旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

要・雅臣クリアしました。  

昨日は旦那が休みだったので、
ひさびさに(1年ぶりぐらい?)
いわゆるショッピングモールに行ってきました(*´∀`*)
今のマンションに引っ越してきてからは初めて行ったんですが、
意外と近くてうちから車で20分もかからず行けたので
もっと早く来てればよかった~と、ちょっと後悔(・_・;)

私はLOWRYS FARMが好きで、
昨日は久々に服をあれこれ迷いながら買ったんですが…
その間待たされた旦那はイライラしっぱなしでした(笑)
10分もかからなかったと思うんですけどね。
やっぱり服は1人で買いに行った方が気が楽です(~_~;)


ゲームはというと…「ブラコンPP」要・雅臣ルートをクリアしました(≧∇≦*)
一言でいうと、
要=エロ
雅臣=ほのぼの 
 ですかね~。
ノーマークだった雅臣ルートが意外と良かったです(*^_^*)
ここからは2ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まずはから。
侑介・風斗・昴・椿とプレイしてきたんですけど…
スケジュール消化中のSDキャラ画面が〇ボタンでカットできるって
ここにきて知りました(@ ̄□ ̄@;)
いままでは見てても仕方ない(オイッ!)SDキャラをぼーっと眺めてたんですが、
これで大幅な時間カットに成功しました!
もっと早く気付きたかったものです(;>_<;)

で、要なんですけど…
8月の家族旅行でキスって展開早すぎじゃないですか!?
しかも私、翌日の日曜日に要とデートを組んでたんですけど、
なんのフォローがあるわけでもなく、普通に過ごせました(>o<")
翌週からは要が選択不可になったんですが…
どうせなら日曜日のデートもカットしてほしかったです(T_T)
細かい事だと思うんですけど、
こういう些細な所にも気を配って作られてると
作品への愛情を感じるのにな~と残念でした。


要とのキス以来、元気がない主人公を祈織が気使うシーンにニヤニヤwww
(私、どのキャラよりも祈織が気になってるんで 笑)
しかも主人公に対する気持ちを追及してくる要を
上手くかわす祈織がスマートすぎてっ(≧∇≦*)

誰よりもおとなで策士なのは祈織だ!と確信した瞬間でした(笑)

祈織の話はおいといて(笑)
要はというとその後もダラダラうやむやって感じで、
ようやく最後になって他の女とは縁を切るって宣言(~_~;)
8月のキス→翌年5月に恋人に。
って…どう考えても最初は本気じゃなかったってことだよねぇ。
途中で椿・梓に嫉妬するシーンとかあったけど…
私はまっすぐ・わかりやすい一途な人が好きなので、
最後まで要のことは信じられませんでした( TДT)

とか言いながら、ラストに髪を切った要がかっこよくてステキでした(/ω\*)
母親のコネで再就職ってのにはポカーンでしたけど。
意外と僧侶の職にプライド持ってるんだろな~と思ってたのに…。
まぁ期待を裏切らないエロキャラだったので、それだけで満足です(笑)


お次は雅臣に。
雅臣は普段はダメダメなのに、
やっぱりお兄ちゃんなんだなぁ~と思いました(*^_^*)
そしてほのぼの&穏やかで、
プレイし終わって、あったかい気持ちになれました。

ただ…唯一お見合いをのぞきに行くシーンが好きじゃなくて。
私はのぞきに行くぐらいなら、直接雅臣に聞くような主人公が好きです。

雅臣はうさぎのぬいぐるみを持ち歩いているんですが、
うさぎになって話す興津さんのお声が可愛くって(*≧m≦*)
こんな小児科の先生がいたら、ステキですよね♪

雅臣ルートでは結婚式まで見られたのが良かったです(*^_^*)
さすが長男!
他キャラにはないエンディングだな~と思いました♪
弥の「叔父さんじゃなく父親になりたい」発言にはビックリでしたけど(笑)
そしてみんなにツッコまれる棗も面白かったです(*´∀`*)

お次は光にいきたいと思います。
途中からしか登場しないから、そこまで進めるのがめんどくさいなぁ(>_<")

category: BROTHERS CONFLICT

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

要・雅臣攻略お疲れ様です。
後は光だけですね~!
光は登場も遅かったし、攻略も簡単でしたよ♪
要ルートでは祈織が気になっちゃったんですね。
私は椿が気になりました…。

DIABOLIK LOVERのカナトと息子は外見じゃなくって
設定がソックリなんです(  ゚ ▽ ゚ ;)
くまのぬいぐるみや、お菓子大好きなところとか…。
ツンツンヤンではなく、ツンツンデレですが…。
ゲームではツンデレ大好きですが、実際は私Sなので、
息子の生意気な所は腹立つんですけどね~!!!

うたぷりはなっちゃんの友情ENDと恋愛ENDを攻略して、
今は先輩END攻略中です~♪
なっちゃんより、あいちゃんが気になってしまって…。
翔ちゃんルートよりもなっちゃんルートの方が
あいちゃんがいっぱい出てくるので、あいちゃん萌えです(///∇//)

蘭丸は硬派?な感じだから、なたろさん好みっぽいですよね~!

ユキ #- | URL
2012/05/29 16:33 | edit

こんにちわ。

なたろさん、こんにちわ。
そうか、要は結局そういう話でおちつくんですねー。
私的BBは本版でおなかいっぱいな人だったのと、
1巻読んで一番美味しいじゃないのーかなかなーと
思っていたので、結果がわかって大・満・足です(笑)
ふむふむ。
これで続刊買わずにすみました(笑)←あはは。

あ、遅くなりましたが。。。
要&雅臣攻略お疲れさまでした。

引き続き・・・・楽しみにしております☆


追伸)
買い物は・・・一人の方が断然気が楽ですよー。
ゆっくり選べるし、しっかりチョイスできますから(笑)

華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/05/30 14:30 | edit

こんちゃ(。・ω・)ノ゛

あと少しでコンプなんですね~。ガンバ!
私だったら誰が最萌だろう…。
漫喫でそのうち読んでみたいと思います♪(最近行ってないなぁ~)
そしたらまたなたろさんの感想を読んでニヤニヤするんだ!

うちは2人で買い物してます。
最初は抵抗あったみたいだけど、今ではキャラグッズ売り場なんかにも普通についてきますw
荷物持ちしてくれるし、価値観も似てるので、私は2人のほうが楽だったりします(笑)。

りんご #mQop/nM. | URL
2012/05/30 15:47 | edit

ユキさんへ♪

「ブラコン」やっと光までクリアできました(*^_^*)
ただ…ものっすごく祈織のCGと椿・梓EDが気になっているので、
もう2周することにしました!
あれだけシステム面に文句言っときながら(笑)

要ルートの椿もいい感じでしたよね♪
妹至上主義で(笑)

「DIABOLIK LOVER」のカナトは、設定が息子さん似なんですね!
息子さん、ぬいぐるみやお菓子好きなんですね~(*´∀`*)

やっぱりゲームで好きになるキャラって、
実際に好意が持てるタイプとは違いますよね。
私もツンデレは嫌いじゃないですけど…
実際にツンツンされたらイラッとすると思います(笑)
2次元万歳です(*^-')b

「うたプリ」はAクラスメンバーから進めてるんですね~♪
私は翔ちゃんもなっちゃんも藍ちゃんも好きでも嫌いでもない感じなので、
きっと誰に肩入れするでもなくプレイできると思います(*´∀`*)
今週末あたりから始めれたらいいな~☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/31 10:08 | edit

華蓮さんへ♪

先にコメントいただいて、すみません(>_<)
「ブラコン」私もきっと本のほうが好きだと思います!
もともとゲームよりも本派なので…。
短時間でサクッと終わりますしね(笑)

要は遊び人で信じられないな~としか思ってなかったので、
テキトーな感想になってます(~_~;)
とりあえずエロい人だと思っていただければ(笑)

椿でつまづいて以降、かなり攻略サイトさまに頼ってます!
さすがにもう6周もムダにプレイしたくないので…。
おかげで(?)頭痛地獄からも脱出できました(*^_^*)

華蓮さんも買い物は1人派なんですね!
やっぱりゆっくりできますし、
気になるお店を好きに回れますもんね♪
先日は他にも気になるお店があったのに、
旦那のイライラが気になって行けなかったんですよ(T_T)
まぁ服屋さんで旦那に積極的について回られても
逆にうっとうしいんですけどね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/31 10:18 | edit

りんごさんへ♪

そうなんです、あとちょっとでコンプなんです~(*^_^*)
(と言ってもあと2周もありますが)
りんごさんだったら、誰萌えかなぁ。
一途なのは侑介・昴だと思うんですけど…2人共ちょいへタレなんで、
ビミョーって言われそうですね(笑)
シナリオ重視のりんごさんにはおすすめできないゲームなので、
ぜひぜひ満喫で本を読んでください!!

りんごさんの旦那様はキャラグッズ売り場までついてきてくれるんですね(*゜Q゜*)
お優しいです~(*´∀`*)
うちは食品売り場の野菜コーナーと、私の服屋さんは嫌いなようで…。
そのくせ自分の服を選ぶときは、私についてきてほしいらしくて(×_×)
まぁ女性服売り場に居づらいってのはわかるんですけどね~。
せめてイライラオーラを消してくれればいいのに…。
きっとキャラグッズ売り場もダメだと思います(~_~;)
価値観が似てるってすっごく大切ですよね(*v.v)
うちも比較的似ていると思うんですが…あとは待つ事に慣れてくれればいいな~と思います!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/31 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


