旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

翔ちゃんルートもクリアしました。  

きのうは旦那が休みだったので、郵便局に連れて行ってもらいました(*^_^*)
というのも「うたプリMUSIC&Debut連動購入特典CD」の応募をするため!!
この歳になって、はじめて小為替なるものを買いました(笑)
無事投函も済ませ、あとは待つのみ(*^-')b
…CD届くまで旦那が転勤にならないことを願います(×_×)
(こういう時、転勤族はイヤだな~と思いますね。
 しかも1週間後には引っ越して!という場合もあって…。
 無茶ブリもいいとこです 笑)

ゲームはというと、木曜日に翔ちゃんルートをクリアしたんですが、
「2つ目のメモリアル」を入手するのに苦戦しました(@ ̄□ ̄@;)
2つ目なので4月だろうと予想し、
選択肢をいろいろ組み合わせながら4月だけで7周しました(苦)
でも「うたプリ」は「次の選択肢までスキップ」があるので、
周回プレイも楽ですね(*´ー`*)
7周したのち、無事にメモリアル2もオープン♪
(まぁ7周もした意味がない所でゲットしたんですが 笑)
とにかく集まって良かったです。

ただ…そのあと全然ゲームする気になれなくて( TДT)
きのうも今日も手を付けず、ストップしています。
あと3人…いつになったら終わるかなぁ(~_~;)

ここからは翔ちゃんルートの感想を。
ネタバレあり・またまたマイナス感想なのでご注意ください。


翔ちゃんルートでも、やっぱり藍ちゃんはロボでした(~_~;)
でも那月ルートで正体がわかっていたので、
今回はそれほど衝撃も受けず、淡々と進められました(笑)
翔ちゃんルートでは5月に3人同時に正体を知るので、
3人で秘密の共有ができて良かったです。

デビューするために、翔はいろんなオーディションを受けるんですが…
それも不合格で( TДT)
翔・那月・藍の3人で受けたピーターパンのミュージカルも、
歌唱力もダンスも人並みでしかない自分は2人のおまけで受かったんだと思ってたり。
まぁ実際そんな感じだったみたいですけど、
本番では輝いてました(*^_^*)

主人公が作った曲を盗作されたことから、
2人は謹慎を受け、なぜか南の島へ島流しにされます(笑)
約1ヶ月だったんですが…この間は謹慎というより、
バカンスだったと思います(>_<")
個人的にはこのシーンはいらなかったような…。
翔ちゃんのお母さんのぎっくり腰とかね(~_~;)
それより盗作したほうの新人作曲家がどうなったのか気になりました。

バカンスから戻ってからも、翔ちゃんはオーディションに落ち続けて(;>_<;)
自分に自信がなくなってしまって、
「アイドルには向いてないんじゃないか。
 普通すぎる自分には無理なんじゃないか。」
といろいろ悩んでしまいます。
等身大のそのままの翔ちゃんが1番なのにね~。
アフタートークで下野さんもおっしゃってましたけど、
芸能界でお仕事をしている人は、
こういう悩みを抱えるんでしょうね(-_-;)

結局翔ちゃんはマスターコースに入るまで毎朝行っていた公園で知り合った
ご近所のご隠居さん原作の映画の主演に決まります♪
もちろん翔ちゃんはご隠居さんが小説家だとは知らなかった訳ですが…
私はなんだかコネとまでは言わないけど、、、
純粋な実力で勝ち取った役でもないような気がしてしまって(;´д`)
個人的にはちょっとスッキリしないオチでした(涙)

そして気になっていた嶺二の親友の話なんですが、
これが博士の甥っこだとすると、ちょっとわかってきました!
・今回トキヤが受けた映画の主役に決まっていた甥は、
 クランクインの前にロケハンに出かけ、行方不明になった。
・博士は藍の奥底に甥の感情を埋め込んでいる。
・甥に友情や愛情に気づいてほしかったから、
 藍に感情が芽生えたことを実は喜んでいる。
・嶺二はトキヤに甥の様になってほしくなかったから、
 自分でオーディションを受け、トキヤを守ろうとした?
という感じかな~と思いました。
まぁ詳しい事は嶺二ルートが出来たら明らかになっていくんでしょうね。
私はこういう次作に引っ張るような作りは好きじゃないです(~_~;)

あっ!ちなみに「メモリアル2」は
4月のミニゲームでA判定になるとオープンしました(;´д`)
私はEasyモードでプレイしているので、あえてA判定にするのが難しかったです。

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

ハトアリは、滞在&非滞在をクリアしたのは双子&ペーター
だけで、ボリスとエースは滞在だけクリアしました。
次はユリウス…と思ったらやる気が出なくて進まず
今はボリス非滞在頑張っています!

定額小為替私もこの年になって初めて買いました!
今までだったら切手とか振込み用紙で振込みでOKだったから。

うたプリCDは出るの知ってたけど、ゲーム発表されたの
知らなかったです(≡^∇^≡)
私はリズムゲームもあいちゃんも好きなので購入します♪
今回のうたプリは人気ないですよね~。
私は新キャラ好きになれたので楽しかったけど(*^▽^*)

京都のマルイの早乙女学園購買部は、新宿店みたいに
うたプリスイーツとかが食べれるのなら息子連れて行くかもしれません。
でも、グッズ販売だけなら行かないかも…。

三国恋戦記も名前覚えるの大変そう(  ゚ ▽ ゚ ;)
しかも中国って日本史以上に難しそうだし…。

実は4月からAmebaでブログ書いていて、
ブログ村にも2日前に登録したので、
もし見かけたら遊びに来てくださいね(*^▽^*)
まだまだランキング下の方なので、見かけないと
思うんですけど(;^ω^A

ユキ #- | URL
2012/06/09 13:26 | edit

こんにちは(*^_^*)

「ハトアリ」なかなか大変そうですね(~_~;)
双子・ペーター・ボリス・エース…
やっぱり私と好きなキャラが違いますね(笑)
私は立ち絵判断ですけど、
ブラッド・エース・ユリウス・エリオット好きですからwww
200ターンぐらいあるのに、
滞在&非滞在エンド両方見てるなんて、すごいです♪

定額小為替、ユキさんも初めて買われたんですね!
お仲間がいらして良かったです(;´д`)

うたプリ、CDが先に出るんでしょうね!
どうやらゲームでは日向先生&林檎ちゃんも
攻略できるらしいですよ♪
今月発売のガルスタで「あの2人も登場!」って書かれてたみたいで。
(私は未購入なのでよくわかりませんが…苦)
あの2人って言われたら…先生2人ですよねぇ?
(正式発表ではないので、
 間違っていたらすみません。)
龍也さんがいるなら…買うかもです(笑)
今回のうたプリは、みなさん酷評ですよね(-_-;)

京都マルイの早乙女学園購買部は、
やっぱり内容が発表になってないから決められないですよね。
あと2週間ぐらいしかないのに…大丈夫なのかなぁと
行かないくせに思ってます(>_<")

「三国恋戦記」三国志なので難しそうですよね( TДT)
とりあえず漢字のキャラ名の読み方を覚えるだけで
苦労しそうです(×_×)
三国志…全く興味ないんで(涙)

ユキさん、4月からブログ始められてたんですね(*゜Q゜*)
教えてくだされば遊びに行ったのに~!
たぶん「ユキの乙女ゲームブログ」のユキさんですよ…ね?
プレイ中のソフトが一緒だし、ブン太好きだし(*´ー`*)
間違ってたら恥ずかしいので
コメントにうかがってないんですが…
正解かどうか教えてくださいね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/10 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。