旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辻宮兼我ルートをプレイしました。  

よくわからないまま進めている「神さまと恋ゴコロ」なんですが、
昨日辻宮兼我のGRACEエンドもクリアしました(*^_^*)
これで神父見習い3人のGRACEエンドクリア
やっぱりまだ手紙とか懺悔室とかコンプ出来ないんですが…
個別エンドにたどり着けているので、こだわらず進んじゃうことにします!!

私にはこのゲーム、フルコンプするのは向いてなさそうです(T_T)
ただPUREエンドが気になるので、
全員のGRACEエンドを見てからPUREエンド狙いで
プレイしてみようかな?とは思っています。

ここからは辻宮兼我ルートGRACEエンドの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。


辻宮兼我の重要パラは「自立」なんですが、
自立のミニゲームは私が最も得意とする「花に水やり」をするゲームで。
パーフェクト連発でパラ上げが順調に進んだので、
エンディング時には全パラMAXになってました(*´ー`*)

…ということは、他キャラも同じようにスケジュールを組んだらいいのか!?
いま、ブログに書くことで気づきました(笑)
といっても、どうやってスケジュールを組んでいったのかメモしてないので、
また適当に進めることになりそうです(×_×)

兼我は自分のそばにいてくれる人のために動きたいという人でした。
それが極端すぎて、
自分のテリトリー外の人のためには動かないんですけどね(笑)

最初は征都・久遠しか認めていなかったんですが、
主人公が兼我を頼るうちに主人公のことも認めてくれるようになります。
主人公の影響を受け、徐々に変わり始めた兼我を見て、
征都・久遠は「自分達は守られるだけじゃなく、兼我と対等になりたい!」と宣言。
兼我は自分の元から離れていこうとする2人に寂しさを覚えながらも我慢。
そんな兼我を見ていた主人公は、
「兼我のそばに誰もいなくなったらどうなってしまうんだろう…」と思うんですが、
私もそう思いました(笑)
兼我は他人に頼られることで自分がいなきゃダメなんだ!と、
自分の存在価値を感じたい人なのかな?とも思いました。


そんな兼我には多くの人が悩み・不安を相談しにやってくる
教会の神父様っていうのは向いている気がします。
ただ…自分の懐に入れた人しかダメみたいなので、
不特定多数の人に親身になれるか?というとそうでもない気もしますけど(;A´▽`A

兼我は征都・久遠が離れていこうとしているのを見て、
主人公もいつか自分の元から去ってしまうのでは?という不安に駆られ、
好きだけど怖くて近づけない・そっけなくしてしまう状態に…。

結局は兼我の告白に主人公が応えることになるんですが、
その後の兼我の独占欲が強すぎて心地よかったです(笑)
告白直後の就職したら寄り道もせず真っ直ぐ帰る宣言とか、
結婚式でお姫様だっことか(*´∀`*)
この時に2人っきりで話したいのに、
みんなに邪魔されてイライラしてるのもおもしろかったです♪

この結婚式での誠司のセリフも面白くって(*´∀`*)
私、ここまでプレイして誠司が1番好きになれそうなので、
誠司を最後に残しておこうと思います♪

category: 神さまと恋ゴコロ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。