旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと真斗ルートが終わりました。  

ゲームからCDへ、完全に心を持っていかれているんですが、
やっと「うたプリDebut」真斗ルートもクリアしました~(*^_^*)
プレイしてみたら、意外とサクサク進んだような気が…。
あとは本人のやる気次第ってことですかね(笑)

きのうのお昼過ぎには真斗ルートをクリアして、
夜はサッカー日本代表VSオーストラリア代表戦を観てました(*´ー`*)
引き分けに終わりましたけど、見ていてとっても興奮しましたwww
で、ずっと思ってたんですけど…
DFの内田篤人選手って、宮野真守さんに似てません?
まぁ私は宮野さんは写真でしか見たことがなく
動いている姿を見たことがないので、なんとも言えないんですけどね(笑)
私はもともとサッカーの試合はDFの選手を中心に観ていることが多いんですが、
昨夜はひたすらウッチーを目で追ってましたwww

と、サッカーの話はこのぐらいにして(笑)
ここからは真斗ルートの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。


私はまだレンルートを未プレイなので、
真斗ルートで初めて黒崎蘭丸とガッツリ絡んだんですが…
う~ん、ビミョー(笑)
立ち絵&キャラ設定では、
先輩メンバーの中では1番好きかな?と思ってたんですけどね~。
怖いし、ひたすら拒否られるし、女ってだけでダメだって言われるし(>_<")
きっとデレてくれたらまたイメージが変わるんでしょうけど、
今回は攻略対象でもないので、そんなシーンもなかったしね(~_~;)
ただ孤独で、本当は優しい人なんだろなーとは思いました。
あとは返済中の借金(?)の事が気になりますね~。

蘭丸は過去に組んでいたバンドが女性絡みのトラブルで解散したこと等があって
女性である主人公の参加を認めてくれません。
そして真斗と主人公が付き合っていることを知ると、
スキャンダルになる不安要素でしかないから真斗と別れろ!
そうしない限りユニットには参加しない!と告げてきます。

…なのに、この件はうやむやにしたまま
ユニットソングを歌ってくれることに(@ ̄□ ̄@;)
真斗いわく別れろと言ったのは、
「あきらめず困難を乗り越えさせようと試練を与えただけだ」
ということらしいんですが…。
2人の覚悟を確かめたかったんですかねぇ。

真斗は、序盤で大御所さんを怒らせ、決まっていた仕事もすべてなくなるんですが…
この大御所さんを怒らせたって所がサクッとしすぎててΣ(゜д゜;)
何をやらかしたのか?とか全然わかんなくて???でした。
ってか真斗が大御所を怒らせる…?
まったく想像できません(~_~;)
まぁ間違ったことが許せないタイプだと思うので、
大御所さんにも突っかかっていったのかなぁ。

そんなこんなで(どんなだー?)仕事もないまま
オーディションを受け続けていた真斗なんですが、父親が倒れてしまって。
もう、またまたお家騒動ですよ┐('~`;)┌
さすがに3作も家絡みのシナリオだとうんざりです。
今回は倒れた父親のかわりに真斗がなるものの、
覚悟もないし、アイドルになる夢もあきらめきれないし…で
当然うまくいかなくて(~_~;)

家を取ることもアイドルとしての夢を取ることも決められない間、
主人公には「待ってて」とも「あきらめて」とも言わない真斗にイライラ(#`皿´)
曖昧な態度だと、こっちも困るんですけどー!!

結局は父親が回復し、真斗に一喝いれることで夢をとるんですが、
将来聖川家をどうするのか?答えが出ていないと思うので、
また今後もこれで引っ張るんだろうな~と思うとイヤになりますね。

ただ、家と夢とで悩んでいるときにレンが真斗に言った言葉にはグッときました。
レンだって家のことではいろいろ悩んで傷も負ってきたのに…。
レンは成長してるんだな~と思いました(*v.v)

楽しみにしていたユニットソングですが、
うん、まぁまぁ好きです(笑)
これから何度か聴くうちに好きになっていくかもしれないですね♪
それにしても…今回の真斗の曲は速くて音ゲーパートはキツかったです。
いままでの真斗のイメージと全然違っていたのでビックリもしました(*゜Q゜*)

私は3ルートクリアでオープンする
声優さんのコメントを楽しみにしているんですが、

鈴村さんってブラコンの椿みたいなノリの方なのかなー?と思いました。
明るくって楽しそうで♪
まぁ前回は下ネタぶっこんできたのでビックリしましたけどね(笑)

夏祭りのお面とか、
ベランダのロミオとジュリエットとか…
まだまだツッコみたい所もあるんですが、
疲れてしまったので(笑)この辺で終わらせていただきます(◎-◎;)
お次はレンルートにいきたいと思います!
実は、雑誌を見てから密かに楽しみにしてたルートだったりします♪
でもその前に…届いたらうたプリCDを聴きまくります(≧∇≦*)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

今回は先輩は攻略対象外だからキツくても仕方ないけど、
きっと次回ではデレてくれて好きになれますよ~♪
蘭丸は真斗よりも、レンの方が元々知り合いなので、
レンルートのの蘭丸方が良かったと思います!

真斗には私もイライラしました。
華ヤカの博様を思い出しましたよ!

7月は3本って思ってたけど…ついさっき、
L.G.S予約しちゃいました(;^ω^A
中国?のお話だから内容理解出来るか心配だけど、
プロモーションムービー見てたら太公望が
絶対に私好み(CVも梶さんだし)だと思って…。

予約する時に十鬼の絆通常版が売られていて、
ちょっと凹みました(  ゚ ▽ ゚ ;)早まり過ぎた~!!!

ユキ #- | URL
2012/06/13 12:27 | edit

こんにちは(*^_^*)

今回の蘭丸は、ずっと厳しい人でしたよね(~_~;)
過去にいろいろあったみたいなので、仕方ないんでしょうけど。
次回作ではデレッデレになってくれると嬉しいですwww

ユキさんも真斗にはイライラしましたか!
優柔不断すぎるし、
自分のことしか考えてないし(;>_<;)
何度レンに乗り換えたいと思ったことか(笑)

「L.G.S」予約されたんですね(≧∇≦*)
封神演義がもとになってるんですよね?
私は…有名なお話(西遊記)がテーマの
S.Y.K.でさえ無理だったので、パスです( TДT)

確かに太公望はユキさんが好きそうなキャラですよね!
最初は「こんなことも出来ないの!?」とか言ってきそう(笑)
プロモーションムービー、見たら欲しくなりますよね(/ω\*)
私は興味がなかったタイトルでも
PV見たら欲しくなる!とわかっているので、
見ないようにしています(◎-◎;)

「十鬼の絆」限定版の予約取消は難しそうですか?
アニメイトなんかは無理ですよね(>_<")
ネット予約だと取消出来ないお店が多いので、
すっごく不便です!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/14 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。