旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

音也ルートは意外と好きです。  

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
トキヤを1日でクリアしてからというもの、
またしてもPSP病(頭痛や肩こり)に苦しめられてます(~_~;)
できれば1日で1キャラクリアしたいんですが…
ちょっと無理そうなので、スローペースで進めていこうと思います☆

…なんか「ブラコン」椿ルート以来、
体調が良くない気が(@ ̄□ ̄@;)
まぁ気のせいってことで(笑)

トキヤに続き、音也もクリアしました(*^_^*)
トキヤルートがあんまり…だったので、
音也ルートもコワゴワプレイしたんですが…
個人的には意外と良かったかな~と思います♪
もちろん(?)いろいろ思う所はありますけどね(>_<")

ここからは音也ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。


音也は常に明るく前向きで真っ直ぐなコというイメージだったんですが、
今回は過去の悲しい出来事(母親の死)に囚われて
前に進めないコになってました。

それほど母親の死がツラくて受け入れられなかったって事だと思うんですが…
いままでの音也とキャラが違っててビックリでした(×_×)

でも前半は相変わらず真っ直ぐ素直で前向きな元気なコだったので、
とっても眩しかったですwww
トキヤの後にプレイしたから余計に(笑)

ただ…TV収録に遅刻しそうになって嶺二に怒られるのに、
すぐそのダメージから復活して
タメ語や明るさが戻るシーンにはイラッと(-_-;)
私だったら、こんな後輩がいたら
「お前、本当に反省しとんのか(#`皿´)」ってキレちゃうでしょうね(笑)

音也は本当の母親がいなくなってしまった後、
母親の姉に育てられていて。
この育ての母親の死を見ないふりして、向き合わずに生きてきたんですが…
今回は主人公の存在もあって、
やっと自分の気持ちに整理がつき、乗り越えるストーリーになってました。
どんなに明るく前向きに見える音也でも、
心ではツライ・悲しいものを背負っているんだなと改めて思いました。

いままでの音也は施設育ちで母親も父親もいないってことしか
ハッキリとわからなかったので、
音也の背景が見えて良かったです。
ただ…相変わらず父親が誰なのか明らかにしない所にうんざりしてきました(+_+)
もうシャイニーさんってことでいいっすか!?
3作目までひっぱられると…さすがにいい加減にしてよ~って思っちゃいます(涙)

そしてエンディングなんですが…やっぱり友情エンドが好きです(≧∇≦*)
トキヤとのステージ裏でのハイタッチがかっこよくって!
音也ルートでのトキヤはいままで通りのトキヤで安心しました(笑)


3エンド見ると、担当声優さんのコメントが聴けるんですが、
寺島さんが音也を演じるにあたっていかに
真剣に取り組んでいらっしゃるのかが伝わってきて、
とっても好感度↑しました(*´∀`*)
って、もともと寺島さん好きなんですけどね(笑)


歌詞と曲だけ渡されて、
音也のイメージじゃなくてどうしたらいいか散々悩み、
結局現場でどういうストーリーなのか聞いて納得したうえで収録に望むとか、
ゲームを収録し終えた今、もう1度撮り直したいとか。
とってもステキな方だな~と改めて思いました(*v.v)
それにしてもシナリオを渡す前に曲撮りって…無茶ブリですよね(笑)

そして「AAで曲作ってデビューしてなかった?」ってコメントに
激しく同意してしまいました(笑)
私もAA・SSで曲作ってデビューしたもんだとばっかり思ってたんで(~_~;)
気になったんで、自分のブログ過去記事を読みなおしたんですが…
あいかわらずよくわかんない文章で、
肝心の曲を作ってどうなったか?が書いてありませんでした(笑)
さすが私!!(´・д・`)
もっと文章を上手くまとめれる能力が欲しいです(涙)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

音也ルートお疲れ様です♪
マサトルートももう終わってるかな?
AA、SSでCDデビューしてました? 
私、SSしかしてないけど、全く気にせずプレイしてました(^_^;)
翔ちゃんの時は運動会の最後にステージで
歌う為の歌だったり、トキヤの時はCM曲?だったかな?
に決まっただけで、CD出してたかまでは覚えてませんでした(  ゚ ▽ ゚ ;)
レンの時なんて、全く記憶にないですよ~!

FDはまだ発表されてないけど、
謎が残ってたりするから、先輩達を含めたキャラで
また出るのかな~って勝手に思ってるだけです(^o^;)

ハトアリ巻き戻しは酷いですねぇ…。
ただでさえターン数200超えなのに(;^ω^A
今の所、他のアリスシリーズ買いたいとは思えない…。
なんか、私の中ではブラコンに似てる感じがします。
ターン数多いし、最初から好意を持たれてて、
ちょこちょこイベントがあって…みたいな。
ブラコンもBB買う気になれなかったので、この手のタイプ
のゲームは苦手かもしれません(>_<)

ユキ #- | URL
2012/06/06 11:22 | edit

こんにちは~♪

記事のUPとコメントが入れ違いだったみたいですね~。
音也ルートの次は、なっちゃんルートに進んでしまいました!
全然順番通りじゃないやん!ってツッコミをお願いします(笑)
ちなみに昨夜なっちゃんの恋愛エンドだけクリアしました♪
あきらかにペースダウン中です(~_~;)

AA、SSでCDデビューはしたか覚えてないんですけど(笑)、
なんか曲作ってタイアップも取ってたよな~と思って。
翔ちゃんの曲も番組の応援歌(?)みたいな感じで作ったから
CD化されるだろうし、
トキヤはCMソングに使われるぐらいだからCD化するだろー!
と、勝手に思ってたみたいです(~_~;)
SSで悩みながら作った曲なのにCD化されてなかったら、
ちょっとかわいそうですよね(苦)

…ちなみに私もレンはまったく覚えてません(笑)

私はまだ半分しかクリアしてないですけど、
Debutの作りかただと、FD出そうですよね!
せっかく先輩キャラも作ったし…。
先輩キャラ4人だけのFDとかもあり得そうですよね♪

ハトアリ、巻き戻しはキツかったです(涙)
たしかアイテムを使えば時間が変えられるんでしたよね?
でもそのアイテムも3個ぐらいしか持ってなかったような…。
ユキさんもやっぱり巻き戻してプレイされてますか??

ユキさんもアリスはいまいちっぽいですね(;>_<;)
言われてみると…ブラコンと似てるかもしれないです!
黙々と日程を進めて、イベント発生を待つ所とか。
それにみんな最初から好き好きオーラ出てますよね(笑)
私はキャラ萌えできたら
最初から好意を持っている設定でもOKなようです。
ただ…キャラ萌え出来るかどうかはプレイしてみないと
わからないので、購入前の判断が難しいですが(+_+)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/06 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


