旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリDebut フルコンプしました。  

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
最後の1人・セシルルートもクリアしフルコンプしました(*´∀`*)
約2週間ぐらいかかったかな~。
途中でゲームよりもCDにハマってしまったので、
余計に時間がかかってしまいました(;´д`)
気付いたら…もう「アルカナ・ファミリアFD」発売週(*゜Q゜*)
予定では「神さまと恋ゴコロ」も終わっているはずだったのになぁ。

昨夜セシルルートのメモリアルまで読み終えたので、
今日は限定版の小冊子ドラマCDを聴いて過ごしたいと思います♪
せっかく奮発してアニメイト限定セットを買ったんだから、
いつもは聴かないドラマCDも聴かなきゃ!です(>_<")

ここからはセシルルートの感想を。
ネタバレありで、
作品全体の感想もちょこっと書いているので、ご注意ください。


セシルルートは今作でもファンタジーなストーリーでした。
魔法や呪いが出てきたり。
まぁセシルなので、こういう話になるのが当然なのかもしれませんが…。

あいかわらずセシルは純粋で一途なので、可愛かったです(*>ω<*)

魔法が使えるセシルはあまり驚くことがないので、
バラエティーでのリアクションが上手く取れません。
そこでセシルに肝試しをさせて、みんなでおどかしてビックリさせよう!
ということになるんですが、
ここでのみんなのおどかし方が面白くてwww
ちなみに1番ウケたのは女装の真斗です(*≧m≦*)
真斗って他キャラルートだと、ちょっとずれててボケ担当ですよね!

セシル担当の先輩はカミュなんですが…
トキヤルートでみんなで海に行ったときに
「どけ!この愚民どもがっ!」とか言ってたので、
ものっすごく高圧的な人なんだろな~と思っていたんですが、
まぁまぁその通りでした(笑)
小国とはいえ一国の王子であるセシルに対してもその態度を貫けるのは
逆にすごいですよね(笑)

セシルとカミュはセシルが主演でミュージカルを行うんですが…
このときのセシルのセリフが片言すぎて(>_<")
なのに大絶賛!とかなっていたので、
もうちょっと普通に(?)しゃべってくれたらな…と思ってしまいました。
しかもネコミミにイヌミミ(笑)
個人的には特に萌えることもなくスルー(◎-◎;)

後半に入ると、
思惑があるカミュが主人公を利用しようと近づき、
それを見たセシルがヤキモチを焼いたりします。
もちろん(?)主人公はセシルの気持ちに気づけません(~_~;)
那月ルートでも思いましたけど、鈍感すぎる主人公は好きじゃないです。


カミュは音楽の神に愛されている主人公の体を
シルクパレス(自国)の女王に乗っ取らせようとしていて…。
主人公は体を乗っ取られ自由を奪われながらも意識だけはある状態で、
セシルのソロ曲を作り続けます。
この呪いはセシルの愛のこもった魂の歌を聴くことで解けるので、
セシルがソロライブでデビュー曲を歌い、呪いは解けます。

呪いが無事に解けて良かったんですが…
女王はシャイニング早乙女のことが好きで、
彼が書いた手紙を読みたいがためにこんなことまでしたっていうオチに
「はぁ、そうですか…」としか思えなかったです(苦)
女王は手紙=書いた人の本当の気持ちがわかるもの
という認識だったみたいですが。
まぁなんでもありのセシルルートなんで、いいんですけどね!

でも、先輩エンドの終わり方はバッドエンドみたいで好きじゃないです。
せっかくユニットソングを歌って近づけたと思ったのに
また拒絶されて(>o<")
私は恋愛・友情・先輩エンドの順でクリアしていたので、
後味の悪い終わり方になっちゃいました(涙)


個人的にツボだったのが、
主人公を孤立させようと体を乗っ取った女王が
談話室にいるみんなにひどいことを言うシーンで、
トキヤに対して「根暗!」とか
「部屋の隅で膝を抱えてろ!(だったかな?)」とか言った所(笑)

トキヤって根暗だったんだー(*≧m≦*)
まぁ今作では弱っちかったですけどね!


「うたプリDebut」…私はルートによって好き・嫌いが激しくわかれました(~_~;)
音也・レンルートが好きで、
これまで別に…と思っていたキャラのことも好きになりました(≧∇≦*)
全ルート共通して、先輩たちは才能・実力があり個々に揺るぎない部分もあるので、
攻略対象がかすんでしまったように感じてしまったのが残念だったかな…
と思います(;>_<;)
(あくまで私個人が思った感想です。)
なのに(?)先輩メンバーに
これと言って好きなキャラがいるわけでもなくて(>_<")
それぞれの先輩キャラが抱える問題みたいなものが
中途半端に出されるシナリオにも、う~んと思ったり。
あきらかに先輩たちメインの作品を作るつもりだよね?と
思わせる作りに嫌気がさしました。
なにより大好きなトキヤのストーリーが私とは合わず…
とっても残念でした(T_T)
でもどんなストーリー・キャラを好きになるか?なんて
個人差があるので、
合う・合わないがあるのは仕方ないことですよね!

全キャラクリアして好きなキャラは
レン>音也>>>トキヤ・那月・翔・セシル>>真斗
完全にストーリーの影響を受けてますね~(笑)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

うたプリDebutフルコンプお疲れ様です!
私も女王がみんなの悪口言う所で笑っちゃいました。
ミッチャーナのお話はすごいオチでしたよね(;^ω^A

確かに先輩が好きになれなかったら微妙ですよね…。
私は先輩4人中2人も好きになれたので良かったけど(*^▽^*)

明日からは神さまと恋ゴコロを始めるんですか?
アルカナFDは21日発売ですよね?

私は次回購入は28日なので、ハトアリ余裕で終わっちゃいそうです。

今日ハトアリはせず、うたプリDebutの音楽ゲームを
するつもりです(*^▽^*)
夜は下野さんの雨枕聴きながら寝ま~す♪

ユキ #- | URL
2012/06/17 15:57 | edit

こんばんは~(*^_^*)

フルコン、お疲れ様です(*^_^*)
お次は、神恋ですか??
私は、真斗√半分で、昨夜は力尽きましたw


私、ドラマCDを聴いた時から、
カミュがどうしても苦手なんですが、
なたろさんは、大丈夫でした??
蘭ちゃんも苦手かな?と思いながら、
真斗√で、そんなに嫌いじゃないなと思えてきているので、カミュも好きになれるといいななんて思いながら、ラストにプレイしたいと思ってますw

って、Sクラスメンバー誰一人手をつけていないので、いつになるやら……です(^_^;)


柚編 #- | URL
2012/06/18 21:15 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
トキヤルートをプレイし終わったときには
もう嫌だーってなってたんですが…
どうにかフルコンプできました(*^^)v

ユキさんもやっぱりセシルルートの女王の悪口は
笑っちゃいましたか!
キャラの特徴(?)をとらえてて面白かったです♪
オチは…もうなんとも言えなかったですよね(笑)

私は先輩4人は微妙でした(>o<")
攻略対象じゃない関わり方だったからっていうのも
あると思うんですけど。
次作の「ALL STAR」は…
微妙と言いながらも買うと思いますけどね(笑)

アルカナ発売は木曜日なので、
「神さまと恋ゴコロ」はじめました!
これまた全然進んでいないですが(×_×)

ユキさんは来週のアラロス発売まで
まだだいぶありますよね~。
私は今月CDを買ってしまったので、
アラロスはあきらめることにしました(涙)

雨枕、もう2枚とも聴き終わっちゃったみたいですね!
雨枕のキャラがシノバズセブンのキャラってことで
いいんですよ…ね?
ゲームでは歌も聴けるんですね~。
ってか、谷山さんと鈴木達央さんが
いらっしゃるじゃないですかー(*゜Q゜*)
しかも谷山さんが音痴キャラ!?
想像できないです(×_×)
PCじゃなくPSPだったら買うのに…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/19 10:45 | edit

柚編さんへ♪

ありがとうございます(*´ー`*)
なんとか無事にフルコンプまでたどり着けました(笑)
私は1日1キャラクリアが目標だったんですが…
1日で3ヶ月分をプレイするのが精いっぱいでした(>o<")

柚編さんって、あんまり苦手なキャラがいらっしゃらないイメージなので、
カミュが苦手と聞いて意外だな~と思いました!
(あと音也のキラキラ感がちょっと…ていうのも)
私はカミュはDebutのゲームで初めて出会った(?)んですが…
可もなく不可もなくという感じでしたね(;´д`)
蘭ちゃんとカミュは系統が同じっぽいですよね!
私は先輩4人共ビミョーでした(涙)

音也の次は真斗ルートに入られたんですよね♪
予想が当たりました(*^^)v

神恋プレイしはじめました~(*´ー`*)
Debutと同じで、全然進みません!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/19 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


