旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レンが好きになりました。  

木曜日、我が家に「Play Station Vita」がやってきました(*^_^*)
旦那が「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をプレイするために買ったきたんですが
画面が大きくてキレイで(≧∇≦*)
いつか乙女ゲーもVitaに進出してくれたらいいな~
思わずにはいられなかったです♪

私は「ペルソナ4」はPS2版でハマリにハマってクリア済なんですが、
旦那は未クリアで(~_~;)
今度こそ最後までプレイする!って言ってるんですが…
きっと途中であきて投げちゃうんだろな~と思ってます。

私はというと、昨日「うたプリDebut」レンルートをクリアしました!
私的にレンルートはツボで、途中ウルウルしながらプレイしてました。
(きっとこんな人は少ないんだろな~ 笑)
ここからはネタバレありで感想を。
それぞれ気になったシーンをゴチャゴチャあげて書いているので、
いっさい文章にまとまりがないです(涙)
もっとうまくまとめられるようになりたい…。


雑誌でレンルートのテーマが「初恋」だと知ってから、
プレイするのを楽しみにしてました♪
私、モテるのに本気になれない冷めた人が
初めて本気で一途に人を好きになるっていうストーリーが好きなんですよね(≧∇≦*)


レンルートでは、交換日記を始める所にウケましたwww
いまどき交換日記って…(;>_<;)
いや、プレイボーイだったレンだからこそのギャップで面白かったんですけどね!
しかもその日記の運び屋がジョージで(笑)
スナイパーが任務をこなすかのようなノリで
主人公の部屋まで日記を取りに来たのがツボでした(*>ω<*)

いままで遊んでばっかりだったレンが、
主人公と手をつなぐのさえドキドキ緊張したりして(*≧m≦*)
急にウブになりすぎて可愛かったです♪
しかもレン役の諏訪部さんボイスが優しくって(///ω///)
もうずっとうっとりしっぱなしでした(笑)

レンは先輩である蘭丸と幼い頃に知り合い
「何かあったら力になる」と言ったのに、
蘭丸の家が没落していくのをただ見ていることしかできなかったことを
ずっと後悔していて…。
家の没落と共に人に裏切られ、
誰も何も信じられなくなってしまった蘭丸が昔の自分と重なるようで、
どうにか近づきたい・信じてもらえるようになりたいと思っていて。
こういうレンも新鮮でかっこよかったです(*v.v)


レンは映画の主演に決まるんですが…
その相手役の主演女優が過去に関係があった女性で(;>_<;)
いわゆる元カノというか、元遊び相手(?)。
乙女ゲーで元カノを出すって…あんまりないですよね(~_~;)

レンはいまは昔の自分とは違い主人公一筋で心変わりなんてしない!
と言ってくれるんですが…
主人公はどうしても不安になってしまって。
ただレンがどうこう…という不安ではなく、
自分が主演女優に負けているとしか思えなくて、
自分に自信がないからレンも魅力的な主演女優に惹かれてしまうんじゃないか?
という感じでした。
私も主人公と同じように思ってしまうタイプなので、
この辺でウルウルしてしまいました( TДT)
自分に自信を持つのって難しいですよね。

しかも電話で毎日「愛してる」ってレンが言ってくれるのも、
レンが『自分は主人公を愛しているんだから元カノには惚れない』って、
自分自身に言い聞かせ暗示をかけているようにしか思えなくて(>_<")
本当は元カノに心変わりしそうで怖いから言ってるんじゃないの?と
いつか距離をおこうって言われそうで…とっても怖かったです(T_T)
結局はレンは主人公のことしか見えてなかったみたいなので、
安心しましたけど。

レンは元カノを見ていると、
誰も信じられなかった孤独な自分を見ているようでツラかったみたいで。
もしかして自分もまだその闇から抜け出せていないのでは?
元カノに引っぱられてまた孤独な世界に戻ってしまうのでは?
と錯覚しそうで怖かったから、
主人公がそばにいることを確かめたくて電話してたのかな~?とか思いました。
レンはレンで
自分の過去を知られると主人公が離れて行ってしまうんじゃないか?と
不安だったのかな?とも思いました。
この辺のこともゲーム内で言ってた気がするんですが…
あんまり覚えてなくって(笑)
中途半端な感想ですみません(>_<")

それにしても(?)レンのソロ曲がラテン系の曲でビックリしました!
しかも商店街のサンバカーニバルを見て決めちゃうなんて(*゜Q゜*)
レンって…いつも難しい、ちょっと変わった曲を歌わされているような気がします(笑)

レンルートをプレイして、一途なレンが好きになりました(≧∇≦*)
お次はやっと最後の1人・セシルをプレイしてきま~す♪

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~(*^▽^*)

次は最後のセシルですね♪

レンっていっつも難しい曲ですよね~。
なたろさんはレンルートが一番のお気に入りだったみたいですね(*^▽^*)
私も交換日記には笑わされました。

高橋さんは本業は声優ではなくて、シンガーソングライター
なんです。
この前発売されたブン太のキャラソンは作詞作曲されてました(≡^∇^≡)
そのうちキャラソン以外のCDも購入してるかもしれませんが(;^ω^A

雨枕も結局誘惑に負けて買っちゃいました(≧▽≦)
今日か明日には届くと思うので、寝る前に聴くつもりです。

ユキ #- | URL
2012/06/16 13:26 | edit

こんにちは^^

Play Station Vita購入されたんですねー!
いいなー!いいなー!P4Pも気になってるんです~。
でも今は3DSのほうが欲しい…。
乙女ゲーはまだまだPSPで頑張って欲しいです><

あのレンがそんな一途キャラになってるだなんて…!
雰囲気は派手だけど、中身は実は純粋なんですね~。
元カノなんて出されたら、心配になっちゃいますよね。
乙女ゲーでそんなシビアな状況下に置かれたくないなぁ。

今日は明治村に行く予定でしたが、雨で明日に延期になりました。
頑張ってまいります!(笑)

りんご #mQop/nM. | URL
2012/06/16 14:08 | edit

ユキさんへ♪

昨日、やっと最後の1人セシルもクリアしました(≧∇≦*)
なんだかとっても長い道のりだったような気がします(>_<")
CDに乗り換えたのがいけないんですけどね(笑)

やっぱりレンっていつも難しい曲ですよね!!
良かったです、同じ思いの方がいらして♪
あと、翔ちゃんの曲はいつも難易度が高いですよね(~_~;)

レンルート、とっても私好みなストーリーでした(*v.v)
女の子慣れしていない、もどかしい感じもあったり。
しかもそれが遊び人だったレンのルートっていうのがツボでした!
交換日記は…やっぱり笑っちゃいますよねwww
メールじゃなく文字のほうが気持ちが伝わるっていうのは
共感しましたけど♪

高橋さん、声優さんじゃなくてシンガーソングライターなんですね!
全然知らなかったです…すみません(;>_<;)
キャラソンの作詞作曲を任されるなんてすごいですね(*゜Q゜*)

雨枕、1枚お手元に届いてましたね☆
それにしても、2枚別々に配送って意味不明ですね(苦)
雨枕は、寝る前に聴くとぐっすり寝られそうなイメージです!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/17 10:30 | edit

りんごさんへ♪

Play Station Vita、キレイですよ~(*^_^*)
プレイしたいソフトもないのに、私用にも欲しくなりました!
我が家は3DSもVitaもあるんですが…
どちらも旦那のものです(涙)
乙女ゲーソフトが発売されたら、
自分用に即購入しちゃうと思いますけど(≧∇≦*)

レン、今回は一途キャラになってました(*^_^*)
以前は曲作りにも協力しないで
他のコとデートしてたりしたのに…。
元カノ話はやっぱり心配になりますよね!
元カノといえば菓子パンのシザーを思い出しました(笑)

りんごさんは今頃明治村でしょうか?
朝は雨が降ってましたけど…これから晴れて蒸し暑くなりそうですね。
今回は最難関の問題に挑戦ですか??
体調に気を付けて、がんばってきてくださいね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/17 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


