旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪Debut はじめました。  

ついに「ブラコン」にも別れを告げ、
「うたプリDebut」はじめました~(*´∀`*)

宮野さんが歌われているOPをものっすごく楽しみにしていたんですが…
今回はそれほどハマれず(涙)
でもでも、あいかわらずお上手でうっとり(///ω///)しましたけどね(笑)
個人的にはRepeatのOPのほうが好きです♪

攻略を紹介順(音也→真斗→那月→トキヤ…)にしよう!と決めていたんですが、
OPで宮野さんの歌声を聴き、
どうしてもトキヤのソロ曲が聴きたくなってしまってwww
我慢しきれずトキヤからはじめてしまいました(笑)

昨夜無事にメモリアルも回収しつつ3エンド共クリアしました!
そしたら今度は那月を演じられている谷山さんの歌が聴きたくなってしまって(笑)
でも…せっかくトキヤルートで音也・嶺二が出てきて
キャラの雰囲気とかつかめたところなので、
ちょっと我慢して音也ルートからプレイしたいと思ってます!
(また我慢できずになっちゃんに会いに行ってるかも!?ですが 笑)

ここからはトキヤルートの感想を。
ネタバレありで、
ものっすごくマイナスな感想なので、
うたプリ好きな方はイラッとされると思うのでスルーしてください(>_<")
すみません。


「うたプリDebut」は
4~6月が音也・トキヤ・嶺二のユニット
7~9月がトキヤのソロ           という作りになってました。

トキヤは相変わらず他人を信じる・頼ることができず、
最初はスタンドプレーばっかりでした(~_~;)

もともと真面目に仕事に取り組み手を抜かない人なのに、
ユニットソングに関しては、なんだかいまいちやる気が見えなかったのが残念です。

「(自分は完璧なので)あとは音也と嶺二が合わせてください」
みたいなことを言ったり(×_×)
まぁ同時期に映画のオーディションを受けようとしていて、
こちらのほうがトキヤにとっては重要な事だったのかもしれませんが…。

みんなで海に行ったときにしても、
「ビデオで撮影した映像をネット配信する」って言われてるにも関わらず、
まったくビデオ撮影しなかったり(*゜Q゜*)

う~ん、これも仕事の一つだと思うのに…
トキヤってこんなコだったか?と思っちゃいました(;>_<;)

ソロ曲に関しては…
トキヤだけでなく主人公までがHAYATOのコネとか言われて
実力が認められないことに焦り、
追い詰められて上手く歌えない
  ↓
気持ちがこもってないからダメなんだみたいなことになって(-_-;)
(正直ここ↑あんまり覚えてないんで曖昧なんですが 苦)
この展開、何度見たことか…。
いい加減あきました(涙)

前作までに音也のことは認め、信頼関係を築けていたと思ったのに、
それもまたナシになってたり。
卒業して1年なのに、成長していないどころか後退したんじゃない!?
トキヤってこんなに弱い人だったかなぁ~。
恋愛面に関しても、甘い言葉やキスは増えたものの…それだけって感じで(>_<")
シリーズも3作目なので、もう少し成長したトキヤを期待していたので
とっても残念でした(T_T)

エンディングは先輩・友情・恋愛エンドとあるんですが、
友情エンドが1番好きです(*^_^*)
恋愛エンドは無理やり感が否めなかったんで(-_-;)
なんか…うたプリシリーズはいつも友情エンドが好きな気がします。


トキヤルートでは、先輩の寿嶺二がいい人すぎて(*´ー`*)
いや~こんないい先輩いないと思います!!
後輩の足りない部分をわかっていて
それを自分で気づかせるように持っていったり。
なんでこの人が売れないのか不思議で仕方なかったです(笑)

寿嶺二は森久保祥太郎さんが演じられてるんですが、
声といい・ノリといい…
「Vitamin Z」の嶺アラタを思い出してしょーがなかったですwww
いまにも「マジマジどマジに!」って言い出しそうで、
1人で勝手にウケてました(*≧m≦*)

それにしても…嶺二の失踪した親友の話はなんだったんだろう。
あんな中途半端に出すぐらいなら、
いっそナシにしてくれたほうがスッキリします(-_-;)
親友というのは、トキヤ・嶺二が受けた映画の主演に決まっていた
博士のおいっこのことだと思ったんですが…合ってますよねぇ?
嶺二がオーディションを受けた理由もいまいちハッキリしないし。
まさか音也ルートで明らかになるってことはないだろうし…。
こういう作りは好きじゃないです(TДT)

私はトキヤ好きなのでものっすごく期待していたんですが、
正直ハズレました(-_-;)
いや、変わらずトキヤは好きなんですけどね(笑)
う~ん、他キャラもこういう感じだったらキツイなぁ(涙)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

私も早くうたプリ曲が聞きたくって、
ウズウズしながら、番長2プレイしてます(^^ゞ

残念な感じだったとは><。
私もそうなりかねないかもです。。。
というのはいつも期待してるキャラ√って期待し過ぎて……良かったって事があんまりなくって(/_;)

またプレイ後、ゆっくりトキヤ√の感想読ませてもらいます♪
今日中に終わらせて、Debut入りしたいです!

柚編 #- | URL
2012/06/03 14:49 | edit

No title

トキヤルートお疲れ様です♪
私はメモリアルも全て集めて、今はハトアリプレイ中です!

れいちゃんは音也ルートの方が更に良い先輩ですよっ!
れいちゃんの親友についての話は翔ちゃんルートか、
なっちゃんルートで大体分かるんですけど、
それもそこまでハッキリとはさせてないので、
FDにその話を持ってくるんだろうな~って思ってます。

ハトアリ、双子の滞在ENDクリアしたんですけど、
双子の事イマイチ好きになれず…。
好きになっていく過程がないからかな(-。-;)
しかも200ターン以上ってかなりの作業ですよね(笑)
なたろさんがブラッドクリア後放置したのが分かります(^o^;)

ユキ #- | URL
2012/06/03 15:51 | edit

同じ気持ちです。

私もうすぐうたプリコンプするですから同じ気持ちです。トキヤこんなじゃなかったはず。ほとんど他のルートも同じです。しかし私は友達エンド嫌いでした。ハルカは空気になってオトヤxトキヤBLエンドになった感じwwwwwww

いやもうねゲーム終わったらオクションに売る予定です。今までとプレイしたうたプリと全然違う作品みたいにほとんど萎えた( ≖Д≖;)

もっとゲームすすむなら期待しないほうがいい...

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/06/04 04:14 | edit

柚編さんへ♪

「恋愛番長2」残り1人ですよね(*^_^*)
がんばってコンプさせてくださいね♪

「うたプリDebut」ライブDVDでテンション↑中な柚編さんなら楽しんでプレイできるかもしれないです(*´∀`*)
私は年末にうたプリ熱がピークだったもので…。
やっぱり好きなキャラ√は期待しちゃいますよね!
私はトキヤ好きなので、ものっすごく期待してたんですよ~(涙)
私も期待通りだった☆なんて思った作品はない気がします(>_<")

柚編さんは誰から攻略されるのかな?
感想記事、待ってま~す(*^-')

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/05 10:24 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
9月までしかないのに…ものっすごく疲れました(>_<")
ユキさんはフルコンプ済みたいですね♪
お疲れさまでした(*v.v)

昨日音也ルートも終わりました(*^_^*)
やっぱりれいちゃんがいい人すぎてビックリしました(笑)
れいちゃんの親友の話は、
翔ちゃんかなっちゃんルートで触れられてるんですね(*゜Q゜*)
なんで直接の後輩じゃない2人のルートで?って感じですけど、
楽しみにしておきます☆

FD、もう作られることが決まってるんですか??
作られるなら…きっと先輩たちとのストーリーになるんでしょうね~。

ハトアリ、もう双子の滞在ENDクリアしたんですか!?
私なんて…1ヶ月くらいかかってブラッド滞在ENDクリアしたのに(笑)
どうしてもナイトメアの夢のシーンで寝落ちしてしまって、
全然進めなかったんです(@ ̄□ ̄@;)
ナイトメアの言ってることが理解できなくて…。
双子ちゃんは飄々としていて、
なかなかつかめないコでしたよね(>_<")
最初からみんながアリス好きっていう設定なので、
ストーリー重視だとキツイかも!?ですよね~。

私が参考にした攻略サイト様は、
攻略キャラが登場する時間(朝・昼・夜)になるまで
巻き戻してやり直す!という攻略法だったので、
ただでさえターン数が多いのに巻き戻しまでしてられるか!
って思って投げちゃったんですよね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/05 10:39 | edit

Hinanoさんへ♪

Hinanoさんは「うたプリDebut」コンプされてましたよね!
お疲れさまでした(*v.v)
Hinanoさんも同じような感想だったと知って安心しました(笑)
楽しめてないの私だけかな…?と思っていたので。
やっぱりトキヤはもっと強いイメージですよね!

友情エンドはダメでしたか(~_~;)
私はBLっぽいな~とは思わなかったんですが…
そういう捉え方もあるんですね(*゜Q゜*)

Hinanoさんはオークションに出しちゃうほど期待外れだったんですね~。
先輩が出てきたので、余計にこれまでの「うたプリ」とは違った感じに思えたのかもしれないですね。
まだトキヤ・音也しかクリアしてないですが…他キャラもあまり期待しないでおきます( TДT)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/06/05 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。