誰も亡くなっていないので
どういう展開になるのかな~?と思ったら、
アッシュにノヴァが主人公に渡した婚約(結婚?)指輪をとられ、
それを取り返す
のがメインのお話だったような…(~_~;)
チラッと幽霊船じゃなくてもよくねぇ?と思ったりしちゃいました(笑)
いや、でも幽霊船じゃなかったらアッシュがヨシュアのために
主人公を利用しようとして指輪を使っておびき出すなんてことにはならなかったんだし、
やっぱり幽霊船じゃなきゃダメだったかな?(笑)

まぁいろいろあって無事に指輪を取戻し、
今回は主人公の「運命の輪」の能力を使ってヨシュアを成仏(?)させます。

ノヴァは好きだって気持ちを言葉にするのが苦手なコだったんですが、
今作ではそこを直そうと努力してくれた所が良かったです(*´ー`*)

個人的にはノヴァエンド3が好きです!
他キャラが主人公と会話しないように
主人公と話したいときは内容を紙に書いてノヴァに渡し、
ノヴァがそれを読み上げるっていうwww
ここでデビトがちょいエロな内容を書いたり、
リベルタが悪ノリしたり(*≧m≦*)
ノヴァって意外と束縛するタイプだったんですね(笑)

お次は大好きなデビトルートにいきたいと思います♪

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


