旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神さまと恋ゴコロ 日渡奏良・東條昴感想  

兄の結婚式から無事に帰ってまいりました(*^_^*)
いや~、もう疲れました(笑)
片道7時間のドライブ…。
乗り物が苦手な私が奇跡的に酔わなかったんですが、
長時間座りすぎてて、今日もおしりが痛いです( TДT)

途中で東京に上陸(?)したんですが、
高速道路(首都高?)を走っただけなのであっという間に過ぎてしまって(~_~;)
それでも一応スカイツリーは見えました(笑)

土曜日はホテルに泊まったんですが、予想通りあまり寝れず(;´д`)
寝ていないので妙にハイテンションな中、結婚式に出席。
ひとり無遠慮に写真を撮りまくり、めっちゃういてました(笑)
まぁ私はお嫁さんの親族の方にはあまりお会いする機会がないと思うので、
変なコだ!という印象でも全然問題なしかなと(笑)


日曜日の10時過ぎに帰ってきて、
きのうは旦那が休みだったのでダラダラ・グダグダしてました!
ものっすごく疲れていたので
ゲームはする気になれないかな…と思っていたんですが、
なぜかサクサク進みまして(*゜Q゜*)
旦那が隣で「ペルソナ4ゴールデン」をプレイする中、
日渡奏良・東條昴のGRACEエンドをクリアしました(*´ー`*)
昴にいたっては続きが気になってしかたなかったので、
夜中1時30分まで・クリアするまでプレイしてたりwww

もちろん中の人効果もあったと思います♪
ここからはネタバレありで感想を。
ご注意ください。


まずは日渡奏良から。
私は神父見習いの3人のGRACEエンドを見たら、
奏良さんが登場しました!
なんと言うか…最初からあやしい・不思議な雰囲気の人でした。
でも優しくて、穏やかで、ザ・神父さまという雰囲気もありました。
主人公は奏良さんが探しているものがあると知り、それが何か気になります。
また時折さみしそうに苦痛を耐えているかのような表情をするのも気になって。

ある日主人公は街で奏良さんを見かけ、追いかけ、
街が見渡せる丘にたどりつきます。
そこで主人公に気づいた奏良さんはここで起こった事故について話し、
二度とここにはこないように!と、怖いぐらいに注意します。

…でも主人公は何度もこの丘に来てしまって(>_<")
何度目かに奏良さんに見つかり、
行ってはいけないという約束を守ってくれなかったからと失望され、
避けられ、拒絶されてしまいます。

なのに主人公は自分から会いに行かなきゃとか、
奏良さんが留守の間に奏良さんの住まいの教会を勝手に掃除しちゃったり、
最後には奏良さんがいると思って、
行ってはいけないと言われている丘に行っちゃったり…
(しかも丘でやっと奏良さんに会えた時には咳き込んで落ちそうになるという
 意味不明なことに 苦)
なんだか我が強いコになってて、正直イラッとしてしまいました(;´д`)

結局奏良さんはこの丘で事故にあい、記憶を失くしてしまってました。
この辺は途中でそうなんだろな~と思わせるシーンが何度もあったので、
意外でもなんでもなかったです(~_~;)
奏良さんは真っ直ぐで周りの人のためにがんばる
主人公のことを好きになったみたいですが
(すみません、この辺良く覚えてません 苦)
記憶を失くす前も主人公のことが好きだったと思いだしたそうで…。
でもこの辺の説明が一切なかったので、
私としては何で好きだったのか?とかわからず、消化不良です!!
主人公は今回はじめて奏良さんと出会っている感じだったので、
余計にわからなくて(>_<")
奏良さんは以前から教会には来ていたようなので、
主人公を見かけて、一方的に好きになったのかな~。
もしかしてPUREエンドを見たら、この辺のことがわかるのかな?


お次は東條昴
昴のストーリーは私に合っていたようで、
最初から面白くて、続きが気になって一気に進めてしまいました(*v.v)

昴の唯一の友達が誠司で、
その誠司が特別だと言い切る主人公に興味を持つ所から始まります。
女の子大好きでナンパな(?)設定みたいですけど、
なぜか私はそんな風には感じなくて。

他の女の子が出てきても冷たくあしらったり、
主人公に対する態度とあからさまに違ったからかなぁ。

昴のストーリーを進めていくと
昴が描いた絵本を何度か読ませてもらうんですが、
その内容がどう考えても昴自身の境遇なんだろな~と気づくのに、
主人公はなかなかそのことに気づかなくて(;´д`)
こういう所はイラッとしました(苦)

昴は幼い頃に両親を亡くし、親戚中をたらいまわしにされてて。
可愛げがなかったために虐待のような扱いをうけたり…。
そんな中、唯一自分が夢中になれるのが絵を描くことだったみたいです。
結局どの家庭とも上手くいかず、いまの学園の寮に入ったんですが、
ひとりでいたり、狭い空間にいることが苦手になり、
ひどいときは発作がおきて息ができなくなってしまうように…。
それで誰でもいいからそばにいてほしくて
言いよってくる女性は拒まなくなったんですが、
主人公だけが他の女性と違っていて。
主人公といると穢れた自分が許されるような気になり楽になれるのに、
自分のせいで主人公まで穢してしまったり、
いつか自分をおいてどこかに行ってしまうんじゃないかと不安になり、
主人公をわざと遠ざける昴を見ているのがツラかったです(T_T)

やっぱり私はモテる男が本気になるシナリオが好きみたいです(*´∀`*)
そして昴ルートでは誠司とのやり取りが面白かったです(*´ー`*)
やっぱりこの2人を残しておいて正解だったかな♪
お次は最後の1人、笠原誠司のGRACEエンドを目指してプレイしたいと思います!

category: 神さまと恋ゴコロ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

結婚式お疲れ様でした~(*^▽^*)
昨日は1時半までゲームしてたんですねっ!
私も続きが気になって寝れないぐらいの
ゲームに出会いたい!
夢中になると夜中の3時とかまで起きてゲームしたり
するけど、最近は遅くても12時過ぎには寝てます(^o^;)

昴、なんだかうたプリのレンっぽいですね~!
境遇はレンよりも酷いけど…。

ユキ #- | URL
2012/06/26 12:42 | edit

こんにちは~(*^_^*)

結婚式、お疲れ様でした(^^ゞ
片道7時間は辛過ぎですね……。
私もバスツアーで山梨まで行っていたので、
腰が痛くって……><。

寝てないと妙なテンションになりますよね^^

旦那様のペルソナ4羨ましいです!
ハードから買わなきゃっていうのが手が出ないんですよね(泣)
ってP3Pを積んでるので、
そっちをやれよ!って感じなんですがww

柚編 #- | URL
2012/06/26 14:22 | edit

ユキさんへ♪

もう本当に疲れました(>_<")
なのに…月曜日は昴のエンディングが気になって、
夜中までプレイしてました。
疲れてるはずなのになぜか全然眠れなくて、
時間がもったいないからゲームしちゃえ!って思ってしまったんですよね~。
ちゃんとオチまで見てスッキリしたからか、寝れました(笑)

ユキさん、ブラコン初回プレイ時は息子さんがいらっしゃらないのもあって、
かなり深夜遅くまでプレイされてましたよね(*´ー`*)
私も普段は12時半には寝るようにしているので、
今回はレアケースですwww

昴とレンはタイプ分けしたら同じグループに入るんじゃないかな?と思います。
昴のほうが暗くてシリアスですけど(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/27 11:53 | edit

柚編さんへ♪

柚編さんも早朝からさくらんぼ狩りお疲れさまでした(*^_^*)
やっぱり長時間座りっぱなしってキツイですよね~。
山梨…私は家と式場のちょうど中間地点でした(笑)

やっぱり寝てないとおかしなテンションになりますよねwww
ちょっとはしゃぎ過ぎたか!?って反省中です(~_~;)

ペルソナ4ゴールデン、うちもハードから買いましたよ!!
他にプレイしたいソフトもないっていうのに…。
飽き性の旦那にしてはまだ続いてるので、
まぁ買ってよかったかな?と思ったりしてます。
P3P、うちにもありますよ~♪
私はクリア済です(*´ー`*)
でも乙女ゲー好きになってから、レベル上げとかRPGがめんどくさくて再プレイする気になれないです(×_×)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/27 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。