旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那月ルートはビックリしました。  

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
プレイ前は紹介順に進める!とか言ってたんですが…
トキヤ→音也と終わり、
どうしても那月の歌が聴きたくなってしまって(笑)
私はユニットメンバーを続けてプレイしたい人なので、
那月→翔→真斗→レン→セシル の順でプレイしようかな~と思ってます(~_~;)
セシルはいまだに隠しのイメージが抜けず、
最後に残しておかなきゃ!と思ってしまいますね。

ここからは那月ルートの感想を。
一言でいえば…ビックリしました(笑)
「うたプリ」どこを目指してるんだろう…Σ(×_×;)
ネタバレありで、
またマイナスで、
ストーリーをなんとな~くしか覚えていないので、
実際のストーリー展開と違うことを書いていたら申し訳ありません(T_T)
それでもOKだよ!という方のみお付き合いくださると嬉しいです(>_<)
(覚えてないから書くなよ!って感じですよね、すみません)


那月ルートをプレイして…
先輩アイドルの美風藍=ロボットって印象しか残ってない!!
もう衝撃的すぎて、ポカ~ンでしたよ(◎-◎;)
いわゆるボカロっぽい設定にしたかったんでしょうか?
(そいうえばかの有名な初〇ミクと髪色が似てる…)

とりあえず、前半は那月じゃなくて藍ちゃん中心のストーリー
だったような気がします(~_~;)

藍ちゃんはロボなので、人間の感情がわからなくて。
那月も翔ちゃんも音楽を楽しんで歌うタイプのアイドルなので、
2人のことが理解出来なかったり。
そんな3人がユニットを組んでも…うまくいかないですよね(~_~;)

主人公は前半で藍ちゃんの正体を知るんですが、
那月や翔には隠したままで。

藍ちゃんと秘密を共有することで2人の距離が近づき
主人公は自分ではなく藍を好きになったのでは?とモヤモヤする那月と、
そんな那月の様子に気づけない主人公。

もうこの辺は主人公の鈍感さにイライラしました(;>_<;)

藍ちゃんの正体を隠さなきゃいけなくて、
那月を前にするとバレそうだから距離を置く主人公も良くわかりません。
本編で那月の告白を1度断って、
那月が砂月に人格を渡しちゃった事とか教訓になってないのかなぁ(>_<")
遠ざければ那月は傷つきすべてを拒絶してしまうと思うんですが…。

まぁイロイロあって藍ちゃんが那月に正体をあかし、
主人公の気持ちを疑ってしまった自分が許せない那月は出て行ってしまって。
海辺で那月を見つけた主人公は一緒に帰ってくるのかと思いきや…
そのまま放置(@ ̄□ ̄@;)
言葉では伝わらない!曲を作って信じてもらうしかない!って思って
ひとり那月のソロ曲を作りに帰っちゃいます(;´д`)
…やっぱりこの主人公にはついていけないです(涙)

これまでクラシックやヴァイオリンから逃げていた那月でしたが、
過去を乗り越え強くなりたいと願い、
かつて自分の曲を盗み消えたヴァイオリンの先生が審査員をする
コンクールに出場し優勝するんですが…
このヴァイオリンの先生とのやり取りがアッサリしてて(×_×)
砂月ができるほどのショックを受け、ずっと引きずってきたことだったのに
こんなにサラッと終わっちゃうんだなと残念でした(T_T)

那月は前作では砂月と、
今作ではクラシックと向き合い乗り越えれたのかな~と思います。

お次は翔ちゃんルートなんですが…
こっちでもきっと藍ちゃんはロボなんでしょうね(~_~;)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

なっちゃんルートはあいちゃんメインですよね♪
だから、私は楽しめました(*^▽^*)

昨日、近所の本屋さんでうたプリくじ引いてきました~!
…と言っても引いたのは息子&姪ですが。
A賞のドラムクッションと、C賞のフィギュアが当たりました♪
でも、どっちもそんなに使い道ないんだけど(;^ω^A

7月は後1つ何買う予定なんですか?
私は乙女ゲーじゃないけど、ルーンファクトリー4です♪
L.G.Sは悩んだけど、キャラ名も
誰が誰だかわからなくなってしまいそうだし
話も難しそうだからやめました(  ゚ ▽ ゚ ;)

ミハエルは今回は攻略対象じゃなさそうですよね。
キャラクター紹介が一番下だし…。
OP曲も高橋さんなので、楽しみにしてるけど、
ハトアリは4人(双子いるから5人?)攻略したけど、
全然ハマれてないので、アラビアンズ・ロストも楽しめる
のか不安です(-。-;)

ユキ #- | URL
2012/06/07 14:30 | edit

こんにちは(*^_^*)

なっちゃんルートはやっぱり藍ちゃんメインでしたよね~。
どのルートも攻略キャラより先輩が目立っているような気がします(>_<")

うたプリくじ、本屋さんにも置いてあったりするんですね!
うちの近所では…どこにも見かけません(涙)
確かにドラムクッションもフィギュアも使い道が…。
フィギュアは飾るかも!?ですが。

そういえば、「うたプリAllStar」っていう
新作PSPゲームのHPが出来てましたよ(*´ー`*)
(もうチェック済だったらすみません!)
先輩が攻略できるみたいですね♪
私は…いまのテンションだと買うかビミョーです(T_T)

あと、6月に京都マルイに購買部出張所が
期間限定で出店しますよね!
ユキさんは関西圏在住なので、行かれるのかな~?と
気になってました(笑)
ただ…内容が公開になってないので迷いますよね(~_~;)

7月は、私は「三国恋戦記」を買います!
歴史苦手(特に中国)なんですが…
ブロガーさんの評価が高いので気になって(*´ー`*)
三木さんもいらっしゃいますし(笑)

L.G.Sは私もキャラ名さえ覚えられないし、
S.Y.Kで寝落ちを連発したトラウマもあるのでスルーです。
イラストは好きなんですけどね…。

ミハエルもマイセンも「アラビアンズ・ロスト」では
攻略対象ではないんじゃないかな~と思います。
プレイしていないのでわかりませんが(~_~;)
OP曲は高橋さんが歌われてるんですね(*゜Q゜*)
知らなかったです!
ユキさんは買うしかないですねwww

ハトアリ、もう4人もクリアされたんですか!?
すっごく早いですね(◎-◎)
私なら…たぶん4か月はかかると思います(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/09 12:06 | edit

こんにちは~(*^_^*)

やっとなっちゃんルートを終えたので、
落ち着いて読ませて貰いにきました(*^^)v

感想っぽい事を私もアップしたんですが、
ハルちゃんの事忘れてました(^_^;)
好きくないです……那月ルートのハルちゃん!
あれでは那月が可哀想すぎます。。。

那月は、弱い部分もまだあるけれど、
凄く凄く成長しましたよね……でもハルちゃんの成長は……(+_+)
作曲家としては成長してても……ねぇ。。。と思っちゃいました><。

柚編 #- | URL
2012/06/09 16:50 | edit

柚編さんへ♪

なっちゃんルート、お疲れさまでした(*^_^*)
柚編さんもなかなか進まなかったみたいですね(~_~;)

やっぱり那月ルートのハルちゃんはちょっと…でしたよね!
那月より藍ちゃんのほうが大切なの!?と思っちゃいました。

那月は逃げていたクラシックに向き合えたり、
砂月の人格に頼らなかったり、
成長してましたよね(*´ー`*)
まぁ逃亡しちゃう所はう~んって感じでしたけど(>_<")
でも私は那月より砂月好きなので、ちょっと残念でした(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/10 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。