旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神さまと恋ゴコロ はじめてます。  

「うたプリDebut」のドラマCD・小冊子を制覇し、
月曜日(だったかな?)ぐらいから
「神さまと恋ゴコロ」プレイ中です(*v.v)

「うたプリDebut」の限定版小冊子、面白かったです♪
読破するのに50分ぐらいかかりました(◎-◎;)
文字が小さくて細かくて…読み終えたら目がショボショボ(笑)
ドラマCDは期待していた
アニメイト限定「湯けむり、ぶらり男旅」もおもしろくて、
奮発して買って良かったかな~と思いました(*^_^*)
私が好きなトキヤが良い感じでいじられてたんで(笑)

「うたプリDebut」関連を終わらせて、
「神さまと恋ゴコロ」に突入した訳ですが…
攻略サイトさまを参考に、
昨夜までに征都・久遠のGRACEエンドをクリアしました(*´ー`*)
え~っと、2エンドクリアしても不明な点がいっぱいなんですが…
とりあえず忘れないうちに感想を書いておこうと思います(;´д`)
ネタバレありで、
中途半端な感想でもOKという方のみお付き合いいただけると嬉しいです。


このゲーム、2周目からは各キャラの攻略に必要なパラが
グラフで表示されるということだったので、
ダメ元というか個別エンドにはたどり着けないだろな~と思いながら
1周目:如月征都狙いでプレイしてみました。

まず月曜日に設定した行動はミニゲームになるんですが…
私はこのミニゲームの得意・苦手がハッキリ・くっきり別れてしまって(;´д`)
苦手なゲームになる行動は月曜日以外に設定して、
地道にパラ上げしました。
2周目からはミニゲームスキップが出来るのでスキップも使ったり。
ただスキップするとゲームクリア時の最高評価の
半分の値しかパラが上がらないみたいです。

征都はフラグを折らないように、
他キャラは適当に思った選択肢を選んで進めてたら、
11月上旬を最後にエンディング分岐する12月23日まで
征都のイベントが全然発生しなくて(*゜Q゜*)

そのかわりに(?)兼我・昴イベがちょこちょこ発生(;>_<;)
あ~、ここまで兼我・昴のフラグを折らなかったから、
征都のフラグが折れたんだな…と凹んであきらめていたんですが、
なぜか(?)無事に征都のGRACEエンドへたどり着きました(@ ̄□ ̄@;)

いや、マジでビックリ(笑)
しかもPUREエンドよりパラが多く必要なGRACEエンド(゜д゜;)
手紙も途中でもらえなくなったし、
懺悔室イベントも2までしか発生しなかったってのに(苦)

…なんかよくわかんないけど、個別エンドクリアできたからいっか(笑)

PUREエンドよりGRACEエンドのほうが必要パラが多いってことは、
PUREエンド=ノーマルエンド:GRACEエンド=グッドエンドってこと?
と、勝手に解釈し、
征都のPUREエンドを回収する気になれなかったので、
お次のキャラ:高梨久遠狙いで2周目に。

↑PUREエンドも回収したほうがいいのでしょうか??
(って、誰に聞いてんの!? 笑)


2周目はサクサク進み…1時間30分~2時間でクリアできたと思います。
1周目になかなか久遠のフラグを折らなかったみたいで、
最初の個別イベがスキップできたので早かったのかな?

久遠はグラフを参考に進めたんですが、
このグラフ、PUREエンドに必要な値を表すグラフで…。
私は最初からGRACEエンド狙いだったので、
あてになったような・ならなかったような(;´д`)
とりあえずまた適当に進めました(笑)

今回は他キャラのフラグも早々に折ってしまったみたいで、
久遠以外の個別イベントはあんまり発生しなかったです!

結果は…無事にGRACEエンド♪
今回も手紙は途中で終わるし、
懺悔室イベントにいたっては、1度も発生することなく終わりました(×_×)
手紙や懺悔室イベントはエンディングには関係しないってことかな??
ちなみに、クリア後にGRACEエンドに必要なパラのグラフを見てみたら、
自立がものっすごくギリギリだったので、ふぅ~って感じでした(;A´▽`A


各ルートの感想なんですけど…
3ヶ月という短い期間のお話だからか、サクッと終わってしまった気がします(涙)
特に11月に入ってからは征都・久遠ルート共に気まずい状態が続き、
イベントもあまり発生しないので、
エンディングが急に訪れるような印象を受けました。

征都は生まれたときに両親のどちらが育児をし、仕事を休むかでもめて、
それ以来家族仲が上手くいってないそうで。
現在両親は離婚に向けての話し合いの最中で、
征都にどちらについていくか決めてほしいと電話がきて…。
両親に離婚して欲しくない征都は悩むんですが、主人公が
どちらについてきなさいと言われるのではなく、
征都に決めてほしいと言うってことは、征都の意見を聞きたいはず!と
後押しすることで、両親と向き合い、ちゃんと気持ちを伝える決意をします。
そして征都の気持ちが伝わったのか、両親は離婚しないことに。
…この辺がサクッとサラッと進んでしまったので、
とっても残念でした(T_T)


久遠は幼い頃に父親がカフェを経営するためにした借金を残して死んでしまったので、
高校へは行かず、実家のカフェで働きたいと思っていて。
でも母親は久遠を家の借金で縛りたくないと思い、
外の世界を知ってもらおうと家から追い出して学園の寮(?)に入れてしまいます。
この時に母親は自分の想いを久遠に話していなかったので、
2人はすれ違ったまま話もしない気まずい関係に…。
これも結局は主人公の後押しでお互いの気持ちを言い合い仲直り。


2ルート共、主人公は夢より恋を選んだ訳なんですが…
その辺の葛藤がこれまたあっさりで(;>_<;)
シスターになる!!っていう思いは、
それほど強くなかったのかな…とか思ってしまいました。
とりあえず残りのキャラもGRACEエンド目指してプレイしてみたいと思います。

category: 神さまと恋ゴコロ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

近所のレンタルショップはあんまりCD置いてないんですね ヽ(;´ω`)ノ
うちの近所はアニメやゲームのCDも置いてて、
そういや、宮野さんのアルバムも見たことあります!
うたプリもDebutのCDぐらいから置きだしたから、
All Star CDも買わずにレンタルしようって思ってます♪

うたプリDebutの小冊子読み応えあったんですね!
私は限定版買えば良かった…と予約した後に
後悔したんです(-。-;)
アニメイトのドラマCD、トキヤはいじられキャラになってたんですね(笑)
私の買ったSクラスのドラマCDでは翔ちゃんがトキヤ&レンにいじられてました。

神さまと恋ゴコロ、ミニゲームとか大変そうですね~。
でも、サクサク進んでいるようでクリアしちゃうのも早そう(´∀`)
私、ミッション系スクールへ通ってたので、シスターになりたいって
夢がある設定で入り込めない気がしちゃいます(-。-;)
シスター=おばあさんばっかりだったので…。

ユキ #- | URL
2012/06/20 14:29 | edit

私もです!!

こんばんわ。
私も、神さま~久遠以外はクリアしました。
PUREEDだけですが、、。こっちの方が、ラブED?ですよね??もうひとつは、親愛EDとあったので。
私は誠司と昴が、そうでした。あんなに、さくさくイベントが進んでたのに、突然育成を続けるだけになってしまい、、あ~~これはバッドEDなんだと思ってたら、、PUREEDという、、。
正直、手紙も、どのキャラも届いたのは最初だけでした。
奏良さんは、普通に難しかったです。途中がさっくり抜けてて
それでEDが迎えられるなんて、、なんか拍子抜けです。
でも、誠司の谷山ボイスはすごくツボでした。アムネシアのイッキは私には今ひとつだったので。

yoru #- | URL
2012/06/20 20:31 | edit

ユキさんへ♪

うちの近所のレンタル屋さんは3店舗とも
うたプリのアニメDVDすら置いてないので、
アニメ関係(特に女性向け)は力を入れてないんじゃないかな…と(;>_<;)
当然ALL STARも置かれないと思います(涙)

うたプリDebutの小冊子、音楽雑誌みたいになってて、
1人1人にインタビューがあって読むのが大変でした。
でも私は小冊子は描き下ろしイラストより記事が読みたい人なので、
個人的には楽しめました(*´ー`*)

アニメイトの温泉のドラマCDはトキヤがオチに使われてました(笑)
アニメイト予約特典が音也・トキヤ・嶺二だったから
トキヤが目立ってたのかな~?と思ったり。
それにしては音也はそれほどでも…でしたけど(~_~;)
SクラスのドラマCDだと、やっぱり翔ちゃんがいじられキャラですよね!

神さまと恋ゴコロ、意外とシュミレーションパートが苦じゃないのでサクサク進んでます!!
ブラコンと大違い(×_×)
期間が3ヶ月しかないっていうのも、
シュミレーションが苦手な私には向いてるみたいです♪

ユキさん、ミッション系の学校だったんですね(*゜Q゜*)
うちの学区には、ミッション系はなかったです。
一番近くて車で30分+電車で1時間の所にある学校かな~?
(高校の話ですけど…)
自分の過去と似ている設定だと違和感があって、いまいち入り込めないかもしれないですね(~_~;)
私はシスター=映画の世界の話というイメージだったりします。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/21 10:15 | edit

yoruさんへ♪

こんにちは(*^_^*)
きっとyoruさんなら「神さま~」プレイ中だと思ってました!
そしてコメントもお待ちしてました♪ありがとうございます(*v.v)

yoruさんは久遠以外のPUREエンドクリアされたんですね♪
なんだか私と逆方向(?)の進め方ですね(×_×)
私もどこかでPUREエンド=ラブエンド、GRACEエンド=親愛エンドと聞いたんですが…
偶然GRACEエンドをクリアしてみたら、ちゃんと攻略対象と恋愛関係になっていたのでビックリ(*゜Q゜*)
必要パラもPUREエンドより難しくなってるし、こっちのほうがハッピーエンドなのかな?と、勝手に思っちゃいました(~_~;)

yoruさんも突然イベントが起きなくなったんですね。
やっぱりバッドEDか…って不安になりますよね!
手紙とか懺悔室とか中途半端に終わっちゃって、せっかくエンドを迎えてもスッキリしなかったです。

私は誠司&昴コンビが好きになれそうな気がするので残しておいて、先に奏良さんから攻略しようかな~と思っているんですが、
途中からしか登場しない上にシナリオが発生しなくなるなんて…難しそうですね(T_T)

誠司の谷山さんボイス、私もものっすごくツボです(*´ー`*)
クールで落ち着いた感じも好きだし、たまに丁寧語になって不機嫌オーラ出してくるのも好きです!
個別ルートが楽しみ(*v.v)

全員のGRACEエンドを見たら、1番好きになったキャラからPUREエンドを見てみようかな?と思います。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/21 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。